2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/25(Tue)

結婚35年

10.5.25(TUE)

今日はオトンとオカンの35回目の結婚記念日

数日前まで覚えていたのだけどスッカリ忘れていた昨日、オカンから『明日ご飯行かん』て電話がありました。
オカンたちの結婚記念日やのに本人から誘わすようなことして悪かったな~と思ったのですが、考えたら35年も経って結婚記念日を家族で祝おうなんてマメやなぁ・・とかも思ったりしてぷ
30年の記念日には北海道旅行をプレゼントしましたよ、おまたんだって2
35年も区切りやけど、まぁ花ぐらいでエエんちゃうか~と思ってたし、別に二人で飯でも食えばとも思うところでもあり。。。
第一うごおま、忙しくて自分たちの結婚記念日もロクに祝った事がナイっちゅーのに
しかもシラける事に、お食事場所は先週浜ったんと行ったばかりの『サンマルク』やと言うのです4
おまたん、あんま好きじゃないんですよねぇ
パンは焼き立てやから美味しいのは当然として、お料理がイケてないのに値段はパンの分イッチョ前にするじゃんた
だからパン食べに行ってるようなもんやのに、パンが全然回ってこんかったり、同じようなパンばっかり来たりして腹立って終わりみたいな事もよくあるのに・・・
それでもオカンと妹はサンマルクに行きたがるんです。
オトンとオカンの結婚記念日、、、当のオカンが行きたいってゆうんだからシャーナイぅ
うごたんも同様、断りたい気持ちを押し殺して参加しました
お祝いやから、お会計もしてあげないとアカンしね

一応、お料理はこんな感じで
SN3J0182_convert_20100527170442.jpg

前菜
SN3J0183_convert_20100527170517.jpg
おまたんはエビでうごたんは鶏

これの後に普通のサラダがあり、、、
おまたんがメインに選んだのは秋刀魚のグリル
SN3J0184_convert_20100527170542.jpg
コレは美味しかったですよブ
他の皆さんはお肉料理をそれぞれの好みでチョイスしてはりました。
中でも甥っ子の注文したステーキは、単品で2,100円でした血
お子様メニューですよ、しかもッ
そんなお肉には見えなかったけどなぁ~

で、後はアイスクリームとお茶でオシマイオシマイ
パンは8個ぐらい食べましたかねに

ちゅう訳で、オトン・オカン、結婚35年jumee☆fun4Ljumee☆fun2R

・・・・・やけど、食事中オカンは友達からがかかってきていて、35年記念日に食事に来ている事を伝えると、電話相手の友達が『よぉ35年ももったな~ぷ』みたいな事を冗談で言ったようで、オカンは『ホンマやで35年もよぉ一緒におったわ~』と爆笑
アンタ・・・それ言うならオトンがよく我慢したと思うで
それ冗談でもアンタが言ってはイケマセン

うごたんと二人になった帰りの車内・・・
『よぉ言うでなぁ でも、35年て長いなぁ』と話していました。
『考えてみたら、うごたんの親はもう40年近いか越えとんかちゃうん
『あ~そーなるなぁ。アイツらはよぉおると思うわ、お互い。』
確かに、、、
酒癖も女癖も悪いオッサンと、キチガイのオバハンのコンビやもんねた
『私たちは結婚するん遅かったから、そんなにおれんなぁ。』
『あと30~40年ぐらいは生きるやろ
『どんだけ生きんねん 無理やろ
『生きるわ~そんくらい。』
『じゃあ生きたとして、離婚せんかったとして、無駄な結婚生活を長々続けさせるんはヤメてな
これ、ホンマ切実に願いますわ
うご親のように、ただ長いだけの薄っぺらい中身のない結婚生活なんて絶対ヤダ

・ ・ ・ ・ ・ と、改めて将来について珍しく二人で話し合った今日の日でしたっ


17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/342-f0105c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
