2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/02(Sun)

祝★22週

10.5.2(SUN)

22週・・・めでたくこの日を迎えました妊
流産期を脱出したのですよ

もう何があっても安心って訳ではないですが、、、
赤ちゃんが子宮外に出てしまう事を昨日までは流産、今日からは早産と言い、万一の時も22wの赤ちゃんならNICUで生きられる可能性が高くなるのです電
勿論まだまだ危険やし、600g台の小さな赤ちゃんですから命が助かっても障害が残る可能性が高いのですが、それでも現代医学で『助けられる』または『助けようとする』境がこの22wだと、こないだの母親教室で教わり、首をベロベロに伸ばして指折り数えながら今日を待ってたのですよが

なので、昨日の『早く出て来いよぉ~ト あっッ でもまだ出てくるなよー』も、まぁそりゃまだあきませんけど、万が一出てきちゃっても今日からは大丈夫かもの可能性が日に日に高くなっていくって事で・・・
なんか、いつ会えるんやろールとか思っちゃうか

そう思ったら・・・
おまたんの数少ないプレママ友達の浜ったんはもう8ヵ月なんやけど、おまたんの赤ちゃんが今日産まれたら今日が誕生日で、3ヵ月先に産まれてくるハズやった浜ったんの赤ちゃんより年上になっちゃうなんてメチャ不思議り
この世に生を受けたのは、浜ったんの赤ちゃんの方が先やのに、母体の外に出てくる日が先になったら年上になるなんてなぁ~ッ
あれぇ? でも待って・・・・・
それ言ったら、おまたんの赤ちゃんは受精卵になったのは去年の5月やんお
とある親の事情でしばらく凍らされていたけど、ホンマやったら浜ったんが妊娠に気づく前にもう産まれてんねやんり
なーんて、どうでもイイコト思ったりしてぷ
要は、未熟児で産まれても助かる域に突入したからって、もう急に早く産まれてきてほしくなっているだけで・・・は
だからって、臨月まではお腹の中で育ってくれるのがイイに越したことないって先生のお話にも当然あったので、昨日のうごたんの『あっッ でもまだ出てくるなよー』で、やっぱ正解なんだけど

と、早く会いたいのは勿論なのですが、最近はなんやかんやとあるものの、つわりの時より体調がいいから気分も落ち着いてきて、気候もいいしと全てが重なって、お腹に赤ちゃんがいる感覚を楽しんで生活しているのですよふ
体は一つですが、一つの体を二人で共用している楽しみっていうか、自分の体を分け与える喜びとゆうか、とにかくいつも一緒な感じが分かるから毎日何をしていても楽しいし、妊娠のマイナートラブルやチョットした病気でさえ、苦しい時も『だって赤ちゃんおるからな~』て普通に思えます。
つわりの時は何もかもがイヤになりましたが、あの時のこんなりこんな感じが、今ようやくこんな感じの、思い描いていた『妊婦さん』になれていますに
自分のお腹の中で育てられるのって今しかないもんねブ
産まれたら体が二つになるぶん大変な事もあるけど、血液や栄養に至るまで、おまたんの持つ全ての何もかもを一緒に共用できるのは今だけやと思って楽しんでいますが

そんなふうに思っていると、スーパーで買い物するだけでも『どれ食べさせてあげよう』て楽しいです顔
今日は散歩に行かなかったのですが、夜になってうごたんの仕事で一緒に出かけたついでにスーパーに寄ってくれたので、普段行かないお店だったのもあって1時間以上ウロウロしてました物
こんなお散歩もアリやなぁ~3と思ったけど・・・
結局、カゴには甘い物がドンドン入っていっちゃうからアカンなぁ~ぅ

その辺、やっぱまだ母親の自覚足りずメ

そんな足りないおまたんですが、流産期脱出オメデトォト
よく頑張ったッ
赤ちゃんもホンマによく頑張ってくれたア
うごたんもたくさん頑張ってくれたしねル
そして、みんなに支えられてきました
おかげさまで赤ちゃんは元気過ぎるぐらい、とぉ~~~っても元気ですブ
産まれてからも、どうぞヨロシク 3


スポンサーサイト
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったね!

ほ~んと、おまたんタンの記事を読むと本当にほっこりする^^
こっちまで幸せになるし、暖かい気持ちになるし自然と応援してるしね♪

コッチにできた友達で、妊婦さんで何ヶ月か覚えてないけど夏に産まれる予定なんだけど、妊娠した~っていう報告からいろいろと話してくれるんだけど、幸せ~☆って1度も聞いたことないのよ。
性別も教えてもらって、自分が望んでたほうじゃないからって「最悪、育てるのも楽しくないわ!」とか・・・聞いてても腹が立つ!

妊娠する前は「そろそろ不妊治療始めようかなー」って言ってたから子供は欲しいんだと思うんだけど、自然に妊娠したら「突然の妊娠だから、なんか嫌ー」とかね・・・。

もう、うんざり~~~!!!!

胎動が気持ち悪いとか。

それだけじゃなくて、もういっぱい文句文句で、おまたんタンにワ~~!!って聞いて欲しいくらい(そんなん聞かされても、やっぱり嫌な思いをさせるだけだと思うけどねー)

おまたんタンの幸せ妊婦さんの記事を読むと、「そう、これよコレ!!」って思っちゃう~。
これからも、幸せを聞かせてね♪
サオリ | 2010.05.06(木) 20:06 | URL | コメント編集

●サオリたん

うーん・・・難しいところはあるかもe-2

>幸せ~☆って1度も聞いたことないのよ。
体外受精を5回もして授かった私でさえ、つわりの間は幸せだなんて思えなかったから、必ずしも妊娠中に人や自分が思い描くような幸せ妊婦になれるとは限らないと知りました。
それが自分でも自分を許せなかったりしたし。
ただ、サオリたんが聞いていて不快な気持になったのなら、彼女にはなんらかのイヤミがあるんやろうな~と解釈しますe-441
そーゆー人おるからなぁe-263
文字通り幸せじゃないのでしょう。

>性別・・・「最悪、育てるのも楽しくないわ!」とか・・・聞いてても腹が立つ!
養子縁組をしてくれる『なんやらの会』(名前忘れました)てのがあって、産まれる前から里親を決めてくれて、産み親の希望もカナリ聞いてくれて、産まれてスグ里親さんが引き取ってくれるそうなので、紹介してあげたらe-3
今度イヤなこと言ったら、そう言ってやって下さいi-278

>「そろそろ不妊治療始めようかなー」・・・「突然の妊娠だから、なんか嫌ー」とかね・・・。
不妊治療を始めようと思うほど子供が欲しかったのかもしれないけど、サオリたんもご存じのように不妊治療を始めようと思っただけなのと、実際ドップリ不妊治療をしたのとでは全然違うよね。
体外受精を何度もしてから諦めて、そのあと自然妊娠した人とかは喜びも凄いみたいやし。
妊娠中は、想像していたより制限が何かと多いから、確かにストレスはあります。
赤ちゃんの為なんやし、口にしたらショーモナイようなストレスやから言っちゃイケナイe-2て、我慢してます。
でも、たまにはうごたんに向かって叫ぶ時もあります。
『辛いモン食いたーーーーーいe-50e-262
赤ちゃんに謝る時あります。
『ごめんな、紅茶1杯だけ許してなe-50』とか。
でも、こんなに苦労して授かったのでなければ、私も軽く『こんな生活イヤ』って言ってたかもって思う時あります。
今でさえ、そう思ってしまう時があるから。
けど、同じ女性でなくとも分かってくれる人は言わなくても分かってくれるので、これも聞いていたサオリたんが不快な気持ちになったのなら、やはり彼女に何かがあるのだと解釈しますi-278

>胎動が気持ち悪いとか。
微妙~~~
気持ちのいいものではないよ、ホントは。
記事にも書いたけど、おヘソをコリコリするんとかヤメてほしいぐらいやし。
ただ、胎動は赤ちゃんからの『元気』でいることのメッセージやから嬉しかったり安心できたりするだけで。
何時間か動かなかったら不安になるしね。
でも私はまだ経験してないけど、後期の胎動は胃を蹴ったりするから相当苦しいらしくて、友達も『頼むから寝かしてe-2』て思うって言ってたし、私が胎動を感じなくて悩んでいた時も『イヤほど動くから大丈夫。』みたいに言ってました。
その気持ちは今では分からなくもないの。
イヤなのではないけど、胎動で安心できて気が休まっても、体と気を休めて寝る事はしばらくできないんだ…みたいなe-257e-263
これもね、不妊治療してなかったら、私も気持ち悪いとか言ってしまったかもしれない。
ホンマは嬉しくても、嬉しいあまりに調子に乗って言ったかもしれない。
私の場合、あくまでも『気持ち悪い』=キモイや気色悪いではナイけどね。
気分が悪くなる…とゆうか、精神的なものではなくて、心ではなく体で感じる感覚的に不快だった事はあるし、後期になれば増えるんやと思います。
くどいけど、これもサオリたんが不快に思ったのなら、彼女は調子に乗って言っているんだと思います。
こうゆう人って、経産婦さんにはまったく違うこと言ってたりするんじゃないかなぁ~

>それだけじゃなくて、
それだけお怒りなんだから、勿論それだけではないのでしょうねe-257e-263
アナタがそれだけ嫌うんだから、根本的にイヤな面があるのではe-3

>おまたんタンにワ~~!!って聞いて欲しいくらい
喜んでe-454
電話でも携帯メールでもPCメールでも、どこからでもかかってきて下さいe-264
嫌な思いはしないと思うよ。
むしろストレス発散できそうi-277
おまたん♪ | 2010.05.07(金) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/317-65f01130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
