2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/10(Mon)

黄色の服

10.5.10(MON)

明日、待ちに待った4週に一度の妊婦健診なんですよブ
ここ数日は寝ていても目が覚めるほど強い胎動を感じる時もあるぐらい元気元気なので、成長を確認するのが楽しみなのは勿論なのですが・・・

明日、赤ちゃんの性別を聞いてみようと思っています

前回の検診時、まだ分からなかったのか、聞かなかったから教えてくれなかったのか分かりませんが、よっぽど悪い角度でなければ明日はもう余裕で分かる頃なので、聞いてみようと思っています。
どっちがイイって希望はナイですが、出産準備の買い物をボチボチしていきたいので。
今、体調もいいしお腹もさほど大きくないのでまだ身軽です。
身軽な今に揃えられるだけ揃えておきたい。
それに切迫早産や早産、その他のトラブルにみまわれて出産まで入院だなんて事にならんとも限らないし、出産準備は1日でも早いに越したことないですからね。
で、その買い物をするには性別を知らなければ買えない物がたくさんあります。
まず、肌着や服からしてそうでしょ
て言ったら『どっちでも着られる黄色にしたら』てよく言われるけど、黄色はイヤなんです
男の子ならブルー系と言わずに何色を着せても可愛いと思います。
それこそ乙女チックなピンクでない限り、甥っ子も着てたけど、中にはレインボー虹やったり迷彩やったり阪神タイガースタスやったり、黄色や緑、赤やオレンジ、なんでも良かった。
でも、女の子ならピンクを着せたいじゃないル
可愛くてフリフリのピンクや白をベースに揃えたいもん
てか、どっちみち黄色で一式揃えたくないし
セレモニードレスにしてもシンプルなのかフリフリなのか、布団や家具、何にしてもそう。
もしもおまたんが入院することになったら、記念すべき初めての肌着やセレモニードレスは誰の趣味で選ぶのl
肌着にスナップオンて書いてたら!
昭和の趣味の肌着だったら!
アカンてば アカンアカン
一刻も早く揃えないと・・・・・
そうやって色々考えていたら、そういや赤ちゃんて家で靴下履くとか、分からん事もイッパイ思い浮かんできて不安になって・・・
で、たぶんこれからドンドン身が重たくなっていくんやろうし、トラブルで入院の可能性もない訳じゃないし、、、と、本格的に買い物をすべく性別を聞いてみる事にしたんです。

男の子か女の子かなんて、まだ妊娠もする前の不妊治療時代から楽しみに思っていた事です。
実際におまたんのお腹の中には、もう男の子か女の子かドッチかハッキリした状態の赤ちゃんが居るんですよね。
おまたんは女の子が産まれると思っていました。
体外受精で精子を洗浄濃縮する為にパーコールとゆうお薬を使うのですが、その方法ですると男女各遺伝子を持つ精子が液体の中で浮く・沈むの関係で、女の子の遺伝子を持つ精子が残りやすいんです。
ここ最近ではその産み分け方が産科学会で問題視される事もあるぐらいで。。。
そういや不妊センターに2人目不妊で来ている子連れの人を見てみたら、かなりの確率で女の子なんですよね。
ウチも女の子なのかなぁ~と思っていました。
でも、夢に出てくるのはいつも男の子。
不妊治療中も妊娠してからも何度も何度も赤ちゃんの夢を見ますが、100%男の子なんです。
父『女の子がいいなぁ~』
母『周りが出産ラッシュやけど、みんな女の子やねん。男の子って一切聞かんわ~』
『絶対に男の子がいい
知り合いの神のようなオバたん、仏様は、、、『なんか男の子なような気がするよ。』
このオバたんに言われると、仏様のお告げのようにしか聞こえなくて、『あの人にソレ言われたら男の子な気ぃしかできんようなるやん』なんて、うごたんも言ってたぐらいで;
先日、ルミルミたんにも『顔がキツくなったし、お腹が突き出してるから男の子ちゃう』て言われました。
お腹の出方と性別の因果関係はナイそうですが、顔がキツくなったかな
太って丸くなってない
肉に押されたパーツが寄って、コワイ顔になっとんかなぁぷ
・・・んでから話は戻って、中山寺の腹帯のお告げによると男の子。
最近胎動が元気なので、それを話すと『男の子かな』て言う人も多い。
これも因果関係はナイものの、男の子は骨格が大きい事や運動量が多い事から、胎動を強く感じやすいとされるところから所以しているそう。
だけど初めての妊娠なので、この胎動が強いのか弱いのか分かりませんからね。
おまたんの中で最近めっちゃ元気になってるだけで。。。

と、2つに1つですが、みんな思うのは様々。
そんな2つに1つの事をアレやコレやと言ってもらえて嬉しい限りです顔
ホンマにウチの赤ちゃんは幸せ者ですふ
産まれる前からこんなにたくさんの人に気にかけてもらって
こないだ仏様が家に来られた時も、、、
『私もやっとおばぁちゃんになれるわ~』なんて言ってくれて。
『ごめんね、ご両親がいらっしゃるのに厚かましいこと言って。でも、なんだか自分の孫みたいで嬉しくてねぇ
何をおっしゃいます
仏様にもおまたんと歳の変わらないようなお子さんが3人いらっしゃるのに、おまたんの赤ちゃんを孫だなんて言ってもらえて、こちらこそ恐れ多い限りです
で、産院が仏様の家の近くなのもあって、『産まれたら見に行きたいから絶対に絶対に連絡してってうごたんにも言っててね』と言ってくれました。
産院ではウチの親も居るやろうから誰も気を使って来たくないかな~と思ってたけど、それでも見に来てくれるってメチャ嬉しいですブ
見たい見たいと言ってもらえてホンマに幸せです顔

そうやってみんなが色々と気にかけて楽しみにしていてくれて有り難いのですが・・・
しっかし当のうごおまは、どっちが産まれるどころか、赤ちゃんが産まれる想像もできずにいます。
赤ちゃんの居る生活が、やっぱりまだナカナカ想像できずにいて・・・
性別でも分かれば、まだなんとなく実感湧くかな
早く知りたいなぁ~~~
そんなふうに何度も話していて、ようやく明日それが分かるかも・・・と思ったら、なんか急にドキドキしてきて
どうしよ ついに分かっちゃうかもl
知りたいクセに、知るのもドキドキお

明日・・・発表できるかもl


スポンサーサイト
18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのコロ太は10月の終わりに産まれたので
冬場は寝るとき靴下履かせてましたよ(笑)
体温高いから大丈夫かな?とも思ったのですが、
ある日朝起きたら足が結構冷たかったので・・・。

さらに、寝ている間に顔を掻き毟るので
ミトンをつけて寝ています。
(これは現在進行中)
新米パパ(ぬまお) | 2010.05.11(火) 16:49 | URL | コメント編集

●ぬまおパパ

なんか微妙な季節ですもんねぇ。
10月の終わりと言えどもヤケに暑い日があったかと思ったら、めっちゃ寒かったり・・・
特に去年は年間通して寒かったですけどねぇ。
ウチは9月の初めの予定なので、ほとんど夏と変わらないのかな~と思ってはいるのですが、朝晩の温度差が激しいから気をつけてあげて~とか本に書いてあったりして。
実際、その季節に、しかも最近、赤ちゃんを育てた人でなければ分からない事も多そうですよね。
その意味で、いつも貴重な情報有り難うございますe-257
色々教えて下さいねe-2
新米の先輩は等身大ですi-278
おまたん♪ | 2010.05.12(水) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/331-7e3a972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
