2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/04(Fri)

いっつもウッサイねん!!!

10.6.4(FRI)

先にイイコトを書いておきましょう

うごたん、我が夫ながら、なんて可愛らしいのルって思う時があります。
それは・・・何度も書いた事があるけど、買い物のコトです。
別に買い物を頼んだ訳ではないのに、時々スーパーを偵察に行ってはイイモノを買ってきてくれますル
今日はおまたんの大好きなウニが半額だったのを見つけて買ってきてくれましたよハ
SN3J0242_convert_20100611005359.jpg

うごたんの買い物の賢いところは、『なんでそんなモンそんな値段で買ってきてんウ』てゆう失敗がないところ電
確かなモノを確かな値段で買ってこられるの物
それに見てやって下さい
SN3J0243_convert_20100611005427.jpg
ウニだけじゃなくて、巻いて食べるように大葉も買ってこれるんです
ちょっとイタイのは、『うごたんホンマに賢いなぁト』て言われて『うん』て素でうなづくところ4

一緒に買い物に行っていても、おまたんが『あ安いやん』て手に取ったものを、『安くないで。安い日は何円やで』て教えてくれます。
逆にその日に安く売られているものは見つけて買ってくれますブ
ただ、家のストックを把握しているとまでは賢くないので、要るかどうかの確認の電話がウザかったりしますぅ
が、そんなこと言っちゃアカンよねパ
ダンナが買い物してきてくれるなんて有り難いことなんやから

そうやって買い物は賢いうごたんですが、その後が問題ー
いつも帰ってきて玄関で騒ぎますびり
『おーい、わぁーっ、あーっ大変や、うおぉ~~~~ア
分かると思いますけど、ダンナの帰るコールのあとに妻が家で何してますか
たいがい台所で火か水、使ってますよね
スグにご飯が必要なんだから。
玄関でおいおい騒がれたってスグには行けないし、忙しいのに第一行きたないっちゅうの
実際、行ってみたらなんて事ないねんた
荷物を持たす訳でもなく、玄関で用事がある訳でもなく・・・
『ほれ、コレ見てん コレ半額 コレやっと売っとった ジャジャーン
ただ、こんなにたくさん買ってきたぞぉ~~~て喜んで興奮してて、買ってきた物の中身を玄関で見せたいだけ4
ダイニングまで運んで冷蔵庫に入れながらやってくれたら賢いねんけどt
でも、行かなかったら『聞こえてへんのか』て言います
『聞こえたら行かなアカンのか』て、何度も言われてるのに懲りない人。
だいたい、あーとかわーとか感嘆詞を並べないで、言いたい事は文章にしろっていつも怒ってるのにウ
そんな時は文章にして言ってくるまで延々無視ってやります。
コッチから『何どうしたん』は、絶対に言いません
かと思ったら、ビックリした時とか嬉しい時は反応が薄過ぎるから、『喋る前にまず感嘆詞を言わんかい』て怒られてるのに出来ない・・・R
甥っ子もそうなんやけど、ご飯中に何かこぼしても人の顔を見るのが先で、『あっ』とか言わないから『先ビックリせぇや』てゆう怒られ方をしていて、うごたんも全く同じ。
ご飯を出して『美味そうやなぁ』て静かに言って終わらせるんじゃなくて、先に『わぁーハ』て言えっちゅーねん。

買い物から帰ってきて玄関で相手してほしいんなら文章を述べる。
喜びや驚きを伝えなければイケナイ時は文章の前に感嘆詞を入れる。
もういい加減覚えて下さい


買い物帰りに玄関で騒ぐのも、いつもいつもウッセ~なぁ~たとイヤになるのですが、、、
こんな旅行帰りににもソレはありまして・・・・
今回が旅行なだけで、何も旅行に限ったコッチャナイんですよ
だいたい想像できると思うんですけど、今回は旅行について食事中にうごたんが言い出しました。

なんでも去年、組合の会長格ばかりが集まって白浜で会合があったらしいんです。
それにうご父頭が行ってたらしくて。
で、今日『ドコ泊まったんや頭』て話してたら、バチッと同じ旅館やったそうなのよね。
で、『飯不味かったやろ。部屋食ちゃうし頭』て言われたって話をうごたんがおまたんにするのね。
やっぱり飯の評判は悪いんやな~とゆうだけの話で終わっていればいいものを、料理の内容に及ぶまで、そしてドコの会長がどう言ってどうのこうのとクドクドクド・・・・・・・
いい加減にしろり絵
せっかく楽しい思い出を作って帰ってきたのに、あとからヨソに言われて、食卓で旅館の文句をオカズに飯食うなんてオモンナイ事したないねんウ
どうせなら、楽しかった話をオカズに飯食いませんか
その方が今日の飯も美味いやろーに・
元々、従業員の悪口をオカズに飯食ってるような家やからそんなんなんやろうけど、ホンマ可哀想な人たちぅ
従業員にはお給料払ってるから当たり前なんかもしらんけど、家族揃ってマトモな時間に温かい飯が食えるのは、代わりに働いてくれている従業員のおかげやと思って食う飯の方が美味いやろ6
うごたんだって、オヤジにそう言われても『オレらには十分やったで』て言い返してきた話をおまたんにしてくれって思うわた
事実、十分やったんやから。
舌の肥えたハゲのオッサンばっかり集まって、高いお酒に合う美味しい魚を求めて宿泊したんとは訳がちゃうねんから。
そら、エエ魚のアル部位しか食べられないようなオッサンばっかりの集まりとちゃうっちゅーねん
その辺の返しが甘いねん、うごたんはむ
ホンマ賢くないわ怒
部屋食ちゃう代わりに不倫カップルの話に聞き耳たてて楽しんだっちゅーねん

こんな感じでね、こうゆう事って結構あんのよ。
誰かになんか言われて帰ってきて、おまたんに言ってシラかすの。
特に食べ物や食べ物屋さん関係では多いですね。
うご親は無条件でうごたんをバカにしたいので、善意で教えてあげた美味しいお店や、優しさで買ってあげた美味しいものに対して、無条件に無理くりでもイチャモンつけるんですよ。
それに気づいていないうごたんは、親の言葉を『グルメな人の意見』として間違って捉えてしまいます。
グルメかもしれんけど、『私、回るお寿司は食べられないのe』とか言ってるような奴、生きてる世界がちゃいますわ4
回る寿司は回る寿司、回らん寿司は回らん寿司、別の食べ物。
・・・やったけど、最近では回る寿司のクオリティもメチャ上がってきて、別の食べ物どころかもはや上等
庶民のうごおまには有り難いですけどね~。
甥っ子も『何食べたい』には、必ず即答で『お寿司』やし。
そんなに好きなんやったら・・・て回らん寿司に連れて行ったら、やっぱ現代っ子やからか回らん事にテンション下げ下下げ下やったりするんですよね。
オヤジはオヤジで魚にこだわりがあって、おまたんが仕事で日本海に行った時に地物の天然の魚を買って帰ったら、『あぁ・・・コレは天然より養殖の方が美味いんやぞ頭』て言ったり。
知らんがな。
いつも天然や天然やって騒いでるから天然を買ったのに、種類によっては養殖が美味いんですって
ホンマそんなん知らんがなた
おまたんにはそこまで詳しく魚の味が分からないので、普通に考えたら、自由に育った魚より、食べる為に育てられた魚の方が管理が行き届いてて美味しいんじゃないて思うねんけどね~。
そうゆう問題じゃないのかしらL
それやったら、種牛から育てられた牛より、自由に生きてきた天然の牛の方が美味いんですか
だいたい、人から貰ったモンにケチつけるか
それと、『私、回るお寿司は食べられないのe』て言うんやったら言わせてもらいますけど、、、、、
私、アンタが山で摘んできた山菜の方が怖くて食べられないんですけど
でしょ そう思いません
その山菜を下調理までしてくれるし、時にはオカズとして完成して届いたりするんですけど、そっちの方が心配やわ
衛生面は勿論の事、毒が入ってるんじゃないかとか思うから・・・
回る寿司なら、少なくともそんな心配は皆無です。
そのぶん美味しく食べられるっちゅう話でもありますし。

こんな感じで、何かにつけて気ぃ悪い人たちなんですよね~R
何かにつけて文句言いたがるんですよねぇ~R
それを真に受ける足りない息子なんですよね~
いちいちショーモナイことゆーたら旅行の後味悪なるやんけウ
うご親はお金持ち同士で結婚して今もお金持ち。
だから万年鉄工所勤めのサラリーマンの娘おまたん、しいては万年鉄工所勤めのサラリーマンのおまたんのオトンを見下してるけど、そんなお金持ちの家よりよっぽど不自由なく育ててもらいましたからト
お宅の息子より心が裕福です絵
お宅の息子もそれに気がついて、頑張って今スパルタ教育に耐えてますから
お金持ちの家って普通に羨ましかったけど、これがお金持ちの実態なら庶民の家に育ってホンマに良かったと親に感謝できる毎日です。
うごたんなんてお金持ちの家の子やけどお金は与えられてないから、お金もなけりゃ裕福な心も持ってないなんて可哀想な育ちやのに
庶民の家で普通に育って良かったと思える毎日が、何より替え難い幸せやな~って思う・・・そう思う事をまた幸せやと思えたり・・・・・ア
うご家おま家のこの違い、今後の育児に役立てたいと思います。。。


相当ムカついたので、それを書く前に先にイイコトを書きました。
ちゃ~~~んと良い所を知ってるし、良い所には感謝もするし感激もするんです。
うごたんと違って、口に出してハッキリ喜びを伝えるし、ちゃーんとホメます。
だから、喜ばれたりホメられたりしても『うん』て素で返事して済ますんじゃなくて、喜んでもらえてうれしい、ホメられて嬉しい、、、まずはその気持ちを自分の中で育てて、そう相手にも思ってもらえるようにしてほしいなって教えてるつもりなんですけどね。
おまたんに対してはできなくても、子供にはそう接してもらわないと困りますから。
うごたんて、おまたんにも甥っ子にも、怒ってもホメないですからね。
きっと従業員さんにもそうなんでしょうし。
もっと人の気持ちに敏感になってほしいな~汗
まだまだ訓練は続きそうですね

で、先にイイコトを書いて、最後にも書いておきましょう

旅館でできなかったバラ風呂を、家でやってくれましたpハ
SN3J0246_convert_20100611005511.jpg
旅館の湯船が小さかったので、家のお風呂に入れたらこんな寂しい事になってしまいましたが、おまたんの為に花びらを集めてくれるところからやってくれたので、その気持ちが嬉しいじゃ~ないですかが
花びらは少ないけど、めっちゃ優雅な香りがしてるし
『有り難う』  『嬉しい』  『幸せ』
何かにつけてそう何度も言うのは、念仏じゃないんだよ、うごたん
何かにつけて文句を言うより、何かにつけて感謝しなさいって事。
今まで文句を言ってる中で育ってきて、自分も今まで文句を言った分、同じ数だけ違うこと思おうと思ったら思えること、早く覚えて下さぁーいね、パパになりたいんやったら


優しい良い子なんだけど、アカン所は致命的に欠落しているうごたんと、、、
そういやおまたんも全くそうゆう人よねぇ~
そんな二人の闘いはまだまだ続きます、たぶんぷ


スポンサーサイト
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ホノボノ♪

和歌山旅行も楽しく読ませていただきました。
プッって笑うところ満載で、何度か読んだわ^▽^
コメントしてないけど・・・

うごたんタンの喜びや嬉しさの感嘆詞がないのは仕方がないんじゃない?
だって日本人だし、男の子だもん♪シャイボーイだな☆
男の人って、そこまで声を上げてってないような気がする。
たぶんだけど、それは直らないと思うよ~。
行動や言動は変えれても、感嘆詞って感情を言葉で表すからこればかりはか~な~り至難のワザかと。

でも、言いたいことは文章で言ってもらいたいよね。
ウチもそう。主語がないことがよくあるから、何について話しているのかが分からないから彼にとって楽しい話を言ってるつもりかもしれないけど、私にはイラつく話にしかならないっていうもったいないこともよくある話。
アレって、どーにかならんもんかねー。情けない!

でもスーパーで良いものをお安く買ってくるってすごいじゃないの!!そういう主婦目線で品物を見れるって素晴らしい人じゃのぉ~。尊敬♪
サオリ | 2010.06.12(土) 19:05 | URL | コメント編集

●サオリたん

わぁ~めっちゃ嬉しいe-328
ドコのポイントで笑って貰えたのか分からないけど、『読んで笑ったe-2』て聞くのが、ブログを書いていて一番嬉しいことですよe-446e-420
しかも何度か読んでくれただなんて光栄ですe-349v-353

うごたん、無理なんかなぁe-351
日本人でも、感情の豊かな人なんていくらでもおるやーんe-456
すっごい可愛いし、一緒に居て楽しいし、自分の生活にもメリハリを感じるってゆかさぁ。
だから、薄いけど全体的に穏やかなうごたんより、怒られたり衝突したりしてもいいから感情的な男の人の方が好き好き大好きe-264e-266

そうそう、主語を言わんかったり、主語を言った時点ではまだコッチがまるで聞いてなかったから『なんてe-3』て聞き返しても、主語を言わずに単語しか言わんから腹立つe-443
その割には、夫婦やったら分かるやろ・・・てゆうような簡単な話でもイチイチ主語からゆうたらんと何の話か分からんかったりするんよね。
そこは簡単な言葉で会話できようよ・・・と、いっつもムカツクe-262

うごたんが無理やとしても、子供には『わー美味しそう』『あ、落ちちゃった』『わぁビックリした』とセットで教えようe-257e-263

買い物は賢いけど、サオリたんのダンナたんの方が賢いと思うな~e-267
おまたん♪ | 2010.06.13(日) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/352-f022cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
