2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/08(Sat)

新開地音楽祭

10.5.8(SAT)

興味のあるジャンルの音楽ではナイので、音楽祭には用事がなかったのですよ
屋台村があるそうなので散歩とランチがてらに良さそうと、今日は忙しめのうごたんとチラッと覗きに行ってきました

なんやかんやとイベントがあったようですが、まず『兵庫県特産市』とゆうブースに行ってみました。
二人ともメチャメチャお腹が減っていたので、目に付いた淡路島ビーフバーガーを購入
SN3J0116_convert_20100510140437.jpg
あれぇ・・・ 見本の写真と全然ちゃうやん、
手にしてスグに文句を言ったけど・・・・・
『なんや、、、美味いやんト
見た目イマイチやけど、、、見た目イマイチやからか、まぁまぁイケました

食べながら、座る場所を求めて椅子のある場所へ移動すると、そこは『世界のグルメ屋台村』のブース。
SN3J0120_convert_20100510140646.jpg
外国の食べ物屋さんが何店舗か軒を連ねていました。

b スリランカもあるぞ
てことで、チキンカレー
SN3J0117_convert_20100510140509.jpg
ナンで隠れていますが、ナンの下にターメリックライスがあります。
で、このナンがモッチモチでメッチャ美味くていッ
カレーもメチャうまでしたよ
こんな事ならスリランカ君も連れて来てやれば良かったな~て言ってたのですが、うごたんが仕事サボッてるのがバレちゃうし~メ

なので、コッソリお土産を買って帰る事に。
ゴダンバとゆう、主にジャガイモと他の野菜を炊いたものを皮で巻いて焼いた食べ物。
SN3J0119_convert_20100510140620.jpg
うーん・・・不味くはないけど美味しくもない
店の人に聞けば、スリランカ君の住んでいる地方の食べ物ではないので知らないかもって話やったし、他のお料理も日本人向けにアレンジしてあるとの事だったので、スリランカ君を連れてきても『なんか違う』てなるだけかもしれません。

腹ごしらえもしたし、音楽ウルサイし(音楽がメインのイベントです)、ブラブラ歩いて見てみよか~
で、次に目に付いたのが『"佐世保式"バーガー
SN3J0118_convert_20100510140554.jpg
またバーガーです。
めっちゃデカイです
バンズがカリカリでハンバーグがジューシーで、色んな具が入っていて美味しかったですが、サスガに2個も要らんかったかなぁ・・・

他にも色々あったのですが、もうお腹イッパイやし、特に食べたいものもなく・・・
まぁ、小さなイベントなのでこんなものなのでしょうね。
帰る前に一通り歩いて見て、試食のハチミツを食べまくりましたい
SN3J0121_convert_20100510140711.jpg
美味いけどキモッん

結局うごたんのがジャンジャン鳴っていたのもあり、それで引き上げて帰ったのですが、、、
ところで、妊婦さんはやっぱり暑いのかしら
『ワキ汗』なるものをかきました
あんまり汗をかく体質ではなく、汗で服が濡れるだなんて事は真夏でも滅多にナイのに、今日はワキに汗をかいていましたり
ボディークリームでケアしていないと、乾燥で粉をふいてしまうおまたんのワキ。
そんなおまたんにもワキ汗が出たッ
あまりにも嬉しくて、つないでいたうごたんの手をおまたんのワキに当てて『汗かいとんねん』て言ったら『キモイなぁ』て振り払われましたぅ
汗をかけなくて悩んでいることを知っているのに、『凄いやん、良かったなぁ』ぐらい言えんかなぁl
器の小さい男やー
それ言うんやったら一緒の布団で寝汗かいとんの、どんだけキモイと思っとんねん
汗をかきにくいおまたんにとって、布団で汗をかかれるのは超迷惑む
一緒に使ってるけど、うごたんばっかり汚してるんやからウ
それぐらいでキモイとか言うんやったら、自分が汗で汚したものは自分でキレイにしろぉーり
昨日のナイスキャッチも取り消しや
熱いもの食べて汗かくし、辛いもの食べて汗かくし、寝ても汗かくし、お風呂でも汗かいてるしぃー・
でも、今日は暑かったけどうごたんはワキ汗かいてなかったんですよね。。。
夏の妊婦さんは暑いって聞くけど、ホンマなのかも
おまたんには関係ないと思ってたし、妊娠中に寒くて赤ちゃんに可哀想な思いさせるよりは全然いいわと思ってたけど、みんなが口を揃えて言うぐらいやし、想像しているより暑さは厳しいのかなぁL

やけど、四季のある日本に居る以上どの季節かを過ぎんとアカンのやから、言ってもシャ~ナイと思います。
赤ちゃんは温かいお腹の中から出てくるんやから、身を切られるような寒い中に産まれてくるよりイイと思っています。
汗をかいて汗疹になるのも可哀想やけど、そこはなんとか努力に努力を重ねて・・・
要は赤ちゃんにとってどんな気候かって事を思うけど、暑い時にお腹大きいとか出産やとか、自分のこと言ってる場合じゃないでしょ~
と、そんな事を言っているおまたんは、ホントの厳しさを知らないからかもしれませんね汗03

でもでもでもでも、、、、、
体から汗が出るって気持ちイイ~~~~~ふ


13:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/329-10e52d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
