2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/17(Mon)

なるほどシュークリーム!

10.5.17(MON)

『玉津行こか
仕事の関係で、玉津にはチョクチョク用事があるんです。

で、用事で玉津に行くとほぼ必ずと言っていいほど行く、持子にあるうごたんお気に入りのトンカツ屋さん『播』
結構な肉厚のトンカツを柔らかく食べられるので気に入って何度も訪問していましたが、数回前の訪問時に日替わりランチがお得なことに気がつきましたり
いつもお昼ご飯として行くのですが、かなり遅いお昼になる事が多かったので気がつかなかったのかなぁ~
それにランチって通常メニューに比べて安いけど、その分チャッチぃ~しショボイからヤダってイメージが強いのですが、通常メニューよりボリュームが凄いのをある日目撃
なんせ、数回前に気がついてランチを注文するようになったんです。
829円やったかなぁ・・・とにかくその値段で凄いボリューム
今日のランチは・・・
薄切りカツ・ベーコン・エビフライ・カレイフライ・イカフライ・ポテサラ・小鉢・コーヒー
ご飯とおみそ汁はお替わり自由、サービスで生卵
SN3J0147_convert_20100519171356.jpg

こんな感じ
SN3J0148_convert_20100519171423.jpg
薄切りカツって言うからハムみたいな、駄菓子のビッグカツみたいな、そんな想像をしてたけど、普通の大きさのロースカツで1cmぐらい厚みありましたからり
ベーコンも厚く切られていてカリカリジューシー。
カレイフライもしっとりした身が美味しくて、日替わりランチのボードに書かれていなかったコロッケまであるじゃないお
個人的にイカフライはキライじゃないけど好きではないので、量的にも『なくてもいい』感じではありますが、男の人には嬉しいボリュームですよねふ
て、ホンマは男並みに食うクセに
今日はサスガにイカフライとコロッケをお持ち帰りしました。
うごたんも『イカフライ=ゴムやん』タイプの人なのもあり、お腹イッパイやし~で、イカフライ1個お持ち帰り。
おまたんはご飯も3分の1しか食べなかったけど、うごたんはご飯も卵かけごはんで完食したし、おみそ汁もお替わりしたし、うごたんが残すのは珍しいけど、それだけボリュームがあるって事ですル
で、おまたんも久し振りに玉子かけご飯食べれるかも~と、挑戦してみる事にト
それには絶対に欠かすことのできない『お砂糖下さい
『グラニュー糖ですか
『いえ、お料理用のお砂糖を下さい
店員さんが厨房に言いに行くのですが、厨房のオッサンが何か言って、さっきの店員のオバタンが『さぁ』って首をかしげるヤリトリが丸見え。
『何に使うん』 『さぁ。』 て事なんでしょうねぇ。
小皿に入れられた砂糖がおまたんへ届けられ・・・
店員のオバタンがシッカリ見ているのを確認して、生卵にお砂糖投入ッ
『卵に入れましたよ』て、オバタン言ったんでしょうね。
そーだよ卵に入れるんだよぉ~~~美味しいからやってみに
ゆうても味付きご飯やから久し振りに食べられましたが、量が多すぎたので3分の1しか食べられませんでした・・・ゴメンナサイ
ただ、『卵に砂糖なんか入れるから残しとんや』と言われたらヤダな
違うんです

そんなこと思いながら食後のコーヒーコ
SN3J0149_convert_20100519171446.jpg
ミニサイズですが、この値段でこのボリュームのあと、コーヒーまで付いてたら嬉しいですねト


二人とも満腹満足で、うごたんは玉津へ書類の手続きに行ってから同業の会社に少し寄るから、玉津に行ってる間はブラブラしといてもいいでって言うので、歩いてブラブラしてみました
しばらく歩くとスーパーセンターイズミヤの看板発見ーッ
そうや 行ってみよう。

店内に入るや否や甘ぁ~~~い香りがしたのは、後のお楽しみにおいといて・・・
なんの用事もなく店内を物色していると、ベビーグッズを発見ブ
今まで目につかなかった物やけど、今日は見るのが楽しい絵
参考までにと思い、値段や品揃えなどをくまなくチェックチェック
今までピンクや可愛い物にしか目がいってなかったけど、今日は自然と男の子の品物に目がいきます。
初めてだっ

嬉しく思いながら見ているところにうごたんからがあり・・・
『仕事入ったからスグ帰るでドコっ!
もう・・・まただよ
間もなくうごたんが迎えに来たのですが・・・
『でかいイズミヤやん
『うん、2階まで見れへんかってん
『ほなおってお父さんに迎えに来てもらうか
『せやな、そーする
オトンの会社はこの近辺やし、17時に終わるのでちょーどイイ時間ル
オトンに確認を取って、うごたんとバイバイし、再び店内へ戻ります

が、2階は服屋さんになっていて、今のおまたんには買えない服が多く・・・
今までサイズなんて気にしたことなかったのに、お腹が大きくてこの服着れんてどんなやねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
ま、当たり前なんですけど
家でもオヤジシャツが暑い日は、デカイからうごたんのTシャツを着るのが大好きなおまたんですが、最近お腹がピチッてきたのよね
背がデカイのでパンツ類も切らずに買ったまま履ける事が多い人生だったので、何においてもサイズなんて買いっぱなしで着てたのに、、、なんか着られるサイズ探すのって大変なんやな~と初めて実感。
て、着られるサイズってか、マタニティウェアを買いなさいよって話なんやろうけど妊
できたらあまり買わず済ませたいって思ってたけど、ホンマ最近マタニティじゃないとボチボチ入らなくなってくるのかなと思い始めました。

それにしても、こんなとこで買い物をしてると馴れ馴れしい店員にムカつきまする
ちょっと見てたら『それ可愛いでしょ』て、なにタメ口きいとんねんウ
もっと腹が立ったのは客で、二人の女の子が周りを見ないでキャピキャピ騒いでいて、おまたんが居るのに後ろも見ないで後ろ向きにスキップみたいにしてきて、危ないからお腹を手で押さえてガードしていたら、もう一人の女の子が『危ない後ろ妊婦』て、なに呼び捨てにしとんねーーーーーんり絵
バチ当たんぞっ
て、なんのバチやと自分で思いながらも腹が立っていました・
イズミヤに来る前に歩いてる時も、チャリに乗った高校生の男の子が携帯を見ながら走ってきて、数秒に1回ぐらい前を見るのかと思いきや、全く前を見ないのでメッチャ怖かったし
ホンマならコラぁーーーーッりて怒りたいけど、お腹に大事なモノ抱えてるだけにウカツに本能のまま動くなんて事がなくなりましたね
そんなおまたんも今まで他人に対して怖い思いをさせた事があったかもしれないって気がつく事ができたのも良かったです。
妊婦さんや体の不自由な人、自分とは違う人が自分とは違う事で恐怖を感じるかもしれないと、これからは優しく、せめて無害な行動をしなければ~と、遅かりしですが勉強になりました

そうして買い物をしていたのですが、もうすぐオトンが迎えに来る時間になるので、店内入ってスグに甘い香りを漂わせていたシュークリームを買い、お茶をしながら待っていました。
季節限定の抹茶モノに心奪われたのだけど・・・生憎売り切ればっか

ほどなくしてオトンが迎えに来て、今日は前の実家の近くで友達と遊んでいるとゆうオカンを迎えに行きました。
その中に、おまたんと幼稚園から中学校まで同じだった女の子のお母さんが居ましたお
彼女とおまたんは正反対
おまたんはドンクサくて出来が悪くて一番下に居た子ですが、彼女は正しく秀才とゆう言葉がピッタリの子でした。
お母さんも賢そうで素敵やけど、そういやウチのオカンもおまたんと同じでアホや~んっ
親が親なら子も子 あの親にしてこの子
あ~~~~~ん恥ずかしいっ

それからアホな親子で近所のスーパーに買い物に行き、それぞれの家へと帰りました。
晩ご飯の後のお楽しみはシュークリーム
オヤツは控えるようにしていますが、どーしても食べる時は食事と時間を開けずにスグ食べます。
THE 気やすめブ
ビアードパパとゆうお店のシュークリームで、ドーナツかと思いきや、この中にクリームが入っています。
SN3J0150_convert_20100519171529.jpg
残念ながら、抹茶は売り切れでGETならず
やけど、『コレ美味いなぁ』二人ともお気に召しました

もう一つ、抹茶シリーズで唯一残っていた抹茶シュー
SN3J0151_convert_20100519171550.jpg
クッキーシューが好きなのに

でも、シューも美味しかったですブ
SN3J0152_convert_20100519171611.jpg
どーせ甘ったるいんやろ~と思っていた抹茶クリームも、ほんのり苦味が残っていて美味しかったしい

食べ物にウルサイうごたんが『美味いやん、コレどこの
『ビアードパパスウィーツやって
    なんとなく聞き覚えが・・・
おまたんは食べるのが好きな割に、美味しいお店や物の名前にメッキリ弱くて流行り物にも超ウトイのですが、なんかわりと最近に聞いたような店名
もしかしたら・・・いや、ココしかない
そう、ぬまおさんのブログでサクランボのシュークリームが紹介されていた、あのお店やん
美味しかったの、納得ル
例によって例のごとく知らなかったのですが、メジャーなお店なんですかねぇ

ぬまおさん、、、美味しかったですよハ


にしてもですねぇ・・・
今日は不思議な事に、お腹が空きませんでしたり
いくらお昼が遅かったからって言っても、食べたのは14時半頃。
その後うごたんはハードに働いてるし、おまたんも暑い中を結構歩いてる。
21時近くなっても二人ともお腹が減らなかったので、あんまり遅くに食べるんアカンで~って、お昼のお持ち帰り分と簡単なオカズでご飯にしたんやけど、それでもシュークリームが苦しいぐらいでしたt
お昼のランチが効いとんなぁ
大食いのうごおまでもそんな事があるみたいですぷ


スポンサーサイト
17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビアードパパのシュークリーム、おいしいでしょ?
ぬまお&みきおも大好きです♪
みきおさんなんて会員になっちゃいましたから(笑)

さんちかのお店では毎月初めに季節限定のシュークリームが
でるようなので、虎視眈々と狙っています(笑)

高額なスィーツがおいしいのは当たり前として、1ヶ150~160円で
このおいしさは値打ちありますよね。
スィーツ王子(ぬまお) | 2010.05.21(金) 09:17 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

そうそう、安いんですよねe-267
うごたんも『安っe-2』て言ってましたからe-328

毎月初めに限定シューですかぁ・・・e-263
それは逃れられない感じになってしまいますねぇe-349
体重管理中の私にとっては危険な誘惑v-388
おまたん♪ | 2010.05.23(日) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/338-4aef84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
