2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/11(Tue)

赤ちゃんアナタは…!

10.5.11(TUE)

23w2d妊
今週末には7ヵ月に突入です・・・スゲェ~~~り
妊婦検診に行ってきましたよ
今日はうごたんと一緒に行きました

10時の予約で、うごたんは予定が分からず『行けたら行くわ』と言って出勤したので期待してなかったのですが、9時半過ぎに帰って来て・・・
『行こか
『まだ早いやん
『先に朝マック行こ
『それには遅いやん
結局、マッハでドライブスル~ 

ギリギリ間に合って受け付けをして、いつものように採尿・血圧測定・体重測定・腹囲&子宮底長測定を済ませて診察を待ちます。。。
ギリギリ間に合った割には当日受付の人が多くて結構待たされましたお
待ち合い室には今日も、産まれて間もなさそうな赤ちゃんが居ました。
『可愛いなぁ~ 3』て言いながら見ていたら、ママの衝撃行動を目撃してしまいましたLッ
ソファーに寝かせたら起きて泣いた赤ちゃんに、バッグから取り出したおしゃぶりを自分でチュパッと舐めて赤ちゃんの口に入れたんですん
その時点で十分汚いけど、布製のバッグからも袋やケースに入らずナマで出てきましたからねん
『可愛いなぁ~ 3』から、一気に『可哀想やなぁ』に降格

更に待っていて・・・
おまたんの赤ちゃんがエライ動きまくっていたので、よぉ暴れとんなぁ~とお腹を見たら『ビョコンッ』とお腹も動いていましたル
今までもお腹も動いてる時あったんやろうけど、実際に目撃したのは初めてですふ

結局50分ぐらい待たされていて・・・
50歳ぐらいに見える妊婦さんが居たり、この寒いのにホットパンツの妊婦さんが居たり、みんな細いし首がブヨブヨなったり、顔と首の境がバリアフリーになったりしてなくて、アゴのラインもスッキリして太ってへんなぁ・・・とか自分と比べたりしながら人ばっかり見ていました。
うごたんは時々『まだ』て言ったり、あくびしたり意味なく声を出したりしていたので、おまたんも徐々にイラついてきました
ヨソのダンナさんは行儀良く待っとんのにウ
いつもはおとなしいのですが、今日は初めてこんな子供のような態度・・・
もしかして、気持ちがソワソワしたのかなぁ

そんな待ち時間を過ごし、やっと診察室に呼ばれます。
おまたんだけ内診室に入って、心音の確認や子宮口のチェックをします。
で、うごたんの居る診察室に戻ってお待ちかねのエコー
今日は、主にうごたんに向けて先生が説明をしてくれます。
赤ちゃんの大きさは週数平均でコレも安心ブ
そして大腿骨を測る時・・・
自分たちでも見て『コレはもしやア』と思いはしたのですが・・・
『赤ちゃんの性別分かりますか
い『分かったら言った方がいいですか
『はい。』
い『お聞きにならないから知りたくないのかな~って思ってたんですよ。ほらココ、間違いなく付いてるでしょこの大きい丸が玉の袋ね。この小さい丸がオチンチンですよ。オカマでなければ間違いないです。』

赤ちゃんは男の子でした

アナタは男の子だったのねハ

SN3J0128_convert_20100512171205.jpg
分かりにくいですね
矢印の所がその『玉の袋』ってやつで・・・そこから右へ行った所の丸がチンチンですル
でも、玉の袋って・・・・・
もうチョット他の言い方ないですかt涙

せっかく産まれてくれるんやからどっちでもイイって思っていたので、だから男の子やと聞いたからって、『そうか男の子やったんか~。やっと買い物ができるし名前も考えられるな~。』ぐらいのノリで居たのですが、なんかニヤニヤしてしまいます像
だって、我が子やのに顔も知らなけりゃ性別さえ分かんなかったんやもん
考えたら変な話でしょ
きっと自分の命より遥かに大切なんだろう我が子が、息子なんだか娘なんだか、どんな顔してんだか知らないなんて。。。

やっと息子なんだって事が分かって、うごたんの気持ちを早く知りたい思いとニヤニヤを抑え、エコーは続きます・・・
すると、そのイマイチ知らなかった顔も今日は割かしよく見えました電
いや、、、見えてたんやけど、暴れ過ぎてブレブレで
オマケに右手で右目をシキリにコスりまくってたので、良い写真は撮れませんでしたt
でも、モニターではよく見えたんですよふ
コラ目ぇコスんなりって怒りそうになるぐらいハッキリ見えてましたぷ
SN3J0130_convert_20100512171236.jpg
笑ってるのかなぁふ

顔は3Dで見えるのですが、その前に2Dで見ていた時も、羊水をガブガブ飲んでいるかのように、アゴの関節ごとバカバカと口を開け閉めしていました。
3Dでも、口を開けて舌を動かしたのが分かりましたよト
三宮の不妊センターに行ってた頃は、ミリの小ささな割に動いてるのがよく見えたけど、今の産院に転院してからは驚くような動きがなかったので、今日はイッパイ見れて嬉しかったですブ
『今日はオレが一緒に来とん知っとぉから顔も見せたし、よぉ動いたんや
アホや・・・っ
ほんなら赤ちゃんがボコボコ動きまくってる時に、うごたんが手を置くといつも音沙汰なくなってしまうんはどう説明すんねんア
ネコに嫌われ赤ちゃんに嫌われ、寂しさのあまりの妄想ですぷ

で、今日はまた体重が2キロ増えていたので、本格的に注意されたりして・・・t
い『身長が高いからまだ余裕があるとは言え、23週で12kgも増えたらアカンよ。服が2kgあったとしても10kgやからねぇ・・・ホンマにしんどいお産になるよ
服が2kg・・・ある訳ない4
ただでも今日は暖かくなったからって体重測定の為にチョット我慢して薄着で来たのに
おまたんのお着替えの間も、先生とうごたんが食事や運動について話してました 1

そして診察室を出て、いよいようごたんに『男の子ってどう』て聞こうとしたら、喋らす間もなく『ちょっとコーヒー』って出て行ってしまいました
やっぱりソワソワしてたんやなぁぷ
おまたんは最近ボヤッキーのストーカー行為がエスカレートしているのが原因で、猫アレルギーが酷くなっていたのでお薬を貰うのに待ってからを出ました。

帰りに話していたら・・・
『最低でも一人ずつ産まれる保証があったら先に女の子がエエけど、もしも一人なんやったら男の子がエエやろなぁ。』
『会社のこと思ったらってこと
『そら分からんけど、一応は思うわなぁ~。継げとは言わんけど、継ぐなら男がええやん。まぁ女でもええけど。』
確かになんですよね。。。
うごたんの言うように継ぐ継がんはどうでもいいけど、周りは黙っちゃいないもんなんですよね、こうゆう事って。
『妊娠した』て分かっただけで、『三代目誕生』とか言われること多いです。
もしも第一子が女の子やったら、良かったなーやオメデトーの前に、次は男の子やとか、はよ後継ぎ産まな~とか言う奴おるんやろうと思います。
それだけでもこの男の子は親孝行やなとゆう結論。
甥っ子が居るだけに、ジジババや妹も今度は女の子が見てみたいってところがあって、うごおまも確かにそんな気持ちもありました。
もう中学生やけど、うごたんにも甥っ子しか居ないし。
でも考えたら、ウチの家なんかはおまたんの下の弟は、おまたんがこんなんな為にかどうも頼りなくてねぇ
オトンが『なんで逆じゃないんやろう…』て、よく嘆いていました。
うごたんのお姉さんもドギツイ人なので、うごたんもウチの弟のように抑えられ慣れている感があります。
それ思ったら、男の子が先に産まれて丁度いいのかもしれませんねに

そんなこと言いながら・・・
おまたんはブログもしないで、性別が分かるまで保留にしておいたベビー服を買おうと、早速カタログやPCにチェックを入れていた品々を物色していましたル
がっ
なんと、チェックしていた物の9割が女の子の物だったんです
赤やピンクのフリフリ~キュートなドット柄からイチゴやお花e
どっちでもいいとか言いながら、無意識に女の子の服ばっかりチェックしていた事に初めて気がつきましたt、
それに気づいても尚、『どうにかこのワンピースぐらいは男の子でも着れんかぁ』と、往生際の悪いことったら・・・は
着せ替え人形のようにアレコレ着せる楽しみはなくなってしまいましたが、おまたんの場合お金がいくらあっても足りなくなりそうなので、コレも男の子で良かったのかもしれません苦

で、うごたんは赤ちゃんの名前を本格的に考え始めました。
コレについてはまた別の機会に記事にしたいと思います。
長くなりましたが、今日は赤ちゃんが男の子だったご報告ですハ


スポンサーサイト
18:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいなぁ~、こんなに顔が、わかるなんてビックリしたわぁv-405
私の息子の時って こんなに顔が、はっきりと解らなかったから、今は、すごいなぁ~v-411
どっちに似てるとかは、解るんかなぁ?男の子らしい顔してるのは、何となく解るね。
ルミルミ | 2010.05.13(木) 12:23 | URL | コメント編集

●男の子かぁ~♪

私の周り、男の子ばっかりやわ~^^
きっとたくましく育つんやろーなー。
3D写真ってすごいね!結構リアル。
笑ってる風に見えるよね。

にしても、もう7ヶ月?!
この前あったばっかりやのに、そんなに経つんや。
いや~、ビックリ。
これから、赤ちゃんグッズを見るのも買うのも楽しいやろうね♪

おなかが大きなおまたんチャンが想像付きません。
おまけに、太っているって言うのも想像つきませーん^▽^
私の中ではスリムなおまたんチャンしかおりませんが?
サオリ | 2010.05.13(木) 16:01 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

うんe-2 ホンマ凄いと思うe-2
ただ、こんなにハッキリ見えるのは今だけみたい。
お腹の中が狭くなってくると、こうは見えないものなんやってe-284
なので、どんな顔なのかは産まれてからのご対面~らしいです。
奇形がないのが分かって良かったけどね。

どっちに似てるんかなぁ~。
鼻が高いのはうごたんに似てほしいけど、鼻の穴のゴリラっ鼻具合は似んといてほしいなぁv-8
うごたんとオヤジの顔が同じ顔なので、三代続いてその顔にならないでほしい・・・とも言うv-239
おまたん♪ | 2010.05.13(木) 18:48 | URL | コメント編集

●サオリたん

私の周りも男の子ばっかりe-257e-330
たくましく育てるでぇーe-282
子供と言えども、おまたんから産まれてくる以上、
新人自衛官ですからねe-281e-282

そうそう、日曜には7ヵ月に突入なのe-451
ホンマ、1分が過ぎるのも苦痛で待ったけど、今になったら早いもんですe-454

楽しいハズの赤ちゃんグッズ・・・
難しすぎて、無知過ぎて、早くもイライラe-330
でも頑張ってますe-271

お腹もデカイし太いし、自分でもビックリするよ~e-451
赤ちゃんが育ってる事が嬉しくて、自分の体や格好に興味がなくなってしまうけど、それじゃ~汚いお母さんになる傾向にまっしぐらなので・・・気をつけようとは思ってますが・・・
ホンマに、何もかもが自分でも驚くような変貌っぷりですi-229
おまたん♪ | 2010.05.13(木) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/332-3f809dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
