2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/09(Sun)

Mother's day

10.5.9(SUN)

昨日から弟が帰ってきていて、甥っ子は弟にベッタリ
そんな時間を利用してノンビリしたいオトンはパチンコへ
オカンは暇そうだったので、母の日プレゼントに花でも買ってやろうとホームセンターに連れて行きました。
『なんでも好きなもん買えや
  偉なったなぁ~
て、ホームセンターで言って喜ばんといてjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

オカンはピンクのミニバラを選んでいましたら
家と駐車場の間に階段があるのですが、そこに植えたらエエんちゃうと思って紫陽花を買ってやろうかと思っていたので、やっぱ連れてきて本人に選ばせて良かったですブ

このブログにオカンのイイコトを書いたのは少ないような気がします。
育児放棄を初めとして、幼少期からの結構な恨みつらみがありましたからね。
恨みつらみは多々あっても、オカンに甘えたりダッコしてもらったり遊んでもらったりとかゆう記憶は一切ありません。
オトンに、オカンと離婚してくれって頼んだ事もありました。
オマエなんか産まれてこんかったらよかったのにて言われた事もありました。
中でも恐ろしかったのは、、、
『どんな奴でも寝るんやぞ。寝たら覚えとけよ・・・』
と、包丁を突き付けられて言われた中学生の冬の日の事でした。
そんなこと言われたら怖くて家で寝られないよね4
しばらく家に寝場所を失うとゆう事態になった事もありました。
 おまたんも悪くない訳ではナイです
  そうされるだけの理由があるってゆう噂も

でも今は仲良しです。
仲良しとゆうか、今まで悪い意味で親子逆転の関係で居ましたが、今は本来の意味で親子逆転の関係を築けています。
妹が甥っ子を妊娠する前にある出来事があり、そこから家族は回復へと向かい、今に至っています。
オカンも今ではスッカリ母親らしい母親です。
もう子供は大人になってしまったけどねル
だから最初はね、もう今更・・・て、受け入れられない気持ちもありました。
今更してほしい事なんて何もない、小さい時に甘えさせてほしかったし、ダッコしてもらいたかったし、愛された記憶が欲しかった、母親の温もりを知ってみたかった・・・もう間に合わんわ
そう思ってモヤモヤしていた時期もあったけど、今では遅かった事なんて何もナイと思えるようになりました。
きっと遅いながらも、それに大人になった後でいながらも、今それなりの母親の愛情に満たされたんやろな~と思います。

おまたんも歪んでいたので、母親から愛情が得られないのならと、病気のオカンの面倒をみる事でオカンを自分のものにした錯覚に陥って自己満足をした事もありました。
子供の頃からいくら求めても自分のものにならなかったのが『母親』とゆう存在だったので、どんな形であっても自分の元へつなぎとめてみたかったのが自分でも分かっていたんですけどね。
でも気がつけば、いつの間にかそんなふうに思わなくなってました。
たぶん、ここまでスッキリしたのはここ数年の出来事なんやろうと思いますが、何がキッカケでいつどうなって・・・とかは全く分かりません。
ただ今思えば、いつの間にか積み重なって満たされたんやろな~としか分からないけど、こんな日が来るとは思ってもいなかったので、おまたんも母親の愛情を知る事ができて幸せなんやと思えました。
大人になってからも、居もしないと分かっている『本当のお母さん』の存在に長くすがっていたのでねは

ヨソのお母さんとは違うし、理想のお母さんからもかけ離れているし、今でも甥っ子への対応を見て『ホンマに子供キライなんやなぁ』と怖くなる時もあるし、自分自身の子供嫌いの中にもオカンの姿を見てゾッとする時もあるけど・・・

有り難うオカン。
立派な親孝行はできないけど、せめて孫の顔が見せられそうなので嬉しいですア
病気がちなオカンですが、おまたんもおまたんの赤ちゃんも、もう少し親の手がかかるようなので・・・
オカンにはもう少し元気で頑張ってもらわねばねっウ


スポンサーサイト
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/330-6a61da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
