2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/29(Thu)

逆流性食道炎

10.4.29(THU)

昨日の事です。
こないだ風邪で、いつも通っている産婦人科でお薬を出してもらって、お薬がなくなっても症状が改善されなかったらまた来て下さいって言われていて・・・
鼻詰まりは我慢できるぐらいマシになったけど、セキは止まらなくてお腹が痛いし、頭痛が酷い時もあって、熱が出そうな事もコワイと思い、もう一度受診しました

風邪をひく前からもう一つ気になっている事があり、それが最近酷くて寝られない時もあるようになったので、ついでに先生に言ってみました。
『食べ物や飲み物が逆流してくる感じがあって、喉が圧迫されて息苦しくなるんですけど、その割にはゲップも出ないし吐く事もできないんです。吐いてしまうと思っても空気や胃液しかでなかったりが多くて、本当に吐くのは少ないんですけど、ずっと逆流してきて喉が熱くて苦しい感じがするんです。』
い『焼けるように熱いでしょう
『あ・・・・はい。』
い『逆流性食道炎ですね。妊娠中はなる人が多いですよ。これはもう仕方ない。出産後は治りますからね、漢方飲んで逆流を穏やかにしましょう。』
そんなぁ~~~~~り

今更やけど、女の人ってホンマに体を削って赤ちゃん産むんやなぁり
いや、逆流性食道炎ぐらいで『体を削って』とは言いませんよ
でも、結構な割合でボロボロ絶不調になりますよね
何もかも母体から吸収して、老廃物は母体へ返すし、血液にしても赤ちゃんに流れやすいようにと、母体の脳には血が足りなくなるぐらい危険やのに、水分で血液を薄めてまでも赤ちゃんに送るように母体は働くし・・・なんか凄いなぁーッ
それでも全くむしばまれている気持ちにならず、好きなだけ取れるだけ取ってくれって思えるようになったのも凄いと思います。
母親なら当たり前のようやけど、おまたんは元々そんな愛情も母性も持ってるタイプではないので、そこらへんが人として決定的に欠落していた自分がそんなふうに思えるなんて、なんだか不思議です。
自分が子供のように奔放に一生暮らしたいと思って生きてきたのに、まさかのまさかですぷ

病気になってしまった事はショックですが、コレをキッカケにまた思う事がありました。
5回も体外受精をしたり、その間に二度の化学的流産があったりで、妊娠するまでが大変すぎて、そりゃあ妊娠してからも色々と心配はあったものの、やっぱなんか妊娠して日が経つにつれ安心感が出てきてたけど、不妊治療も大変やったけど、ホンマに大変なのは妊娠してからやな~って思うようになりました。
勿論、不妊治療をしている間は精神的に辛いし、肉体的にも別の苦しみがあるので人の気持ちを思うと、これからが大変って一概に言っていいものではないのですが・・・
不妊治療中は、妊娠の苦しみならばどんな苦しみであっても買ってでもしたい訳ですから。。。
ただ、妊娠したからって少し気が抜けてた部分がありました。
妊娠生活もそうやし、産んでからはもっとやし、気ぃ抜いてる場合ちゃうぞぉ~~~と実感します。

それに何より・・・
こんな大変な思いして産むんやから大事に育てようねって、改めてうごたんと話しました。

日に日に母性が湧いてくるように、責任感も湧いてくるものですねぷ


16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/314-9c2a5363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
