2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/13(Thu)

名づけ

10.5.13(THU)

さぁ、うごたんが男の子用の名づけ本を買ってきましたよッ
SN3J0143_convert_20100516023926.jpg
頭を悩ませ、必死に考えています。
珍しい光景ですぷ
出産準備品について一緒に悩んでくれるだけの知識を持とうともしてくれないので、名づけの件はしばらく任せっぱなしにして放っておこうと思ってますメ
名前は一生モノの大事なことなので、うごたん一人に押し付けようとは思いませんが、これに関しては、できればうごたんに主導権を握らせてあげたい思いもありますしねふ

なのに・・・・・
行き詰まってきたら『れか』とか『くれん』とかフザケたこと言い出します
あっ、ウチの内情に詳しくない人には、なんのこと言ってるのか分からないと思いますが、めっちゃフザケてるんですコレ
うごおまは二人とも画数無視派やし親もウルサくないので(うご親は知りませんが)、まだマシなんやからマジメにやれて思うけどね。
うごたんに主導権を握らせている=マジメにやる事に意義がある・・・のですから。
まぁ・・・フザケたくなるほど難しい気持ちも分からなくはないか苦
ホンマに、どーやって名前なんてつけていいのかL
どんな名前がいいのか、赤ちゃんに聞けたらいいのにね。。。
自分の親も含め今まで子供に納得のいく名づけをした人たち、チョット尊敬

自分の名前・・・今では気に入ってます。
でも、子供の頃は散々からかわれたので嫌いでした。
今では芸能人にもスポーツ選手にも同じ名前の有名人が居て、全く珍しい名前ではなくなったのですが、当時はまだ売れていない宝塚の後の某大スターぐらいしか居なかったので、ちょっと少ない名前でした。
しかも、からかいやすい名前で・
小学校の6年間は名前をネタにされる事は多かったです。
中学生になってからは、あろう事か同じ名前の男の子が居て、結婚したら同じ名前やーびとからかわれ続けたのが、おまたんのタイプな男の子じゃなかったのでイヤでしたぷ
高校生になってからですわ、『可愛い名前』って言ってもらえるようになったの。
周りも大人になったからショーモナイこと言わんくなったのと、宝塚の某大スターのおかげですに

で、うごたんの名前・・・
うご親にしては良い名前付けたじゃんて思います。
おまたんと同じく珍しい名前ではないけど、ありふれ過ぎている名前でもなく、それに呼びやすくっておまたんは気に入ってますブ
うごたんも今では同じ名前の芸能人が居たりするんですが、やっぱ幼少期は違ったようです。
違う意味で同じ名前の今も現役某大スターが居たが為に、某国名を叫ばれる事も当然あったとかル

そんな私たちなので、ありとあらゆる可能性を考えて悩み中です。
まぁ、そんな私たちでなくとも普通は誰だってそうでしょうが。。。
でもタマに『なんでl』て人いますよねぇ
名字との兼ね合いがオカシイやんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2・・・とか。
ウチも何でも合う万能な名字じゃないから、『らりるれろ』使い辛いとか、名字の漢字がアッサリしてるから名前に画数の多い漢字使うとバランス悪いでもサッパリしすぎも味気ないとか悩んでます。
どんなアダ名つけられるかとか思うと、無難でいてオンリーワンがイイッ
・・・そんなんあんの!
なくても探せ
みたいな・・・・・汗03

通常、名前は一生モノやもんね、、、
名前って、その人そのものやったりするし、、、難しいのは当然か。。。
悩むから値打ちもあるのかもしれんしねか
いつかピンとくるのかしら。
赤ちゃんが産まれるまでまだまだや~~~って思うけど、名前考えなきゃ~とか、出産準備品揃えなきゃ~とか思うと、なんか全然日にち足りん気がします汗03
でも、全ては赤ちゃんとの生活を始める為の準備やから、イライラしないで楽しめたらな~とか思いますり
歳のいってる親の特権て、それぐらいなんだからイカさなきゃぷ

妹は陣痛の合い間も名づけに悩んでいましたが、経験者のみなさんはどうだったでしょうか


。。。おまけ。。。
最近おまたんへのストーカー行為がエスカレーとしているボヤッキーちゃん。
SN3J0138_convert_20100516005146.jpg
ベビーウェアのカタログに付いていたピンク色のスタイ、おまたんの赤ちゃんには要らないのでボヤッキーにあげました。
いつもならイヤがって暴れて取ってしまうのに、今日は一日中このまま飲食・睡眠・排泄・グルーミング・そしてストーカー行為に及んでいました。
ストーカー行為に夢中になっている時は、他の事はどーでもいいみたいですー
それにしても、ボヤッキーもピンク似合ってへんでー


10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/334-86a8791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
