2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/21(Wed)

パパにポコッ!

10.4.21(WED)

昨日の散歩で全身筋肉痛涙

なのですが・・・・・

月曜日から急になんやけど、胎動がスゴイりッ
なけりゃナイで心配やけど、今度は『こんなに動くものコレはホンマに赤ちゃん!』と不安に
状況変われば不安も変わる。  もぅ・・・・・・・・・・

この3日間あまりにもよく動くので、うごたんに『手ぇ置いといてみ』と言って、よく動くポイントに手を置かせた直後・・・
ポコッッ
『ほら動いたやん
『ん分からん
『指でトントンしたってん
トントン
ポコポコッッ
『うわぁっア
てな訳で、パパもやっと赤ちゃんからのサインをキャッチしました

やっぱりお腹の外で感じる胎動は、おまたんがお腹で感じているほどのシッカリした感触ではないようなんやけど、それでもこの3日間の動き方ならきっと外からでも分かるハズて自信があるほど元気な胎動だったのですブ
でも、あんまり動くんで、赤ちゃんてこんなに起きてるものなんとか不安にもなったりして
本には寝返りも胎動として感じるって書いてあったから、これだけ頻繁でもおかしくないのかもやけど、個人差があるだけに胎動の間隔がどれほどのものなんかとかは書かれてないのよね。。。
タマに動くだけのものやと思ってたけど結構な間隔で動くし、先週まで仰向けに寝た時にタマに分かるぐらいやったのに、この3日は歩いていてもポコポコするのが分かりましたり

後期の妊婦さんになると、痛いぐらい動くし夜も寝てられないから少しはジッとしてほしいとか言うぐらいやけど、それでも動かなくなったらメッチャ心配になるんやから、やっぱり元気なのはイイコトやル
何より、赤ちゃんが元気でいてくれる事、月に一度の検診で知るのではなく、毎日自分で確認できる事が安心です
関係性があるのかどうかは分かりませんが、トントンするとポコポコ返してくれているようで嬉しいしふ

それに、不妊治療の頃からそうでしたが、体に感じるのはいつもおまたんだけでした。
今までは辛いや痛いが殆どやったから良かったものの、今のように赤ちゃんがお腹にいる気持ちや感覚までおまたんにしか分からないのは寂しいな~と思っていました。
同じようにとはいかないけど、これからはうごたんにも赤ちゃんが元気なことが分かるのが嬉しいです顔

これを期に自覚を持ち、もっと頑張れよーパパ


14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

お腹の赤ちゃんには外からの声が聞こえているらしく、
ぬまおさんもちょこちょこ声を掛けていました。
「コロ太~、元気かぁ~」って。
まだ名前を決めていなかったのでマジで「コロ太」と
呼んでいましたが(笑)
(その名残で今のHNがコロ太なのです)

それと、散歩。
みきおさんは毎朝、ぬまおさんの出勤に合わせて、
JR神戸からJR兵庫間を往復。それ以外に午後の散歩も
していました。
そのおかげか出産当日は分娩室に入ってから1時間くらいで
出産でき、助産師さんに「超安産♪」と言われてましたよ。
まぁ、痛さは尋常じゃなかったようですが。
ぬまお | 2010.04.24(土) 09:32 | URL | コメント編集

●ぬまおさん

みきおさん、賢いですねぇe-451
なんか、おまたんとは正反対のハツラツ美人なイメージありますもんe-257e-263
冬に冬眠したり、散歩後に散歩以上のカロリー摂取したりしなさそうだもんi-278
おまたん♪ | 2010.04.26(月) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/304-25aa2970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
