2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/08(Tue)

祝1kg & 祝1kg

10.6.8(TUE)

27w2d妊
なんと、もう妊娠7ヵ月の最終週の2日目ですり
出産予定日まで3ヵ月を切りましたり
今となっては早いものですが、それでもまだ盆が過ぎるまでって思うとまだまだって気もします。
まだ梅雨入りもしてないんだから

今日は妊婦検診に行ってきましたよ

また体重の事で言われるんイヤやな~って、ちょっとストレスになっていました。
前回、何をどれだけ食べてるのかとか根掘り葉掘り聞かれて、分かってはいてもそのようにできないから自分でもイラついているのに、体重指導の助産師さんはコワイし、先生もクドクドうるせぇな~とか、めっちゃ反抗的な気持ちになっていて・・・
『さぁ、何がイケナイんでしょうねぇ』て言ってしまいたいぐらい、お角違いにも逆ギレの寸前なのが本音。
もっと言えば、『腹減んねんからシャーナイやん』て思ってるし、、、
実は、『今回はもうシャーナイ。2人目の時は頑張る』とも思っています。
悪い奴です
だってだって、最初に増え過ぎたん見過ごしたんアンタらやろぉーり
もう・・・人のせぇです

それがですねぇ、今回の体重測定で、そのコワイ助産師さんが・・・・・
ル『前回から4週間で・・・ちょうど1kg増ですね。このペースを維持して下さいね。』
初めて怒られませんでした
なんやねん助産師さん、、、普通に喋れるんじゃんっ
このコワイ助産師さんが初めて普通に喋った事と、体重が初めて正解だった事で、一気に清々しい気分になりました
特に今回なんか旅行に行ってイッパイ食べたから心配してたんやけど、ホンマ良かったふ
祝1kg おめでとう、おまたん2

次に診察室に入って心音を確認してから、先生曰く『エコーでお遊びい
前回は初めて顔を見せてくれたのに、今回はまた顔の見えない方を向いていました
しいては『産まれてくる為の正しい方向』を向いてはいるイイコトなんですよ
でも、ツマンナイですよねぇ・・・チョットは見せてほしい汗03
『こらアカンなぁ。ちっとも面白くない。3Dでも後頭部しか見えへんから、今日は2Dの方がまだマシっちゃマシか。にしても面白くないな~い』なんて、先生が言うぐらいで。。。
その画像ってのが絵
SN3J0274_convert_20100613221132.jpg
もう・・・ナンノコッチャ
先生、、、いくらなんでも諦め過ぎちゃうん

いつものように赤ちゃんの体を色々と測って・・・
い『ちょっと細めです。若干小さめ。標準内ですけどね。推定体重は1050グラムです。』
『大丈夫なんですか
グラフをモニターに映しながら・・・
い『ずっと標準線の下を沿ってるでしょ。標準線のだいぶ下だと問題があるんですが、スグ下に沿ってるのは標準域に入ってるから大丈夫なんですよ。』
『栄養が足りてないんですか
い『栄養は足り過ぎてますよお母さん。ご心配なく。栄養摂り過ぎないように心配してね
シマッタ~~~~~ア  ネタ振ってもたーーー汗

て、そんな事より、細めやとか若干小さめやとか言われたら、いくら範囲内やって言われてもチョット心配になりますぅ
発育状態が良くないんかなぁ・・・とか。
そうじゃないって言われても心配
じゃあなんで細いの なんで小さいの
せっかく1050グラム、1kg越えたぁ~~~ッて喜んだのに。
おまたんの買った本には27週末で1100グラムが標準になってたから、27w2dの今日1000グラム近くやったらな~て思ってたから上出来ぃ~~~絵と喜んだのに、ちょっと足らんのんかいり
今まで4週間に1回やった検診が、これからは2~3週間に1回になる予定で、次は3週間後でいいって言われたのでホンマに問題はナイんやろうけど・・・なんだかなぁ・・・・・安心なんかできる訳ないt

『小さかったら産むの楽じゃない3』と言った人が居ます。
悪気はないのは勿論です。
安心させてくれようとゆう気持ちもあったかもしれません。
でも、そんな言葉さえ無神経にしか感じられないほど不安。
それと、出産は一人一人、一家庭一家庭の大イベントなので、何かをとって『楽』ってゆう言葉を使われるのは非常に不愉快。
おまたんにもまだ経験のない事やけど、楽な事なんて何一つないハズ。
『安産』の人も死ぬ思いして産んでます、きっと。
そして、周囲のみんなの努力や苦労の賜のハズです。

まぁ、そんな意味で言ったんじゃないんだろうソレも含め、小さいと言われた事も心配要らないって言われてるから気にしても仕方ないので、、、
小さいながらも目標にしていた1kgに達したんだからソレは喜ばしい事でもあります。
そう思い、次の検診までまた頑張って過ごそうと思うのですが。。。。。


そんな今日、夕方になって・・・
『ベビーザうるス行くぞ
ベビーザスですから  トイザスは大好きなクセに
昨日撃沈して帰ってきたばかりでまだ調べつくせてないですが、キャンペーン期間中で安い物もあって買いたいのもあったので、行ってくれるんなら助かるブ
それが・・・ベビーザらスで三度目の撃沈になろうとは・・・・・

今まで二人では、わざわざ買いに行ったんじゃなくて、ついでで赤ちゃん本舗には何度かうごたんと行った事があります。
近所に西松屋があるので、市場調査に行った事もあります。
でもそれって妊娠初期だったので、まだ自分たちに必要な物ってゆう実感がまるでナイ頃だったんです。
赤ちゃんの性別も分からなかったし。
で、今日は初めて具体的に買う気満々で二人で来た訳ですよ
うごたんは、赤ちゃんが退院時に早速必要になるチャイルドシートを早く買いたがっていました。
あと、男の人ならではと言いますか、メカニックの血が騒ぐのか、ベビーカーの構造や仕組み、材質など夢中になって見ていて、この2点は絶対に自分が選びたいんだそうです。
チャイルドシートとベビーカーのコーナーを何度も行き来して、あまりにもしつこく見ていたので、おまたんは疲れて椅子に座って待っていたのですが・・・
うごたんがおまたんの元に戻って来て言った言葉・・・・・
『子供の成長が分からんから、いつ何が要るんか分からん
テメェ・・・おまたんと同じ事ゆってどーすんねん この役立たずウ
『分からんのやったら手ブラで報告しにくるんじゃなくて、ちゃんと片っぱしからパンフレット持って帰って、得意のネットで調べるなりなんなりしてから出直しなさいよ
  人に言う事は立派メ
結局、布団とチョロっとの物だけ買って、また多くの宿題を持って退散してきました
沐浴布セット・・・
赤ちゃんにガーゼを巻いてお風呂に入れる・・・のは分かった。
でも、お風呂上りに体を拭くのもガーゼじゃないとアカンの
バスタオルとちゃうの
沐浴剤ってナニ
ベビー用のソープ、ベビー用の洗濯洗剤、種類が多すぎる
粉ミルクの用意、まだ早い 腐る
哺乳瓶、哺乳瓶の消毒グッズ、これも多過ぎる
うごたんが欲しがった、まだどーでもいいと思って鼻で笑って見ていたおしゃぶり・・・
新生児用とか月齢別に分かれてるし、出っ歯になりにくいとか書いてるやつもあるし・・・
出っ歯になんのl  初耳やがな・・・
まだ産まれてもいないのにイキナリ出っ歯って言われても・・・それはチョット待ったってよ
もう・・・もう・・・・・あぁ~~~もうっー

アカンで イライラするなおまたん
不妊治療に通ってた時のこと思い出してト
出産準備、どれだけ幸せなこと

笑顔で・・・勉強して、何度でも出直そうと思います


01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●しあわせぇ~

あんなに不妊治療のこと詳しかったのに、ウソみたいや。
でも初めての出産ってやっぱり分からない事だらけで、できるだけ赤ちゃんに良い物をって思うよね!
これが、2人目になると変わるんだろうか。

でも幸せな悩みすぎてほーんとにほっこりします。
タオルは、友達はフカフカのタオルを買ってたよ!
この前、私がグアムに行く!って言うたら「オーガニックのタオルを買ってきて!」って言われました。
アフタヌーンティのお店、近くにある?
そこのベビー用だと思うけど、オーガニックのタオルが売っててめっちゃフワフワで気持ち良かったよ☆

粉ミルク、早いんちゃう?まぁ、腐らんやろーけど今じゃなくてもいいんじゃないと思ったりするのですが。

ずっと、指を吸ってると出っ歯になるっていうのは聞いたことあるし、手に吸いダコができるとも聞くけどどーやろ・・・。

どちらにしても、楽しそう!
サオリ | 2010.06.14(月) 19:38 | URL | コメント編集

●サオリたん

2人目の時は重要ポイントも手抜きポイントも要領も分かってるから今とは違うやろーね、絶対。
でも、やっぱ1人目なのには違いないから、その2人目経験者の先輩のアドバイスを素直に受け入れられる勇気は持てずに居ますe-351
ナイスだと思う事はマネをして、結局は要領悪かろうとお金がかかろうと、ある程度は自分の納得いくように失敗の道を歩まないと気が済まない性格なのかもねv-239
でも考えてみたら、うごおまの赤ちゃんはそんなデリケートな子なんだろうか・・・とか、強く育てなきゃとか、時々ムダに思える事もあります。
自己満足なのかな~とか。

うん、肌に直接触れる物は、できるだけ国産オーガニックコットンを選ぶようにしてますe-257

粉ミルクなぁ・・・
今じゃなくても確かにいいけど、とにかく揃える物が多すぎるから、揃えられる物から買っていかんとe-2て思うんやけど、いざ売り場に行くと別の思いが浮かんだりするねん。
スグに必要ならいいけど、最初から運良く母乳が出たとしたら、そのあと粉ミルクの賞味期限が数ヵ月損するんちゃうか~とか。
家に帰ってきてそれを思ったら、そんなもん別にええがな・・・って思うのに。
なんか、売り場で小心者になってしまうんよな~。
渋谷で化粧品や服を買ってサオリたんを驚かせたおまたんとは別人ですe-259
まだ入院準備もできてないし、これからの自分の体調の事を考えると日にちが足りるのか心配になったりするしね。

でも、こうして書き込みを貰ったり電話をもらったり、みんなに気にかけてもらえてうごおまも赤ちゃんも幸せやな~と思いますe-446
シッカリしなければねe-257e-263
おまたん♪ | 2010.06.15(火) 03:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/355-3819639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
