2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/25(Sun)

衝原湖

10.4.25(SUN)

寒いや風邪や雨やと言って、結局あまり散歩ができていません
どんな所に散歩に行ってみたいなぁ~とかは夢が膨らんでいたりしますが・・・

考えてみたら、ココは北区。
北区には、神戸市でありながらも大自然がたっくさん残されています
海がナイので浜辺のお散歩とかできないのが残念ですが、車で行けば山や川ならいくらでもありそう電
そんな中、候補の一つに挙げていた『衝原湖』
車酔いの耐えられそうなキョリやし、サイクリングコースになってたりするみたいやし、車で通り過ぎた事しかないけどイイ景色なのかな~と気になっていました。

で、今日のお昼。
仕事から帰ってきたうごたんが、『ランチと散歩でも行くか
わぁ~~~~い

『マクド買って持って行って食う
『うん
かと思いきやマクドの寸前で・・・
『やっぱ衝原湖の手前のラーメンでもええで
『ほんならそうしたら
マクドの口からラーメンの口へ転向させましたが、またラーメン屋への道中に・・・
『うどん屋もあるぞ、どっちがいい
『好きな方にしたら
『創作料理もあるわ
・・・・・・・・・・
好きなもの食べたらいいよって気持ちなのは分かるけど、その都度その口になってるのに、コロコロ変えられてるみたいでイライラしてしまいますー

結局うどんって結論になりまして、それがなんと大正解でしたっッ
箕谷から行って衝原湖手前の『八間蔵』とゆううどん屋さん。
おまたんは目に入った事もなかったのですが、うごたんが言うにはいつもよくお客さんが入ってるらしくて。。。
確かに、もう14時前なのに2組待ち。
おまたん達の後ろにも続々と並びが伸びていきました。
ナカナカ風情のある店内で、テーブルもあるけどひな段になったカウンター席が2列あって、目の前が竹林になっていて和める雰囲気です
SN3J0100_convert_20100426163858.jpg
うごおまはそのカウンター席に通されたのですが・・・
待っていた場所から席に通される時に大きなおでんのお鍋の横を通るのですが、バカデカイ大根やバーベキューのような大きな牛すじ、やたら美味そうで心を奪われました文
が、残念ながら売れちゃって足したとこだったので、まだお出しできませんとの事
よう説明しないけど、そのお鍋もナカナカ目をひきますめ

まぁ、おでんは次回のお楽しみにするとして・・・今日はうどん
ドッチが何を注文・・・てのではなく、二人とも気になるものが2品あったので、その2品を注文しました。

『すじころ』とゆう冷たいおうどん
SN3J0099_convert_20100426163806.jpg
今お肉を食べられないおまたんは、すじナシの『ころ』が良かったのですが、うごたんと分けッコなので・・・
めちゃめちゃ美味しそうやった冷天ぷらうどんと悩んだ末、冷たい物と油物の組み合わせは今は無理かも・・・と思ってこれを注文したので、その経緯を思うと天かすが若干油っ濃かったかなぁと思います
でも、うどんは『』がつくほど美味でした
『美味い
『うんハイチューみたい
『はぁ
『歯ぁモッテイカレル
それは、アゴが疲れるほどの理想的なコシコシもちもちでした
うどんを刺身の状態で・・・がコンセプトのようで、まぁそんな感じの茹で上がり
『すじころ』にした事を更に後悔しました。
今度は『ざるうどん』にして、おうどんだけを楽しみたいと決めましたよ

もう一品はカレーうどん
SN3J0098_convert_20100426163722.jpg
うどん屋さんは、カレーうどんが美味しくないとイヤです
近くの席の人がカレーうどんを食べていたのを見て、うごおま二人とも欲しくなって注文しました
『ここのカレーうどんは絶品だ』とゆうほど特別なお味ではないですが、少し辛めのカレーで美味しかったです
うごたんは白いご飯と一緒に食べていて、カナリ美味しそう・・・おまたんはやっぱまだ白ご飯が食べられないので羨ましく見ていました像
当たり前の事やけど、温かいおうどんには冷たいおうどんほどのコシは求められませんが、それでもとっても美味しかったですよ

他にも気になるメニューがたくさんあるので、これから機会のあるたび通いたいお店ですふ
おでんを食べられなかったこと以外は二人とも大満足でお店を出ましたいい


そしてソコからスグそばの衝原湖へ到着
ポカポカ陽気の中、サイクリングコースを歩きます
SN3J0101_convert_20100426163931.jpg
雲ひとつない快晴2
気持ちいいけど、ゴミが多くて汚いのが誠に残念~

チラホラと葉桜が残っておりました
SN3J0102_convert_20100426164002.jpg
サイクリングコースの脇は全て桜並木のようだったので、桜の季節はめちゃめちゃキレイなんやと思いますり
ただ、毛虫の季節にはチョット・・・・・

こんな可愛い桜も見っけー
SN3J0103_convert_20100426164040.jpg
真ん中のピンクも可愛いけど、白い花びらに爽やかなグリーンが混ざっていて、この桜は今がシーズンのようですが、まさにこんな季節にピッタリな爽やかなお花でした

桜を愛で、鳥のさえずりを聞き、やわらかい太陽の下、湖の淵を歩く・・・ア
なんとも気持ちが良いですが、このサイクリングロードは三木の呑吐ダム側まで6キロほどあるそうぇ
そんなには歩けないし、歩けど歩けど景色は同じだろうなので、ほどよく息のあがったところで引き返しました汗03
湖まで下りて水遊びがしたかったけど、あまりにもゴミが凄すぎて下りられなかったので、うごたんがキレイな川に行こうと、これまた北区の秘境『藍那』へ寄ってくれました。

どうですか
手付かずの自然ですk
SN3J0105_convert_20100426164205.jpg
倒れた大木もそのままで、日が差さずにコケだらけの風景。
もののけ姫が居そう。
ただココはココで、あまりにも自然すぎておまたんには危険過ぎました
流れる川を覗き込む事すらできません
ですが、ココではタップリと森林浴ができましたル

ただ・・・そんなに歩いてないよなぁ
『うどん何本分ぐらいのカロリー消費したんやろなぁ
そんなこと言わんとアカンぐらいしか歩いてはいませんが、まぁ何事も徐々に徐々に
今までヒッキーやったんやから、これでも上等
運動量は少なくてもリラックス度は満点やから、赤ちゃんにもイイコトできてるし、とりあえずはコレでヨシとしておこう

近所まで帰ってきて、スーパーで晩ご飯のお買い物をしました。
買い物が終わると、散歩もしたしなんだか小腹が・・・・・
で、たこ焼き買って『マヨネーズ大盛り』なんて言って食べちゃいましたは
うどん何本分やとか言ってたクセに、ソコへたこ焼き6個追加です
ゆうてもおまたんは一度に食べられないので、食べたおうどんも結構少なかったのですけどね。
お米食べてないから腹持ちしないし。
言い訳じゃないぞぉーメ

それから帰宅
うごたん、今日は急な呼び出しさえなければ時間に余裕があるみたいで・・・
帰るなり『ちょっと寝るわ』なんて即着替えてベッドへp
『寝るんやったら草ムシリしてよ
山椒の木を植えていて、今年も木の芽が良い香りを出して揃ってきたというのに、そこだけにボーボーに生えたデカいタンポポとかを抜いてほしかったのです。
『あとでな
晩になってまうわ・・・
と思ったら、一時間ほどで起きてきて草ムシリを始めたうごたん。
ついでに庭もしてくれました顔
『もぉー大変やんキリないわ今日は終わり
そらそうや。今までおまたんがセッセコセッセコやってたんやからー
おまたんの妊娠から、知らなかった家事の多さを学んでくれていますぷ
もう、生意気なクチきくなよぉー

でも今日は有り難う絵
おまたんも妊娠から、うごたんに感謝する事も多いですが
それに、赤ちゃんの為やからと言って時間を作って出かけられる日が増えたのも妊娠してから。
まだ生まれてないのに、赤ちゃんはもうたくさんのものを与えてくれてるんやな~と、日々の中で実感していますハ

そんなおまたんのホッコリした気持ちを知ってか知らずか・・・
今晩のパパお腹お触りタイムには、赤ちゃん動くり動くり大サービスり!
『分かりにくい・・・』て、まだ消極的だったうごたんにも『コクぅンてなった』て、毎回分かるような大きな動きル
確かに、ポコポコではなく、最近はうごたんの言うようにコクぅンて動き方をしてましたり
なので、幸せな胎動やとゆう事をナシで考えると、お腹の中でのこの動きは正直、相当気持ちの悪いものです
それを笑って喜べるんやから、人間の不思議&我が子の成せる業ですね

今日で21w0d妊
もぉ~~~っと元気に動いてね


スポンサーサイト
17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/308-e6986161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
