2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/05(Mon)

運転免許証更新

10.4.5(MON)

運転免許証の更新に、明石へ行きました
あぁ~もぉ~なんで、よりにもよって今年~!
勿論 違反者講習つきなのでしんどい4
第一今、人生で一番太ってるん
デブのまま、また3年間その免許持ってなきゃアカンぅ
痩せてから、なんか免許取り足す
3年後、今の免許を手放したくないぐらいもっと太ってたりして
写真のこと気にするなんて、一応女らしいトコあるんじゃんぷ
て、いやいやそーゆー事じゃなくて、出て行くだけでもしんどいのに、違反者講習に2時間も座ってたくなーいり
しかも、年々危ぶまれる深視力ー
目が悪くなるのと違って、メガネかけたらまた免許貰えるって訳にはいかんもんなぁ
いつまで今の免許維持できるんやろ・・・て、不安お
そんなこと言いながら、もしも普通免許や二輪免許ぐらいしか持ってないんやとしたら、もう更新行かなくていいや・・・て思ってしまいそうなぐらい行きたくない勢い絵ん

あーでもない、こーでもない、あーもーヤダ
そうしてるウチに、誕生日の1ヵ月後まで残り数日
てか、いつの間に誕生日の1ヵ月後までイケるようになったの
て、それだけでもつわりの酷い時に行かなくて助かっとんやから、有り難く思えよおまたんー
てな訳で、ホンマはそれほどしんどくない体と、実は体よりずっとずっとしんどい心を引きずって明石の運転免許更新センターへ行ってまいりました...

駐車場に車を停めて更新センターへ歩いていると・・・桜がめっちゃキレイ
こないだルミルミたんに、お腹の赤ちゃんに話しかけたらなアカンでて言われました。
なに話すん 今あんま話す事ないよなぁ て言ったら・・・
今日はエエ天気やなーでもなんでもエエねん て怒られたので・・・
桜キレイなぁ
桜キレイで
どっちや・・・・・
どっちか分からんけど、桜キレイなぁの方で言ってみました。
なかなか、思い描いてたような『妊こんな感じにはいきませんー
今日が初めてとゆう事ではなく、ルミルミたんに言われてからほぼ毎日ぐらいは何かは声をかけるようにはしてますが、まだ胎動を感じないだけに、どことなく独り言チックな気分から抜け出せません
ただ、桜を見て『キレイ』と思う気持ちは、前とは全然違うし、知らず知らずに二人で分かち合う前提で見てるんや・・・て事に気づいて、ちょっと『妊』な幸せな気分にハ
家に居るから話しかける事も家の中の事ばっかりやったし、気分が良くても庭の花や空や月やいつもの場所から見えるものばっかりやったけど、今日は桜を見て、赤ちゃんの為に桜を見に散歩に行くのもいいな~って、初めてそんなこと思いました。
正直、歩いてまでとか、そんなに桜が見たい訳じゃないのに、自分の気持ちが落ち着く為にってゆうか、赤ちゃんが安らぐ為に自分の気持ちを落ち着かせようと思う事が・・・今までにない新鮮な気持ちです。

天気がいいのも手伝って、ホコホコ良い気分になりましたが・・・
やっぱ講習はイヤなもんはイヤで・・・・・
しかしミッチリ2時間
次の3年こそは無違反で頑張るぞぉーーーーー。
と毎回誓うものの、未だかつて違反者講習のナイ更新をした事がナイおまたんなのでしたメ

何はともあれ、今回は初めて難なくクリアした深視力。
隣の女の子が居眠って、何度ももたれかかってきて緊張した2時間の講習。
そうこうして出来上がった新しい免許の写真は・・・・・
まるで雪だるまん
せっかく桜を見ていい気分になったのに、免許の写真を見て気分が悪くなりましたぅ

5年ごとの更新に憧れ続け、未だかつて5年の更新を果たした事がありませんが、今日ほど3年でよかったと思った事はありませんでした;


スポンサーサイト
17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/286-c0aca7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
