2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/06(Thu)

ルミルミたんから安産お守り

10.5.6(THU)

今日はルミルミたんが安産のお守りを持って来てくれましたア
SN3J0113_convert_20100508202150.jpg
おまたんの大好きなピンクの可愛いお守りです
ルミルミたんから安産のお守りを貰っておいて、このまま太るだけ太って超難産・・・なんて話になったら・・・・・
そんな事で人の厚意を無にするなんてバカバカしい
好き放題に太っていたけど、初めて重大な責任を実感t
アカン・・・遅くても努力だけはしようト

有り難うね、ルミルミたんj jumee☆faceA206cR


で、今日お守りを持って来てくれたルミルミたんに言われた意外な言葉・・・
『お腹ちっさいなぁ
妊娠初期から激太りしたのもあってかお腹が目立っていたので、気にしていました。
まだ3ヵ月になったばっかりの頃、近所のスーパーでうごたんの会社の事務員さんにバッタリ会った時に・・・
『いつ産まれるんですか』と聞かれたので、9月って答えた途端に彼女の顔が変わるのが分かりました
その顔はとても分かりやすく、『ん…ん9月lて、まだまだやんデカくねぇ』と言わんばかりの顔でした
彼女は2児の母ですから、だいたいどの月にどの大きさって分かってるんでしょうし。。。
それからは知らない人に聞かれても、予定日は8月って言ったり、4ヵ月やのに5ヵ月ってウソついたりして過ごしてきました
今思ってみたら、お腹が小さくて悩んでる人より全然いいのにねい
でも最初は凄く恥ずかしかったんです
今はメチャメチャ個人差があって普通なので、大きなお腹も誇らしいし、お腹が小さいとか赤ちゃんが小さいとか悩まなくていいのは有り難いですけどねに
そんなだったので、小さいって言われたのは今日ルミルミたんに言われたのが初めてやったので、見る人が見れば小さくも見えるような、なんだか人並みの大きさになったんかな~と少し安心しましたり
たぶん思ってたより小さいだけで、実際にそんなに小さくはないと思うのですよ
しょっちゅう会ってる両親や近所の人でも『急に大きくなったやん』てビックリする折が何度かあったし、毎日会ってるうごたんでさえ、『なんか今日デカっ』て、時々言いますもんぷ
自分でも『こんなデカかったかl』とかビビる時あるぐらいやしねっ

なんでも人並みなんはオモンナくてイヤやと思って今までいたけど、赤ちゃんの成長に関しては常に『人並み』を意識しまくっていた自分に気がつきました
人並み外れて生活していたおまたんも、一つ一つ人の親になれるように学べているようなのでチョット安心しましたー


そして今日はうごたんに腹立たしい呼び出しがございまして・・・
1ヵ月ほど前から分かっていたのですが、詳しくは書けないけど、これがホンマに理不尽な呼び出しでしてねぇ
しっかもこの連休明けのババ忙しい日に、絵の有名な某県まで遥々ですわ
SN3J0111_convert_20100507232750.jpg
それにしてもコレは定番の美味しさですね
こし餡はキライやのに、コレのこし餡は全然イケるもんなぁ~ブ
ココと言えば小学校の修学旅行の定番でもありましたが、最近では宗教上の問題で修学旅行には行かなくなったそうなので、売り上げの激減を心配してしまいますが・・・
そういや賞味期限詐称の元祖的存在でもありますよね
そんな事もあったり、今は修学旅行生減少で厳しいかもしれないけど、いつも見れば食べたくなるコイツ、、、
どうか頑張り続けてほしいものです3


呼び出された件に関してはうごたんの思うように事が運んだので良かったのですが、世の中ホンマに変な人がおるもんやR
でもコレでハッキリスッキリカタがついたので、もうイラつかなくて済むから晴れやかだっ


00:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全然関係ない話ですが・・・

去年行って楽しかったので今年も行こうと思っているイベントの詳細がわかったので・・・
布引ハーブ園で開催される神戸フィエスタ
HP⇒http://www.kobe-fiesta.com/

よい散歩になると思いますよ。
去年の神戸マルシェはコロ太が生まれる一週間前なのに
みきおさんは元気に行ってましたからね(笑)

ただ・・・昼からはかなり混むので10:00過ぎには会場に行っていたほうが良いかも。
(始まるのは11:00なのでちょっと待たないといけませんが)
興味があるようなら是非♪
ぬまお | 2010.05.08(土) 22:51 | URL | コメント編集

喜んでもらえて良かったv-411
お腹が小さく見えたのは、以前より肥えてなかったから良かった。
肥えたら お腹も大きく見えるからね。
でも、これからも今の様に肥えないで出産に望んで下さい。
前より貫禄(心)のある妊婦に見えて安心しました。

昨日、あの会社から電話あったけど断りました。
これで、おまたんの赤ちゃんに時間に余裕で会いに行けますv-411
いつも ごめんな。バタバタして すぐ帰るけど。
ルミルミ | 2010.05.09(日) 08:49 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

情報有り難うございますe-349
そんな季節なの、すっかり忘れていました。
ぜひ行きたいですe-328

そういや・・・
林家ペーパー疑惑からもう1年なんですねぇi-278
おまたん | 2010.05.09(日) 12:05 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

太ったでぇ~10キロ以上e-259
でも昨日も久し振りに弟に会ったら、
『なんか変わらんなぁ』て言われたわ。
服でだいぶ見え方がちゃうみたいやなぁ。

ホンマ、いつもバタバタせんで
タマにはユックリおってほしいe-257e-263

前の会社は貧乏暇ナシになるからアカンでe-264
おまたん♪ | 2010.05.09(日) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/326-fac639b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
