2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/10(Sat)

遅い春。桜・お散歩・日光浴。

10.4.10(SAT)

『どっか行こ ええ天気や
ゆっくり寝ているおまたんの元へ、うごたんからの電話
確かに天気はいいけど、『どっか』じゃなくて、仕事の用事がてら新しく買う車の下見にオークション会場に行こうみたいな感じだったので・・・断りました
確かにそこへ行く事は、おまたんにとっても良い日光浴にも散歩にもなるのですが、妊娠中の日焼けはお肌に良くないので

もう一度寝直そうとしたけど、断って悪かったかなぁ・・・
新しく買う車に興味はナイけど、主におまたんが赤ちゃんと乗る車やし・・・
まだ先やしうごたんに任せてるとは言え、もうボチボチ目星ぐらいはつけとかんとアカンか・・・
日焼けはアカンでも、人として日光は浴びなアカンしなぁ・・・
赤ちゃんの為にも散歩したらなアカンし・・・
と思い、『やっぱ行きましょーか』と電話をかけなおしました。

それで出掛けることになったのですが、身支度を終えてうごたんが迎えに来るまでの間、おまたんはあるブログを見ていて、これは出掛けてる場合じゃないかも!と、急きょ予定を変更。
うごたんをオークション会場に残し、おまたんは別の所に行こうと思って家を出たのですが、が圏外になってる間に事態は良い方向に変わっていたので、そのままうごたんとオークションに行く事にしたのですが・・・
今度はうごたんが『携帯忘れた』て言い出して・・・
うごたんのお仕事においてはがナイと話にならないので、家に取りに帰りました

家に帰ると、固定資産税の通知書が届いていました。
なんとその額20万円血ッ
もう・・・ゲッソリですり

それでもうオークションに行くのがしんどくなってしまい、今度は『やっぱり中突堤のイベントに行こ』て、、、
なんでも、見たかった車も展示されてるらしいって事で行こうとしたのだけど・・・
確認したら、今日じゃなかった事が判明

それやったら、もうディーラーさんでエエやん・・・てなったのですが、普段のお仕事で関わりがあるので、近所のディーラーさんに行くのはヤメようてな訳で、先週と同じ元町にも用事があるって事もあり、とりあえずソッチ方面へ行ってランチを食べる事に。

うごたんは、以前ぬまおさんのブログで紹介されていたトンカツ屋さんにメッチャ行きたがっていたのですが、何分おまたんが今トンカツ食べられないってんで行けてなかったのです。
食べれるんなら今日はそのお店へ行きたいと言うので、おまたんも今日は揚げ物でもお肉でなければ付き合えそうとOK
がっ・・・
12時55分とゆう早さで『お昼の営業終了』の札がお
サスガはぬまおさんが紹介するお店だけあって人気ですねり
出直します

もう揚げ物の口になっていたからなのか、用事のある最寄りだからか、うごたんが黙って向かったのは洋食の朝日。
ココと言えば看板メニュー()の、素敵なレアに仕上げられたビーフカツが大好きですが、おまたん今日はクリームコロッケで
SN3J0064_convert_20100411144538.jpg
2つ食べて1つはうごたんへR
ご飯もそのままうごたんへR

うごたんも今日はビーフカツじゃなくて、ハンバーグとエビフライの本日のランチにしてました。
SN3J0063_convert_20100411144500.jpg
エビフライ1尾とハンバーグ一口がおまたんへL

ココも満員だったのですが、カツカツ1組待ちで入れましたブ
おまたん達の後は行列ができていたので、ちょーどラッキーでした3
あぁ~~~今日も美味しかったい


元町で用事を済ませ、うごたんの正体がバレない程度のディーラーさんに入ってみました。
入店前から言ってたのですが、展示車ってナゼか見ると買いたくなってしまうのが不思議か
やっぱり今日も、当初のお目当てより上のランクの車が欲しくなってしまい・・・
それなら展示車を安くで買うんでもエエやんて事で、結局正体を明かして見積もりをしてもらったら、サヨナラ~て感じの金額でしたん
高額な固定資産税に凍りついたばっかりの今日の今、そんな高い車は買えませーん
まだ日もあるし、やっぱ新車はヤメて新古にしようかとか、コノ中古ならアノ新車とか、またしばらくうごたんに任せようと再びおまたんは手を離しました
『欲しい車』じゃなくて、『子供と動ける車』であり、今ウチにも実家にもナイ『2家族で出掛けられる車』と思うので難しいのです。
子供とチョロチョロする為の車ならソコソコのでいいけど、2家族で出掛けようと思ったらある程度の大きさが必要。
大きい車を買うなら欲しいのは絞られるから簡単なんやけど、子供とウロウロする為の車でもあるからデカイのじゃ困る・・・
しかも、今所有している車達とも相談しなくてはアカンし
ホンマは普段おまたんが小さいのに乗って、みんなで出掛ける時用に大きい車があればいいんやけど、今ウチにはうごたんのトラック1台、おまたんがあてがわれているデカイけど殆ど2シーターと言って過言ではない車・チョイ乗り軽・うごたんの遊び用軽の4台。
デカイ2台は手放せないので、2台の軽どちらかに去ってもらいます
ホンマは、今おまたんがあてがわれているデカイけど殆ど2シーターの車が邪魔なのですが、うごたんの大事な車やし、会社のデモカー的存在になっているので手放せないのです
会社に置いたらいいんやけど、やっぱ家に置いてないと汚くなるし、乗らないと傷むし・・・とかで、動かせないんだそうで・
さすがに軽を2台乗って帰ってきた日には、三輪バギーは会社に持って行ってもらいましたけど怒
これやから車好きはカナワンR
軽だってチョイ乗り用のがあるのに後から自分の趣味でもう1台乗って帰ってきて、おまたんが怒ったら『コレを通勤用にしてもう1台は売るから』て言ったクセに、実際フタを開けてみたら新しい軽にお金がかかってるからって、物騒な夜間早朝の通勤時は今までのチョイ乗り用で通勤して、新しい方は普段の日中の通勤にしか乗って行かないた
しかも、去年やっと1台売ってくれてヤレヤレしたとこやったのに
そんなに車を並べたいんやったら、50万ぐらい固定資産税のきそうなもっとデカイ駐車場のある家を建てろy

そうゆう兼ね合いで、おまたんは新しい車選びに興味がナイんです
そんなおまたんに『マジメに考えろや』て言いますけど、家に4台しか停められない中で考えると、おまたんの希望は2家族で乗ってもユッタリなアルファードのような車と、普段子供とウロウロできる小さいポルテのような車でいいんです
ただ二人目もスグに作りたいと考えているので、スグではないにしてもチャイルドシートを2台積む必要がある可能性も考えると、ポルテみたいなあんまり小さいんじゃなくてVOXYのような車がちょうどイイな~て思ってます。
よっぽどマジメで、よっぽど尤もらしい考えやと思いませんかー4
で、家に手放せない車が2台あるんやから、じゃあうごたんがその2台のどちらかで通勤すればいーじゃんて思うのです。
『デカイから通勤には邪魔になんねん』て言うけど、ええ、よーく知ってます。
おまたんもドコに行っても駐車場からハミ出しながら、デカくて邪魔やなーって思って過ごしてますからー
それこそ、アルファードよりデカイのに事実上2シーターみたいなもんですた
ほんまカナワンん
もう、任せるから好きにして~って感じです。
4台停めてカツカツやから、スライドドアの車じゃないとアカンでってゆうのは言ってるねんけど、それでも今のようにカツカツ停めれると思ったら大間違い
実際どんなに不便なのか、赤ちゃんが産まれてから思い知ればいいと思ってます。
その時に『マジメに考えろや』て、言ってやるさア


若干イラついていたので・・・
『こんな時間あんねやったら桜でも見に行きたかったわ。明日の雨で終わってまうか分からんのに。水曜日から寒の戻りやゆうし。ディーラー行くだけやったら陽に当たらんのに、家で布団干しとった方が良かったわ
ブツブツと、おまたんもまたムカツクこと言うヤツですねん

で、帰りにうごたん、しあわせの村に寄ってくれました
今、村内には桜がいっぱい咲いてて花見客で賑わってるけど、行った事なかったけど、村内に日本庭園があって、そこならいい桜があるんじゃないて事でした。
行ってみると・・・
勿論、日本三大庭園とかのような立派な日本庭園ではないですが、ゆっくり時間が流れるような空間が広がっていましたp
SN3J0068_convert_20100411144659.jpg
なぁ~~~んとものどか

そんなにイッパイないけど桜が咲いていて、池があって川があって滝があって・・・
SN3J0067_convert_20100411144623.jpg
池にはメダカがウジャウジャ、大きな鯉、たくさんの亀
それを見てうごおまが瞬時に思ったのは甥っ子のことでした。
甥っ子はやたらと亀が好き。去年からはメダカも飼ってます。
ジイジも一緒に夢中になっていて、よく川にメダカを探しに行ってるのです。
が、こんなご時世なのでジイジもメダカ探しに苦労していました。。。
嬉しい事に『お父さんに電話して来いゆうたったら』てうごたんから言い出してくれたので、即電話
すると・・・・・
ビックリてか、正直アリやな~と思ってはいたのですが、オトンと甥っ子は同じしあわせの村に居ましたに
定番のトリム園地に連れて行かされてたそうで、既にクタクタになっていたジイジは『助かったわ』と言って、メダカと亀に目の色を変えた甥っ子と二人でスグに現れました。
SN3J0075_convert_20100411144800.jpg
『アスレチックのぼらされるより楽でエエわー』と、ジイジ。

犬の散歩をしてる人、お花見してる人、お昼寝してる人。。。
桜の季節の土曜日やから人がイッパイ居たんやろうけど、これから桜が終わって平日なら静かでいいやろな~て感じでしたブ
近くに住んでるのに利用する事の少ない『しあわせの村』ですが、散歩に来るには結構イイカモですり
これからちゃんと散歩しよう

でも、、、
日本庭園を一人で散歩して癒されるおまたんて・・・
うーん、、、大人になったなぁぷ
けど、若い頃には絶対に興味のない景色を見て癒されたり、絵や音楽が分かるようになったり、ちゃーんとそれなりに成長してるって事やんな~り
一応、少ないながらも遅いながらも教養を身につけながら成長したって事なんかなぁッ
今まで迷惑かけた人たちに教えてあげたいは

ヒッキー期間が長かったので遅い春になりましたが(言う間に初夏ですね)青い空に淡いピンクの桜のように、とっても清々しい気分になれたおまたんでしたふ
SN3J0073_convert_20100411144729.jpg
うごたんには何度も電話がかかってきて忙しそうでしたが、その落ち着かない中で散歩に連れて行ってくれて、今日も有り難うブ

とか言いながら、家に帰って『時間あるんやったら…』と、庭仕事をさせてコキ使った、やっぱり優しくないおまたんですお


スポンサーサイト
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/290-cad1f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
