2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/14(Fri)

白飯復活!?

10.5.14(FRI)

肉食わなもたん
タマにそんな事を言い出すので、あんまりお肉の進まない今のおまたんですが、タマに焼き肉に付き合うのです。
前にも書きましたが、うごおまが『焼き肉』と言ったら近所の2店に絞っています。
有り難い事に、都会へ出向かなくても近所に美味しい焼き肉屋さんがあるのですよい

2店の内1店は仕事上のお付き合いがあるので普段から定期的に通う必要があるのですが、このところ頻繁に仕事をいただいていたのでコッチのお店にばっかり行っていました。
もう1店の方は特におまたんのお気に入りなんだけど、義理はないのでそれなだけに訪問回数は少ないです。
しかも、年明けに行った時になんだかいつもとお肉が違う気がして・・・少し敬遠していました。
が、何かの間違いやろ~と、気を取り直して今日行ってみる事にしたのですト

目指している場所が分からないけど・・・この1年ほど、行くたんびに大変わりしています
おまたんたちがそんなに頻繁に通ってないのもあるけど、それにしても2~3ヵ月に一度は行っているのに変わり過ぎ。
急にワインがドッサリ揃えられていたり、漢字で書かれていた看板が横文字になっていたり、盛り付けが洋風になっていたり、いつも同じだった大好きで気に入っていたサービスのじゃこサラダが毎回違うサラダで、こんなに凝ってナイ方が良かったのに・・・みたいになっていたりん
今回は値段が少し上がっていたのと、盛り付けがまた変更されていて、更に洋風になっていました。

うごたんが絶対に注文する生センマイ、なんかオシャレになってるー
SN3J0131_convert_20100516004517.jpg
今おまたんがレバ刺し食べたらアカンのに、うごたんはお構いなしに毎回生モノを注文するからサスガに今日はイラッときて言ってしまいました
だって、『全体的にめっちゃ高なっとぉわ』て言いながら注文しよったけど、そんなん言うんやったら生センマイも十分高いねんから食うなとか思っちゃいます。
ただでもおまたんは食べ物や飲み物の制限にストレスを感じて半年過ごしてきて、それが最近ピークに達してきてるっていうのに
その生センマイにバラの花びらまで散らされていたので、なんか余計に腹立たしく・・・
文句言ったら『半分食えよ』って言われたので、またムカっ・
うごたんのお姉さんのダンナさんが小児科医で、『妊娠中は生肉食べさしちゃダメよ』て言われたからってレバ刺し食べさせてもらえてないのに、ほんならセンマイやったらエエんかぃ?
意味分からん・・・ウ
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ

そしてイライラムードの中、お肉たちもキレイに盛り付けられていて・・・
SN3J0132_convert_20100516004543.jpg

SN3J0133_convert_20100516004617.jpg

SN3J0135_convert_20100516004726.jpg

ホルモンに関してはこんな事になっていて・・・
SN3J0134_convert_20100516004653.jpg

可愛くていいけど、肝心のお肉の味が落ちていたのでとっても残念でしたぅ
そうなったら、この盛り付けの為の値上がり!と思っちゃうのが自然な訳です。
更にビックリしたのが、店主のお兄さんまでもがめちゃくちゃオシャレになっていたこと
ホンマにドコを目指しているのか分からんけど・・・『またしばらくエエな』て結論に達しました。
オシャレにしてくれるのは嬉しいけど、お肉の味が落ちたんじゃ~ねぇぅ
コッチは『高くても美味しいお肉を』と思って張り込んで来てるんやから、高いわ美味ないわゆうたら、オシャレさまで腹立ってまうってもんですね
でしょっ

でっ、タイトルの『白飯復活』ですが、焼き肉にも白飯が欠かせないと言うのに、やっぱりココでも白飯が食べられないおまたん
それが不思議な事に、この数日は晩ご飯に白飯を食べているのですよ
焼き肉があってもカレーがあっても明太子があっても食べられなかった白飯
でも米は食べたいので、もち米をふんだんに使って赤飯を炊いたり、炊き込みご飯や豆ご飯、炒飯やオムライス、色んな味付けご飯にして食べていました。
そら太るわっちゅ~話
それでも味付けご飯じゃない日は、どんなにご飯に合うオカズがあったとしてもオカズだけ食べて過ごしていたけど、そんなおまたんにまた白飯の喜びを教えてくれたのが意外なコイツ
SN3J0145_convert_20100517105537.jpg
最近なんかでも紹介されていて、製造が追いつかなくてネットで高値取引される事もあるってl
桃屋のラー油
うごたんが頻繁にチェックしていて、数日前にタマタマ売り場に出たのを発見して買ってきたのです。
どーせ石垣ラー油のパクリで、そもそもパクリきれてへんのやろ~と思っていました。
実物を見てみたら、ただのフライドガーリックのラー油漬けやんて感じやし。
それが・・・・・
この数日コイツのおかげで白飯を食べれるようになり、白飯を食べていたのに焼き肉に行けばやっぱり食べられない・・・そんな事になるほど白いご飯を食べさせてくれる桃屋のラー油さん
確かに殆どフライドガーリックのラー油漬けなので、不味い訳がなく美味しいのですが、普通の美味しさじゃない・・・なんて言えばいいのやろ
とにかくラー油食べたさにご飯食べたくて、明太子や漬物があってもラー油でご飯食べちゃうとそれらのオカズに魅力を感じなくなってしまう為、ラー油でご飯を食べるのは最後にしないとイケナイほど。
しかもニンニクのニオイが残らないのが嬉しい
美味い美味いと言いながら食事を進めてゆきますが、最後にラー油をかけたご飯を食べると『これホンマうんまーよ』と毎回言ってしまいます。
超お気に入りですト

そして、、、
白飯バンザぁ~~~~~~~~~~イ
おかえり白メシぃ~~~~~~~~~~~


20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/335-5a09a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
