2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/03(Mon)

思いがけない散歩

10.5.3(MON)

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、例によって例の如く、うごおまには関係なく・・・
元々人混みの中に出て行きたくないので、土日祝日の関係ないそんな生活には慣れたどころか気に入っていますル
ほんで5月ッ もう暦上は初夏
出掛けなくてもイイ気分絵
土日祝日は関係ないですが、やっぱヨソ様がお休みなだけに問い合わせの電話や来客がナイので出掛け易いのは少しあって、うごたんが仕事ついでにランチに誘ってくれました。

祝日なのでお目当てのお店はドコも閉まっていた為、テキトーに某トンカツチェーン店でササッと済ませてブラブラできると思っていたところ・・・
トンカツ注文直後にお仕事の出動要請がっお
兵庫区で食事をしていたのですが、出動場所が北区で家の方面だったのです
途中から家へのルートを外れた場所だったので、おまたんは途中で車を下ろしてもらいました。
うごたんの仕事は数十分で終わるって事だったので、うごたんが迎えに来るまで家に向かってテクテク歩いておこうと思いまして

ポカポカ陽気で気持ちがいいです
赤ちゃんも喜んでいるみたいト
前はジッとしていないと分かりにくかったけど、最近では歩いていてもピョッコンピョッコン元気に動いてくれているのが分かりますブ
動き出すと1時間ぐらいは動いているので、寝んでもイイのて、心配になったりもしますけどね
ホンマ最近、おまたんが寝られないほど元気です顔

で、今日もそんな元気な胎動を感じながらドンドコ歩きました
川や花壇の花を見ながら、歌を歌いながら、ドンドコドンドコび
車を下りた地点から家までって歩けない距離ではないんやと思うけど、歩こうだなんて考えた事もありません
スグにうごたんが迎えに来るとゆう安心感があったので歩いていたのですが・・・
思ってた場所を過ぎてもまだ迎えに来ないし、だからって大して時間も経ってない割には思ってた場所を過ぎるほど家に向かって進んでいる・・・
しかもこのおまたんが疲れていないし、お腹も張らないから赤ちゃんにも負担はかかってないんやろうし、もしかしてこのまま家まで帰れちゃうlなんて思ったのですが、途中にあるドラッグストアまでを目標にして歩きました
そのドラッグストアでもう3分の2ぐらいは帰ってるんですけどね。
そう思って歩いていると、ドラッグストアが見えた辺りでうごたんがお迎えに参上
うごたんも『めっちゃ歩いたなぁ ア』てビックリッ

ところが・・・
家に帰って測ってみると、なんと2kmチョットしかなかったのです8
自分では5kmぐらい歩いたつもりやったのに、めっちゃショックt
それもそのハズ
だって、今までその2kmなんて距離でさえも歩いた事がナイんだから4
いや、ナイ事はナイですよ。
学校の遠足とかで強制的に歩かされたりしたり、買い物や観光中やと知らずにメッチャ歩いてる時もあるからね。
でも、単に歩くだけ、しかも自主的に・・・なんて、今までにはなかった事ですから、めちゃくちゃ歩いた気分になったんでしょうね
これぐらいなら誰でも普通に歩いてる距離やし、もっと歩かなアカンやんか~んて、せっかくの歩けた気分が台無し

それに歩けるのは今だけかもしれません
梅雨に入ったら、きっと晴れてる日にしか歩きに出掛けへんと思うメ

あぁ・・・どうしよう
それでも歩かんよりマシとか・・・
歩くようになっただけマシとか・・・
そんなに太らなきゃイイじゃんとか・・・
言い訳ばっかり頭に浮かんでしまうよぉ


15:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/321-55b30036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
