2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/07(Mon)

ベビーザらスで撃沈

10.6.7(MON)

ボヤッキーに恋の季節が訪れ、おまたんから離れた為、今日から本格的に出産準備をしようと、うごたんに『大きい買い物するで。大金使うで』とまで言って、意気揚々とベビーザらスへ出掛けました

それが・・・・・
赤ちゃんの成長について無知すぎて、いつ何がドレほど要るのか全く分からず品物に手が伸びませんt
今までそれで何度も困っているので今回は調べてきたつもりだったのに、いざ売り場に行くと、あまりの種類の多さにまた戸惑ってしまって
つわり中に穴が開くほど読んだ本『初めてのたまごクラブ』や『たまごクラブ』も胎児の事に詳しくなっただけで、結局は妊娠前と同じで赤ちゃんのこと何も知らない。
赤ちゃんは離乳食を食べ始めるまではしないと思っていたり、かなりの重症
もうスグ母親になろうかってゆうのに、このレベルですよ
遅かりし、かなり焦っています

おむつやお尻拭きぐらいは買えると思っていたけど、紙おむつ一つにしても凄い種類お
『グ~ンがいいよ』と情報を貰っていたから、ほぼ決めていたけど、売り場で見てみたら売り場で一番安い格ー
品質がいいよではなく、安くていいよって意味やったのかなぁLと、購入中断
産まれてしばらくしたら多少の違いなら質を落として安いのを選んでもいいと思ってはいるけど、産まれたてはできるだけ優しい物を選んであげたいと思っているので、あまりにも値段の違うのに購入を躊躇し、おむつ売り場の前で長時間フリーズ
値段が全てではないのは勿論分かってはいますが、グ~ンがいいよと聞く前に買おうと思っていたのがパンパースプレミアムケア。
それと比べると1枚の値段が8円ぐらいちゃうんです。
なんなんやろこの差L
そんなん言うねやったら高いの買えばいーじゃんなんやけど、10時間吸収とか書いてあんねんね。
大人のおむつじゃあるまいし、長時間吸収の機能が必要なんだろうか
10時間もおむつ替えないんでいい時があるんなら、新米ママも楽でいいよね。
でもそんな話し聞いたことない4
だからその違いの8円なら安い方のおむつでエエんちゃうんて事も言える。
アカン、帰って調べて出直しやん
ここでそう思いました。
更に、布おむつはセットで売っていて分かりやすいけど、じゃあ紙おむつの時は上から履く布のパンツとかマジックテープつきのパンツとか要らんの要るのとかも分からんし。
お尻拭きだって買えると思ったけど、お尻拭きウォーマーを買う事を考えたら、どのお尻拭きを買ってもいいわけじゃない・・・
お尻拭きとお尻拭きウォーマーをセットで選ぶ必要があるのかどうなのかもあるし、これも振り出しに戻って考えなければ・・・
あと、今一番どうしていいか分からないのが赤ちゃんの服の収納。
今って低ホルマリンの家具が多いでしょ
でも、ノンホルマリンではない。
調べても、赤ちゃんの家具にホルマリンの事は書かれていない。
ただ、ベビー服の袋にはホルマリンの事が必ず書かれてある。
防虫剤や防かび剤に関してはベビー用があるのが分かったので良かったんやけど、そもそもソレを入れるタンスどないしまんねん
気にする事ではないってこと
みんなどうしてるの
教えて下さい 助けて下さい

で、コレは買えるし気に入ったの見っけた~と思ったベビー布団。
車で来てるし、ベビー布団ぐらいナンノソノと思っていたのに、お腹が邪魔してあんなモノごときが持ち辛い
普段は気づかず居たけど、物を持つ時って体に密着させて支えて持ってたんやなぁ・・・
なんかテンション下がってきたと同時に眠たくなってくるし
最近いつもそうなんやけど、人と居ると大丈夫やのに、一人で居ると出先でもドコでも関係なく眠たくなってしまいます。
あ~も~帰ろた

それで・・・
出直すのは出直すんにして、荷物もあるからと思ってオカンに『明日ベビーザらス行かん』て言ったら、『ええわ』て即答お
てか、この場合の娘のこの『行かん』はニ択じゃなくて選択の余地のない強制なんですけどね
分かりますよね、普通。
しかも行きたくない理由が、、、、、
『日曜日USJ行ったんサンダルやったから足痛いねん。今日は(オトンが会社を休んで神大に連れて行ってます。午前中まるまるかかる。)やったし、宝塚のなんやらさん(神社)行ってきて疲れたし、明日はどっこも行かんけど明後日と明々後日は友達と遊びに行くから明日はどっこも行きたないわ~。』
めっちゃ勝手な理由
孫が産まれるのに『ええわ』とか言うーl
サスガはオカン。
うごたんに言ったら、サスガの薄いうごたんもお茶を飲みながら『鼻から牛乳』並みに驚いていました
オトンなら仕事休んででも付き合ってくれるやろうに。
因みにオトンは、おまたんが出産準備の買い物に手こずっている=最終的には買い物に付き合えないうごたんがおまたんにコッ酷く怒られる・・・とゆう流れを瞬時に想像できる人なので、この二人、キツイ嫁を持つ同士かばい合って結構仲良くやってるんですよ

それにしても、売り場で撃沈して帰ってきたのに、帰ってからもオカンに撃沈させられた気分です
まぁ、調べないとアカン事が具体的に分かっただけでも行って良かったんですけどね苦
多分、何度もソレを繰り返さないとモノは揃わないんやろうし。
初めての赤ちゃんを迎える醍醐味なんやと思って、イヤにならないように努力しようと思います


久し振りに北区から下山したついでに・・・
ぬまおさんみきおさんお勧めのシュークリーム屋さん『ビアードパパ』に行ってきました。
昨日うごたんがロールケーキ食べたいって言っていて、さんちか店にはさんちか店限定でシューロールがあるって広告で見て知っていたので、ついでに買ってきましたお
SN3J0250_convert_20100611005649.jpg
美味しかったですが、シューがシッカリしてるし、白いところ全部クリームやと思ってたけど実際はスポンジとクリームだったので重たすぎて・・・
でも、味は美味しかったですい

おまたんのお目当てだったのは、期間限定コーヒーゼリー
SN3J0251_convert_20100611005716.jpg
クッキーシューに詰めてもらいました
いつも写真が手抜きですが、食べログではないので中身の写真は割愛
理由は、写真を撮る為に切ったらクリームがビチョっと出てしまうのがイヤだからですよル
とっても美味しかったです
今日のお買いものでポイントが貯まったらしく、パイシューを1個貰えました
クッキーシューが好きやけど、ココのはパイシューでもカリカリでシッカリしてるから、クッキーよりパイが程良いかな~ハ

出産準備に下山する機会が増えそうなので、また買いに行こっと


スポンサーサイト
02:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●またまた登場☆

どれほど暇なんや!っていうぐらい書き込みしてる私。

そう、暇なんよ^^
旦那が出かけてるからね♪ 嬉しくて仕方がないワ!

えー、買い物私が付き合いたい。
行きたい、行きたい!
ベビー用品見るのって、それだけで幸せ。
よく友達の買い物に付き合ってました。

友達が言ってたけど、ベビーのミルクに使う一定の温度に保つポットは重宝したって言ってたよ。
夜中にミルクをあげるときに、枕元に置いておけばすぐにベビーが飲める温度でミルクが作れるって♪
いちいちキッチンまで歩いて行かなくていいからって。
よくあるポットもあるし、ベビー用も出てたよ。
知ってるかもしれないけど、プチ情報でした☆

あー、一緒に行きたい。
サオリ | 2010.06.13(日) 15:39 | URL | コメント編集

今日まさにベビーざらす行ってました(笑)

おむつは・・・出産した病院で入院期間の分はもらえるので、
その使い心地で決めてはどうでしょう?
うちは病院でパンパースをもらって、出産前のパパママ教室(?)で
試供品のグーンをもらっていたのを使い比べた結果、パンパースになりました。
10時間吸収・・・たしかにね。
最初は1日20枚くらい替えていたので10時間も替えないなんて考えられないと
おもっていましたが、5カ月くらいのころは7~8時間平気で寝てますので
10時間吸収は安心できます。

下着一つでも短肌着や長肌着、ロンパスなんて聞きなれない名称がでてきて
どう使い分けるんや!!とか思ったけど、赤ちゃんによって、生まれる時期によって、
環境によって、それぞれ違うので
買いすぎずにこまめに買うのがいいのではないでしょうか。
それには、おまたん♪はしばらく自由に買い物に行けなくなるので
うごたんの協力が不可欠ですね。

長々書きましたが、そんなに難しく考えず気楽にいきましょう♪
ぬまお | 2010.06.13(日) 22:58 | URL | コメント編集

●サオリたん

有り難う、何度でも登場して下さいe-349e-420

ホンマ、大阪に住んでた頃やったらお願いしたいぐらいe-2
ダンナと行くとイラつく事って多い気がするから、女の子同士で行った方が楽しそうやしi-278
子育て経験者と行って教えてもらうのも嬉しいけど、私たちみたいな未経験者が二人で行くってゆうのも面白いかもねぇi-277e-266

プチ情報、有り難うございますe-343
ホンマに何も知らないので、そういうチョイ技も含めて助かりますe-287e-267
おまたん♪ | 2010.06.14(月) 17:56 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

おむつ、病院で貰えちゃうんですね・・・
抵抗なく使えるものならいいけど、そこらへん神経質なので、テキトーなの使われたらヤダな・・・とか思っちゃう私ってダメですねぇe-351

5ヵ月になるとそんなに寝てくれるんですねe-451
ちょっとホッとしましたe-446e-263

やっぱり買い足しがイイですか~。
そうなんですよね、実際のところ産まれてみるまで、そしてその季節を迎えてみるまで、どんな服がどれだけ要るかって誰にも分からないんですよね・・・
だからってうごたんやジジババに任せるのは勇気がナイ・・・
とか言ってる場合じゃないとは思いながらも、なかなか・・・

神経質になり過ぎやと言われますが、どこからどこまでが良くて、どこからがアカンのかe-3全く分かりませんe-265
例えばですよ、、、
ぬまおさんの『大丈夫』は安心ですが、オカンの『大丈夫』は、大丈夫じゃない事も含まれていると思うんですよねe-263
人に聞いたり調べたりしても、そこらへんの見極めが難しくて・・・
聞いて確かやと思って決めても、売り場で惑わされたり・・・

気楽にいけるように頑張りますので、また何か困っていたら教えて下さいi-278e-330
おまたん♪ | 2010.06.14(月) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/354-1b6523f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
