2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/12(Wed)

一夜明け。。。

10.5.12(WED)

全く覚えがナイんだけど・・・
何かのお花の種を植えていたようです。
SN3J0125_convert_20100512180823.jpg
庭に置きっぱなしにしていたプランターに、何か雑草ではない草が生えてるな~とは去年から思っていて・・・
だから何かは分からないけど、どうやら種を植えてたみたい。

ツボミはすずらんのような形やけど、すずらんならもっとたくさん花があるもんね
しかも、すずらんみたいなのはツボミの状態で、最終的には開くみたいやし。
SN3J0123_convert_20100512180650.jpg
なんなんでしょう、このお花。
でもなんか、得した気分ぷト

なんとなく気分がノッたので、こないだ買って植えていない物の中からトマトを選んで植えました
大玉種の『デルモンテぜいたくトマトゴールド』
SN3J0124_convert_20100512180721.jpg
色がオレンジやから見た目の美味しそうさに欠けると思ったけど、すこぶる甘いらしいので育ててみる事に絵

もう一つはミニトマト
SN3J0126_convert_20100512180854.jpg
先の尖った可愛い形で、めちゃ甘品種だそうですブ

裏庭なのか屋上なのかまだ迷っていますが、とりあえず小さいうちはテラスに置く事にしました。
移動はうごたんにしてもらえばエエねんしメ
他の苗と種もサッサと植えないとなぁ・・・


さて、我が家の赤ちゃんが男の子やったと発覚して一夜明けたのですが・・・
楽しい楽しいお買いもの~ 3と思いきや
早くも行き詰まっています4
まずは肌着を揃えないとね~ブから始まったのですが、、、
実は肌着については、前々から難しいな~って思いがあって・・・
素材・・・ガーゼ・天竺・スムース・フライス
種類・・・短肌着・ボディ肌着・コンビ肌着・長肌着・ツーウェイオール・プレオール・カバーオール・ベビードレスぅ
予定通り9月の初めに産まれるとしたら、どの素材のどの種類の物を何着ぐらい揃えたらいいの
9月は寒暖の差が激しいから防寒グッズも揃えろって事やけど、着せるのはいくらでも着せれるけど、暑いんなら涼しい生地の夏物も必要なんかな~って。
残暑厳しいってことも十分あり得るやん。。。
9月に入りました。今日から長袖です。んな訳ないし
ありとあらゆる可能性を考えて、考えられるだけ揃えたらエエんやろうけど、できるだけ賢く買い物したいしなぁ。
無駄な物を買うより、他にお金かけてあげたいし。
でも無駄って言っていいのかどうかも分からんやん。
人に相談するにも、今年の9月初旬にどんなもの着せたらいいかなんて誰にも分からんねんし。
去年の夏だって、あんなに寒いだなんて誰が想像した
そんなんゆうたら9月じゃなくて未熟児でもうすぐ産まれるかも
いつ頃の何をどんだけ揃えんねん
今売ってるん半袖の夏もんばっかりやんウ
もう・・・どーしたらエエねんん
楽しいハズが、一気にドッと疲れてしまって・・・り
つわりで苦しんでた時もそうやけど、『こんなハズじゃなかった第二弾』です
いや、それほど大袈裟なもんでもないんやけど・・・
おまたんて育児ノイローゼになる典型的なタイプかも・・・とか、更に落ち込んだりしてt
なんにしても、今からこんなんじゃアカン涙
いっそ売り場に行って店員さんにブチマケようそれがいいト
揃えなアカン物、分からん事、いっぱいあるのにこんな所で行き詰まってる場合じゃない・
せっかく歳がいってからの育児なんやから、もっと楽しまなければね。
意外に神経質で困るは


18:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/333-648766d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
