2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/20(Thu)

巨大児!!

10.5.20(THU)

高校時代の同級生で、今はお互いに出産を控えている友達、明石の『浜ったん』に会ってきました1
浜ったんは来月19日が出産予定日なので、会うならもうボチボチ今ぐらいでないと~と思っていました。
出産準備品を教えてあげるから家においでって言われていたのです。

サスガは臨月近くのお腹なだけに、めちゃくちゃデカイやんッ
おまたんとお腹の大きさが変わらんかったら恥ずかしいから、おまたんはお腹の目立たない服で行ったけど、そんな心配無用だったほど浜ったんのお腹はやっぱデカくて・・・
てか、貫禄がちゃうっちゅーか、おまたんのお腹ショボッ・・・みたいな

しっかし浜ったんが言ったのは意外な事実
浜ったんはもう臨月近いからお腹が大きいのではなく、今の週数の平均を越えて赤ちゃんが育ち過ぎているらしくて、予定日まで待つと確実に4,000g超えの巨大児になるって事で、来週か再来週には産むようになるんだそうですり
今でもう推定2,800g超なので、十分産める大きさ
まさかの展開にビックリやけど、ホンマに何があるか分からんのやな~と、つくづく知らされました。
だから入院準備は早めにしておくようにねとの浜ったんからのご忠告通り、近日中にできるだけの事しておこ~って思いました。

その入院準備や赤ちゃんの為に揃えてあげたい物について、あまりにも神経質になり過ぎていた事も、今日は浜ったんと話して気がつき、だいぶ楽になりました。
無駄な物、2人目産むなら無駄にならない物、親の自己満足の品物、本当に必要な品物、産まれてから買いに行けばいい物、今スグ買うべき物と買うべきでない物、言っても考えてもキリがナイ物・・・ホンマ勉強になりました。
ドコかスッキリしたので、これからバンバン揃えていけそうですブ

そんなお話は、浜ったんの家の近くのサンマルクでランチをしながらでした
『禁煙席ですか喫煙席ですか
『禁煙で。』
『えっ、禁煙ですか喫煙ですか
『禁煙。』
『禁煙席でよろしいですか
『タバコ吸わない席で
おまたんの滑舌が悪いか分からんけど、見て分からんのかハゲー

前菜盛り合わせ・・・の前にスープがありましたが写真忘れました
SN3J0161_convert_20100522110731.jpg

おまたんはお魚料理で、浜ったんは鶏肉のお料理を食べていました。
SN3J0162_convert_20100522110806.jpg

デザート
SN3J0163_convert_20100522110837.jpg

二人ともパンを10個ほど食べました
パンは美味しいけど、お料理が値段ほどでないな~と、いつも思います
ま、こんなもんか。。。
世のお父さん達がワンコインランチを食べたり、節約弁当を持たされていたり、ウチのオトンみたいに鉄鋼団地の食堂でワンコインどころか3コインぐらいのランチ食べてたりする中、仕事もしないで2紙幣以上のランチを食べてるんだから、文句言っちゃイケマセンね

そんな楽しい時間はアッとゆう間に過ぎ、浜ったんは幼稚園のお迎えの時間に。
お迎えのあとに家でユックリ話せば良かったんやけど、お互い眠い眠い妊婦なので目がもたないやろうって事で、『今日は帰るわ~
案の定、買い物に立ち寄りながらの帰り道も、眠くて眠くて買い物が覚束なかったりフラフラ
時々、無性に眠たい日があるんですよね。。。
最初は眠気にさえイライラしていましたが、でもきっと今しかダラダラ寝られないから、赤ちゃんが寝かせてくれてるんやと思って素直に甘えて寝ています。
その分、赤ちゃんが産まれたら頑張らなくてはねは


今日は楽しい時間を過ごせました
浜ったん 頑張って元気な赤ちゃん産んでねjumee☆fun4Ljumee☆fun2R


12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/340-c03175cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
