2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/24(Mon)

中華とケーキ

10.5.24(MON)

夕方、うごたんから突然の電話
『明石行くから今スグ用意して
出たでぇ・・・
別に一緒に行かなくてもいいねんけど
ついでに晩飯食いに行こって意味なんやけど、なんせ『今スグ』やし、行き先も急に決まるから、ドコでナニ食べたいってのが叶う訳でもなくて・・・
時と場所と場合によっちゃ『結構です』て思う時もありますよ~当然。
ただ、うごたんは善意で誘ってくれているので、断ると残念そうにするので・・・極力一緒に行くようにはしています。
なので今日も一緒に。。。。。

例によって例のごとく、うごたんが現場対応している間、おまたんは近辺でブラブラ
お店に入って、ベビー服を見ていましたふ

ほどなくしてうごたんの仕事が終わり、『ドコ行く~ナニ食う』いつものようにノープラン。
『とりあえずノド乾いた
『なんか買ってくるわ
素直に買いに行ってくれたと思ったらスグに帰ってきて・・・
『なんかケーキ屋見っけてん
せっかく1日3食大作戦を決行中なのに、ケーキ屋見っけたやなんて
結局ケーキを見に行って、行ったら行ったで当然買いますわねぇ。。。
それはまた後ほどとして・・・

晩ご飯は伊川谷の中華で決定。
今の家に引っ越す前、うごたんのマンションが伊川谷にあってしばらく住んでいたので、タマに行っていたお店です。
なのに名前も知らないのですが・・・は

麻婆豆腐<辛口>
SN3J0170_convert_20100525001558.jpg
ここの辛口の麻婆豆腐はホンマに激辛ュ
鋭ぉ~~~い辛さで大好きなのですい

うごたんが注文したラーメン
SN3J0171_convert_20100525001627.jpg
まぁまぁ、そこそこ、こんなもんでしょうし

おまたんの分を小鉢に盛ってくれたけど・・・
SN3J0173_convert_20100525001733.jpg
『オレって優しいところも写真撮ってブログに載せろよ
優しいってゆうか・・・それぐらい普通やろ

ガーリック炒飯
SN3J0172_convert_20100525001701.jpg
ベチャベチャしていて・・・ガーリックも薄くてイマイチ

水餃子
SN3J0174_convert_20100525001800.jpg
コレ美味しかったですよ

小龍包
SN3J0175_convert_20100525001827.jpg
ここのお店は小龍包を売りにしていて、来る度に注文しているのですが、なんか飽きてきた感バリバリです;
しいては、何度食べても美味しいって訳ではナイって事です


そして、何より残念だったのがケーキ
ココのお店のケーキは1個500円平均と、明石にしちゃ~高め。
でもその分サスガに美味しそうよ
高い分、期待も一入だったのですが・・・

おまたんが選んだケーキ
SN3J0177_convert_20100525001923.jpg
チョコレートベースでリキュールが効いているとの説明書きがあり、スポンジもナイしおまたんの好みのド真ん中ハ
のハズが、、、チョコにコクはナイわ、リキュールのリの字もないわ、底はおまたんの大嫌いなフレークやわ最悪キ
美味しくないケーキはあっても、不味いケーキ、しかも不味いチョコって珍しい
値段は高いのにこの不味さ・・・あーもー二度とヤダり

うごたんが選んだ(うごたんに選ばせた)ケーキ
SN3J0176_convert_20100525001852.jpg
上に小さなシュークリームが2つ乗っていて、可愛いてんとう虫のチョコにプリン
クリームもスポンジも味がつけられていて美味しそうなので、1つのケーキでたくさん楽しめそう絵
と思いきや、何一つ楽しめませんでした絵
なかなか腹の立つお味でしたよ・
いっぱい買わなくて良かったぁ~

これじゃあお口直しに美味しいケーキ食べたくなっちゃっただけやは


15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/341-f6e2125e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
