2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/18(Tue)

杉本さん

10.5.18(TUE)

日々の食材の買い出しは、いつも決まった近所のスーパーに行っています。
最近は歩いて行くようにしていて、実は妊婦の足で歩いてもメッチャ近かった事にビックリしています

ソコのスーパーのレジの杉本さんという女性のお話なのですが、、、
以前、彼女のレジに並んだ時、おまたんはカートにカゴをセットしてレジへ行ったんですが、杉本さんはレジの向こう側から身を乗り出して手を伸ばして、カートからカゴを取ってくれたんですッ
めっちゃ優しいやんりッ
できる事ならスーパーの店長に言ってやりたいト
と思っていたのですが・・・
後から考えたら、たかが妊婦なだけでソコまで気ぃ使ってくれるかなぁ・・・偶然タマタマとか思うようになっていて・・・・・

で、昨日の事。
オカンと買い物に行ったと書きましたが、そのレジがまた杉本さんで。。。
前回とは違って忙しい時間帯で、杉本さんはおまたんの前のお客さんのレジをやっていたので、こないだのは善意だったのか偶然だったのか確かめられる訳もなく、今日は自分でカゴをレジに置きました。
ところがですよっ絵
おまたんの買った商品全てをレジ打ちしたあと金額を告げた杉本さん。
おまたんが財布からお金を出している間に、品物を袋に移すあの台(そういやアレってなんて言うの)までカゴを持って行ってくれたんですり
マジで杉本さんりl
コレは店長に報告せんとアカンのちゃう!

でも・・・どうやって・・・・・

だって、妊婦さんてそぉ~~~んなに多い訳じゃないから、おまたんてバレたら恥ずかしいし
恥ずかしくて、これから杉本さんのレジに並べないる
ただでも、並ぶと気を使わせちゃうんやなぁ・・・とか思ってたし、あんなに優しくされると恥ずかしくて避けてしまいたくなるのに
だからって、あんなに素敵な心遣いを店長が知らないままなんてアカンやんト

杉本さんて、見た目がチョット・・・な感じなのです。
すんごく太っていて、年齢不詳。
おまたんより若く見ようと思えば見る事もできるし、だいぶ年上に見ようと思っても見れる。
そして牛乳瓶の底メガネをかけています。
それなだけに、色々と想像を膨らませてしまうのです。。。
とっても素敵なんだから、会社で褒められてほしい。
素敵な心遣いができる人である事を、時給で評価されてほしい。
余計なお世話ですよ。 でも・・・・・ぅ
だからっておまたんが『すみません、有り難うございます』以外の事を杉本さんに言うのも変やし、何かあげるのもオカシイやん
でもでも、感謝を伝えずにこのままにするのって、人の道に外れているのでは

だって、ただの妊婦で、しかも大荷物を持ってる訳でもないのに、こんなに誰が気遣ってくれる!
おまたんは公共の交通機関は利用しないから分かりませんけど、外食の時に満員のお店で立って待っていたりしても、誰も席を譲ってくれた事はないし、椅子を用意してくれた店員も居ないよ
実際、今はつわりで苦しい訳でもないし、もう産まれそうなほどお腹がデカイ訳でもないから、人に特別に扱ってもらわないとアカンような状態ではないって自分でも思っているほどです。
同じ待ち合い室でタバコ吸われると腹が立ちますけどねウ
そんな無神経な人も居る中で、出産経験があるのかないのか分かりませんが、杉本さんのあの優しさは素晴らしいッ

あーん、どうやって伝えたらいいのやろぅ・・・L
とにかく、杉本さんが好き


そんな心晴れやかな今日、お庭も少しづつ色づき始めました
2年目のバラ『錦絵』が開花寸前
SN3J0154_convert_20100519171716.jpg

花は黄色いけど、ツボミは赤いの
SN3J0155_convert_20100519171737.jpg
同じバラでも一輪づつ違うし、ツボミから開花まで色んな表情を楽しめますふ
今は春の花の色で、夏から秋にかけてはまた違う色で咲くからソレもソレでまた楽しみやしね

今年、一番楽しみにしている2年目の『ピエール・ド・ロンサール』も、コロンコロンの可愛いツボミをイッパイつけていますア
SN3J0156_convert_20100519171803.jpg
キレイんやろなぁ~~~楽しみっ

謎のお花も満開で、濃い紫と薄い紫の2種類あるみたいです。。。
SN3J0159_convert_20100519171827.jpg

3年目ですが、こんなお花もあります
SN3J0160_convert_20100519171850.jpg
丈夫でナンボでも増えます。
花が可愛いので好きですが、夏には伸びすぎて駐車場まで垂れ下がり、コンクリートの暑さに束で枯れるので悲惨です

バラの開花と雨が重なりそうでイヤな感じなのですが、他にも庭の花が色とりどりに咲きだしたので嬉しいです絵


20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すてきな話ですね、杉本さん(笑)

ぬまお的に最良の方法は、お店宛ではなく、
そのスーパーの本社・社長宛に杉本さんを
名指しで誉める&感謝する手紙を出すことかな。

店長さんレベルだと、「こんな手紙来てたで~。」
程度で終わってしまう場合もあるので、イマイチ
感謝が伝わらなかったり・・・

うちの会社もお客さんからアンケートや手紙を
いただく業種なのでよくわかるのですが、
従業員を名指しで誉められたときの社長の喜びようったら(笑)
ぜ~ったい本人を表彰しちゃいますからね、うちの場合(爆)

ただ、差し支えなければおまたんの身元ははっきり書いておいた方が。
無記名だと信憑性に欠けますので。

同じサービス業に携わるものとして、是非是非お手紙作戦、
お願いしたいです♪
ぬまお | 2010.05.22(土) 14:49 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

わぁーe-451e-420
なんだか、こんな真面目なコメント有り難うございますv-353
かなり嬉しいですe-349e-328
スーパーの本社にですね、、、なるほどe-77
その後、杉本さんと気不味くなったりしませんかねe-3
私が杉本さんだったら、『この人が手紙を送ったんやろうな』と思ったら、恥ずかしくてテレ臭くて、金輪際優しくできなくなってしまいそうなんですが、杉本さんのような人なら私のようにヒネくれてはないかなe-257e-330
おまたん♪ | 2010.05.23(日) 22:57 | URL | コメント編集

>その後、杉本さんと気不味くなったりしませんかね

それはないでしょう。
おまたん♪目線で考えると照れくさいでしょうが、
杉本さん目線で考えると、これほどうれしいことはないはず。
誰に言われたわけではなく、おそらくご自身のホスピタリティ精神から
うまれた自然な行動を、他人に評価されるわけですから・・・。
「自分がやってきたことは間違ってなかったんだ!!」」と、
さらに自信を持って仕事に取り組めるでしょうね。

逆におまたん♪は、照れている場合ではなく、人のいいところを
素直に褒めることができたことを誇りに思うべきですよ。

電車の中で年配の人に席を譲るのを、照れくさいから躊躇してしまうのは
結果だけみると「譲る気がない人」と変わりません。

ね、自信をもって褒めてあげましょ♪
ぬまお | 2010.05.24(月) 22:18 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

有り難うございます!
そのようにしてみますね!
結果はまた報告しまーすe-257
おまたん♪ | 2010.05.27(木) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/339-5302bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
