2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/05(Wed)

こどもの日

10.5.5(WED)

サンドイッチ食べたい
買い物に行っていなかったので、あるもんで作りました。
SN3J0107_convert_20100507232517.jpg
サンドイッチと言えばピクニックル
やけど、うごたん仕事が忙しそうで、サンドイッチを家で食べて出勤してしまいました

屋上菜園か裏庭菜園かどないしよ・・・
今日も結論が出ずに悩みながら家事をして、夕方まで英会話に行っていました
英会話が終わった直後にうごたんから、おまたんの実家に用事があるから行ってくるで~があり、オカンに『うごたんが今から行くから』てしたら、母『オトンが今からソッチ行きよるで
て、なんで別の用事やのに入れ違いやねーん
うごたんは仕事の途中に用事で物を取りに寄ったのですが、オトンはウチに配達したい物があったそうで・・・
結局、おまたんも散歩がてら歩いて実家に行きました
うごたんはスグに会社に戻り、おまたんは庭で走り回っていたプリンちゃんと遊んで、オトンからのお届け物を受け取って帰りました

帰り、公園でキレイなふじ棚を見つけましたp
SN3J0109_convert_20100507232643.jpg
ん~~~いい香りブ

傍らに菖蒲の花も咲いていて、こどもの日っぽぉ~とか思って少し公園でノンビリ。。。
SN3J0108_convert_20100507232616.jpg

で、オトンがウチに届けたかったモノ・・・絵です。
SN3J0110_convert_20100507232713.jpg
甥っ子の為に前の家の近くまで購入しに行ったとオトンが自慢気に言う、ちまきとかしわ餅。
右上の2個入りのは、うごたんが買ってきたスーパーの安物です。
お腹の赤ちゃんに『男の子やったらジイジからのプレ節句のお祝いやなぁ~』て言って気がついたけど・・・
そういや今年の桃の節句の日も、はまぐりのおすましとお寿司をバァバが作ってくれてたのに赤ちゃんに『女の子やったら…』て話しかける余裕なんかなかったよな・・・て、余裕ができた今を喜ぶ気持ちと、女の子なんやったらあの時はゴメンなって気持ちで複雑になってしまいました・

さて、そんなこどもの日の今日で世間一般のGWも終わりですか
ドコに行っても人混みやし、チョット買い物に行きたいだけでも億劫になるし、車も多いのに普段乗らないヘタクソばっかりでイライラ、おかげでうごたん大忙し、、、
でしたが、明日からヤレヤレですわR


23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/325-aedfd3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
