2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/04(Tue)

足つった^^!

10.5.4(TUE)

今日もいい天気
オカンを連れてホームセンターに行ってたけど、汗をかくほど暑い
オカンは家庭菜園の為の土を買いたいと言っていたので、土の安いお店と、野菜苗の品揃えの良いお店をハシゴしたのですり
実は甥っ子も家庭菜園にハマッているらしく、こないだもウチに来て『リンゴとミカンの種ちょーだい』てリンゴとミカンを持って帰ってました苦
子供心を大切にしないオカンは『そんな種植えてもあっかいや』一言で却下したらしいのですが、あまりにもウルサイから植えたんだそう。
誰に何を言われても、きっとリンゴもミカンもできるハズやと甥っ子は信じていて、好きな物の種ならなんでもかんでも植えたがるそうです。
今日は今日で『絹さやの種買ってきて』て頼まれたらしくて・・・ブツブツ文句言いながらも『リンゴやミカンよりマシか~コレはちゃんとなるんやしー』て、種を買ってましたぷ

なんかそんなん見てたらおまたんも買いたくなってきて・・・
今年は収穫期に出産が重なるし、もしかしたら早くから入院しちゃうとかもあり得ない話ではないし、第一屋上まで上がって世話するのしんどい・・・てんで、何もしないつもりやったけど、こないだうごたんが『大きいトマト植えへん』なんて言い出して・・・
植えたいけど世話する自信ないって言ったら、屋上じゃなくて1階の裏庭でやれって言うので・・・
今年は、屋上菜園ならぬ裏庭菜園に変更に
庭でやるんなら水やりも苦にならんし、収穫も面倒じゃないし、なんと言っても屋上のように朝から夕方まで直射日光ガンガンじゃないから野菜たちにも優しそうやしね、そうと決まれば買っちゃおう絵
苗と種、数種類を買いましたぅ

で、土も買ったんやけど・・・
1袋20キロの土をオカンが台車に積んでいきます。
母『アンタはヤメとき』て、次々に積んでくれます。
計6袋。
レジでお会計をして、車にもオカンが積んでくれます。
おまたんの家で3袋下ろしてくれて、自分の家でもまた3袋・・・
ふぅふぅゆうてました
いくら自分が妊娠してるからって、60歳になろうかってゆうリウマチで骨粗鬆症の母親に120キロの積み下ろしを何度もさせるのは気の毒でした;
胸が張り裂けそうでした
ゴメンなオカン
でも今よくよく考えてみたら、知らん間におまたんがお金払ってるじゃん

それでもって、、、
本来なら『こんなん植えました~』て写真でも載せたいところなのですが・・・・・
やっぱ裏庭菜園なぁ・・・どうなんやろ 悩み中汗
だって屋上は殆ど蚊がいないけど、1階の庭は蚊がウヨウヨ
それと、『そんなことあるかいや』て言われたけど、屋上は安心安全なのに比べて、裏庭は人が入る事が可能やから、誰かが入って悪い薬でもかけたらンl
そんなことあるかいやって、なんで言えるl
そう思ったら何も植えられませんでした
それがナイにしても、蚊がイヤやしなぁ・・・悩み中ですぅ
また植えたら写真と共にしますねは


えぇーっと、それと、、、
妊娠生活における自分自身の単なる記録なのですが、今朝がた初めて足がつりました。
妊娠中期に入ると、大きな子宮に圧迫されて下半身の血液循環が悪くなること、子宮の重さでふくらはぎや足の筋肉が疲労すること、更にカルシウム不足になることから足がつっちゃう人が多いと本で読んで知っていました。
中高生の頃はよく足がつっていたので、あの痛みがまた頻繁に起こるのはイヤやな~とか思いながらも、まだつらないなぁ・・・とか心配になったりもしていて・・・
が、めでたく今朝がた2連発いたしましたは
いや、めでたくなんて言ったらアカンのですぷ
当然寝ていた朝方なので、『痛い痛い痛い痛いぃーーーーーり』隣で突然キレ出したおまたんに、『どないしてん ア』そりゃあうごたん何事かとビックリ飛び起きました
そーやんな、お腹痛いんかと思ってビックリするやんな、ゴメン・・・て思ったけど、『足つっとんねん』て言ったら『なんや』て足もさすらず即寝た薄情者にイライラムカムカ怒
起きてから本を見せてコンコンと説明&説教をして、これからはさするように教育ト
こんな時、ボヤッキーの方が『どーしたん大丈夫』みたいにいつも見にきてくれて優しい2ハ
こないだから少し辛い逆流性食道炎で苦しい時もやし、つわりで吐こうとしてる時も、いつでもボヤッキーはそばで居てくれたからp
きっとあんな不自由な手いじゃなければ背中さすったりしてくれてるんやろうなぁ~が
猫にも劣る薄情さ
頑張ってくれよオヤジぃ~~~R


21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/324-dcddf243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
