2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/11(Sun)

見とんのかぃ!!

10.4.11(SUN)

最初に・・・・・
一昨日から思っていたのは、やっぱり胎動でしたア
昨日の夜、寝ようとして横になり、何度か体勢を変えてゴソゴソしていたら・・・
グニョォ~っと動いたと思ったら、ボコッッり
思わず『おぅっ』て言ってしまいました汗03
『赤ちゃん動いたで
スグにうごたんに言って、うごたんも手を置いて待機していましたが、お腹の左上の方で突っ張ったまま動きませんでした~残念顔
雑誌などの情報によると、残念ながら、胎動がパパに伝わるほど強くなるのはまだ先のようですねに


胎動が分かってメチャ嬉しく、何より安心できたおまたんなのですが・・・
ここんとこ連日怒っていますウ

最近オウチご飯をしてると書きましたが、なーんかそのタイミングが悪くて
今日はお湯が沸騰したお鍋にパスタを入れた瞬間、昨日は魚焼きグリルの中で魚が焼け上がりそうな時、一昨日は炒めものをしている最中、その前の日は食卓に料理が全て並んだ瞬間・・・うごたんに仕事が入るんですぅ
コレはもう神様が見とんなぁ・・・と思うタイミングん

日本の神様も外国の神様も崇拝した事のないおまたんですが、子供の頃からおまたんにだって勝手な神様が居たりして、人生の中で何度か登場してきました。
人生を委ねるようなお願いをした事はないのですが、下痢でお腹が痛くて痛くて死にそうな時と、魚の骨がノドに詰まっても親が助けてくれなくてノタウチ回ってる時は、必ず『神様ぁーもう絶対に悪い事しませんから助けてぇー改』と心で叫んできたものです。
そんな時にだけ勝手に登場させてきた神様。
で、今回のようにイヤなタイミングが重なった時なんかも『神様』のせいにしたりなんかして。。。
おまたんの中の神様は、痛いや苦しい思いをさせたり、イヤなタイミングで意地悪したり・・・イイ神様ではないようですねぷ

このように、人の言う『神様』って、その人自身を象徴してるんやなぁ~と思いましたに
現に、心のキレイな人の言う『神様』って、めっちゃエエ神様やもんねぷ

おまたんにも、良い神様が降臨する日が来るんでしょうかル


19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●神さま

私もそれほど神頼みチックなことはしないけど、去年おまたんチャンに会えたのは 神様ではないかもしれないけど、運命!?…なんかなーって思ったよ。

だって、その後妊娠したんやもんね!
東京に来る前に妊娠発覚してたら東京にも来なかったやろうし、いつ会えるか分からんかったけど会うことができてからの妊娠ってなんか良い偶然が重なったなーって思ったよ。

今でも何だか不思議に思ってるよ。
本当に会えて良かった!

このブログを見ている不妊治療をしていた友達がめでたく妊娠し、それも自然妊娠。
心拍が昨日確認できた子と今週会えるのも楽しみ♪最近、妊婦さんが周囲に増えてる感じ。
それさえも、神様が私に『のんきにしとかんと、焦れよ!!』と言ってるかのように思えてならんのよね。
サオリ | 2010.04.13(火) 10:19 | URL | コメント編集

●サオリたん

神様ではなく運命e-267
うーん、良い言葉やe-446e-420

そーやね、東京出張と体外受精が絶妙のタイミングやったもんねe-2
まさに、出張から帰った数時間後の出来事という・・・i-278
移植して間もなかったら東京には行ってたやろうけど、あの時はトラックに乗って帰らんとアカンかったから、1日でもズレてたら確かに行ってないわ~。

て、えe-2e-3 誰がブログ見てるのーe-449e-330

そうそう、少子化とゆう割には妊婦さん多いよね。
しかも不妊センターのあの大繁盛っぷりったら産院を超えてるもんe-263
不妊センターの患者さんがみんな妊娠したら、少子化どころかベビーブーム来るよねe-284

ホンマに二人で生きていこうとするなら、それも楽しい人生やと思います。
でも、そうゆう理由じゃなかったみたいやから心配に思ってました。

女に生まれたんだから子供を産みたいって考えもあれば、こんなにしんどいんやったら子供なんて要らないって考えもあるし、どちらとも今でも思うもん。
どっちが正解なんて分からないけど、たぶんどっちも自分が正解やと思ったら正解やからe-461

ただ、子供より他に何かを見つけて進んでいくのではないんなら、諦めるなんてまだモッタイナイなーって思ったよe-257
サオリたんと同じようなスパルタな娘が居たりしたら絶対面白そうでしょi-278e-3
おまたん♪ | 2010.04.14(水) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/291-20fec9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
