2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/26(Mon)

10.4.26(MON)

今日は午後から薄曇りでちょうど良かったので、久し振りに庭のバラのお手入れをしましたら
年が明けたら剪定しようと思ってたけど、つわりで寝込んでいたので剪定もせず、しかも病気になり放題のまま春のツボミが出てきてしまいましたク
中には健康なバラもありますが、かなり病気の進行しちゃってる子もいて・・・
今年は妊娠の為に薬剤散布は避けたいので、治療は困難と判断して、剪定の時期はとっくに過ぎてますが4本のバラに坊主になってもらいましたん
他のバラも病気の駆除がまだ完全にできていないのもあるけど、なんとか春の花は咲かせてあげられそうなので、もうスグ庭で色とりどりに咲くのかと思ったらメチャ楽しみですア
今年はチューリップやアネモネも球根を掘り起こしたまま植えなかったので寂しい庭やったけどね。
今まで頑張ってバラをたくさん植えてて良かったふ
今年、赤ちゃんの為に1本新しくバラを植えたいな~とは思っていますが


バラっていいなと清々しい一日かと思いきや、そうではありませんでした

朝、頭のテッペンから首の付け根・肩がガッチガチに痛くて目覚めました血
大声で叫びたいほどイラつく痛み方だったのですが、我慢して布団の中で自分でモミモミしていましたー
その時に、ある事に気がついてビックリしたのですが、、、、、

うごたんが起きてから、うごたんにもマッサージを依頼すると・・・
『肉・・・つき過ぎてない
『やっぱ気づいた
そう、自分で触ってもビックリしたほど首・肩・背中にコッテリと、到底コリになんて届かないほどお肉がついていました
エライコッチャ・・・・・
こんな肉って、取れるんやろか・・・・・ぅ
お腹の大きさばっかり気にしてたけど、他んトコもまんべんなく大きくなってるぅお

お腹の大きさでさえ、自分ではウトくなってきたようです。
先週水曜日、お隣のおばぁさん『マリア様』に『1週間見ないだけでお腹が随分と前にセリ出してきて、お母さんらしくなったじゃない。』と言われました。
そんな感じがしてなかったので、『そうですか』なんて言ってたんやけど・・・
土曜日、お風呂に入ろうとドアを開けながら、洗面所の鏡にうつった自分の横からの姿を見た途端ビックリお
メッチャお腹出てるやんり
この数日やたら重いと思ってたけど、そりゃ重いわ
ポッコリお腹じゃなくて、前にドンと出てきたんやもんッ
そりゃ、下腹部に負担かかるハズ。
セキのし過ぎで痛いんやと思ってたけど、それもあるけどそれだけじゃなかったのね。。。
毎日お腹を見たり触ったり、ずぅ~~~っとしてるのに気付かんもんや汗03

そうやって自分のサイズを把握できてないからヒヤヒヤする事がある
昨日は布団を干そうとしたら、ベランダの壁にお腹をボヨ~ンとぶつけてしまった妊
まさかお腹が当たると思ってなかった位置に実際はお腹があるのよね
ドアノブや家の中のコーナー部分にブツかる時もあるア
通れると思ってるスペースが、実は通れてないのよね
このデカさに慣れてないから、ついつい今までの感覚で通ろうとしてしまうんよなぁ。。。
コワイので、歩く時は常に両手でお腹をカバーしてるからまだ強打した事はないのですが、昨日のベランダでボヨヨンはなんの準備もなく訪れ、ボヨヨンとハネ返されて気がついたのでビビりました
羊水がタップリある時期で良かった

自分のサイズに慣れる前に日に日にデカくなるから、もっともっとちゃーんと気をつけてないとアカンなぁぅ


スポンサーサイト
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/309-cf172116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
