2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/03(Sat)

カレーランチ

10.4.3(SAT)

うごたんが、元町に用事に行くねんけどランチ行くか~と言うので、気分もいいし天気もいいし、お供する事に。

ランチには時々出掛けていました。
結局、ブログにする事ができなくて残念だったのですが、おまたんの食べれる数少ない物の中から選んで食べに行ってたので、その時々のうごたんの思いもこもっていた訳だから・・・普段悪口はイッパイ書くのに、イイコトは書いてあげられなくてゴメンネっちゅー話ル
でもホンマ、嬉しいご飯はイッパイありましたい
お米を食べられなくなって落ち込んでる時は、おまたんの大好きだったグリル一平のオムライスを食べに連れて行ってくれて、味付きご飯ならなんとか食べれる事も分かったりしたのが今でも嬉しい事として印象深いですア
それやのにおまたんは、出掛ける度にしんどいしんどい言ったりしてました
車酔いするようになったから、『そこまで行けるかなぁ』とか、『食べれん』とか好き放題言いたいこと言って・・・ほんまイヤな奴ぅぅ

なので、今日は書きますよっ

おまたん、つわりの酷い頃からカレー味の物なら食べやすかったので・・・
去年の神戸マルシェで食べて美味しかったカレー(正確にはインド米の炊き込みご飯炒めご飯が美味しかったのですが)のお店、ショナ・ルパに連れて行ってくれました
最近はいっぺんにたくさん食べられなくなっているのでカレーだけで良かったのですが、土日はCセットとDセットってゆう2種類のセットメニューしかないそうで、その2種類の中でも少ない方のCセット1,600円にしました

最初に出てきたスープ
SN3J0063_convert_20100408032129.jpg
これからカレーを食べるのにカレーのスープなのですが、コクがあって程良い辛さでイイ香りで・・・めちゃ美味しかったですし

左からサモサ・マトンのソーセージやったっけ・チキンです。
SN3J0064_convert_20100408032203.jpg
サモサにつけるグリーンのペースト状のものが、とっても辛美味しかったですよ
マトンも臭みがなく美味しかったですが、お肉が食べにくい今のおまたんには少し肉々しかったのでうごたんへR
チキンは食べずにうごたんへR
ナゼだろう・・・肉の中でも特にチキンは食べられなくて、大好きだったケンタッキーすら食べたくないのですt

ナン
SN3J0065_convert_20100408032309.jpg
大きくてフワフワの美味しいナンでしたブ

そしていよいよカレーが出てきます
本日のカレーってので決められていて、今日はチキンカレーでした。
なので、やっぱチキンはうごたんへR
SN3J0066_convert_20100408032339.jpg
カレーが目当てで来たお店ではなかったのですが、フルーティで美味しかったですア
本場のインド人も満足やけど、日本人のお口にも美味しいトといった感じ。
お皿を下げに来たオバチャンに『まぁキレイに食べてくれて有り難うん』て言われて、チョット恥ずかしかったです

マンゴーアイス
SN3J0067_convert_20100408032417.jpg
特にビックリするほど美味しくも美味しくなくもなく、なんかマンゴーモノって何を食べても大変わりしないからあんまり好んで食べません。
普通に美味しいし、好きな味ではあるけど、なんか飽きた感じがしてしまうのです

チャイ
SN3J0068_convert_20100408032444.jpg
プラス200円でコーヒーかチャイが選べました。
う~~~ん、お腹に優しい顔

お目当てのご飯が食べられなくて残念やったけど、去年からの念願叶って嬉しかったです
次こそは、あの美味しいご飯が食べたいなぁ~

さてさて、美味しい物を満腹食べてご機嫌ル
もう帰りたいのですが・・・・・・
出掛ける時に、うごたんがまず先におまたんにご飯を食べさせるのには理由があります。
ご飯を後回しにして先に用事を済まそうとすると、必ず空腹に耐えられなくなったおまたんの人格が崩壊するからですり 絵 4
まずは飯を食わせて黙らせてから・・・
て、無神経なうごたんだって、タマにはこんな思いもしてるのですぷ

うごたんのその意図は分かっているので、おまたんもうごたんの用事に黙って付き合います。
うごたんの今日の用事は元町でササッと済む仕事の買い物だけだったのですが、三宮でご飯を食べたついでにブラッと買い物しました。
それが思いの外長くなってしまって・・・
で、本題の元町に寄ってうごたんのお買い物は5分ほど。
『元町に用事に行くねんけどランチ行くか~
コレに『行かん』て言ってたら、最近仕事の忙しいうごたんはお昼寝ぐらいできてたのかもしれんなぁ。。。
『天気のいい日は外に出るように』と言われてたけど、元から冬場は仕事以外の時間は冬眠する習慣があったので、妊娠に関わらずやけど、今年は妊娠の影響で元の必要最低限が必要以上なヒッキー生活を送った結果、肌も病的に白くなっていて、春になり安定期に入ったこの頃、うごたんにもチクチク言われてて・・・
『ほんなら一緒に行ったれや
『時間があったらな
『普通の人は週に1回や月に1回でも時間あんねんで
なんてヤリトリも前にしてたので・・・
ホンマは出不精なのはおまたんで、うごたんは時間が空けばどこかに行きたいタイプです。
それは分かっていたのに、あまりにも時間のナイ事についつい文句やイヤミを言ってきたおまたんでする
時間さえあれば、どんなに遠くたって連れて行ってくれるのは分かってるねんけど・・・
時間のナイ現実にはジジババが深く関わっているので、おまたんもどうしても腹が立ってしまうのです。
でもそんな中、こやって短い時間の小さな楽しみでも、ちゃんと思いがあって連れ出してくれてるんだから、そんな時はちゃんと感謝しないとねに

うごたん有り難う、カレー美味しかったよル
みなさん、ウチのダンナ、イイとこあるんですっ


22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ほほー♪

旦那さんがイイところがあるのは、十分分かっております♪
ブログからでも、頑張ってる感が伝わってくるし、実際に話を聞いていても優しさが伝わってきます。
ただちょっと不器用なところがあるだけで、彼はと~っても頑張っております。
応援しておりますよ~ホホホ♪

妊娠してから、もっと頑張ってるんじゃない?
頑張ってるっていうか、それが彼にとっての普通かもしれないけど愛情がさらに感じられて素敵☆
これからも、いろんなお話を聞かせてね~^^
サオリ | 2010.04.09(金) 10:30 | URL | コメント編集

●サオリたん

頑張っているのか耐えているのか分からないけど、どっちにしても頑張って耐えているのかもねv-8

優しいけどチョット不器用なのか、不器用やけどチョット優しいのかも分かりませんけどv-14

ただ、妊娠してからお互いがお互いの有り難みに気が付いたから、今はこうやって感謝したりできるのは事実e-451e-2
前みたいに家に居られる事にイライラしなくなって、逆に家に居てほしいと思うようになったよ。
邪魔にならずに役に立ってる証拠かなi-278

サオリたんてお嬢様やからか母親のイメージなかったけど、自分が妊娠して思ったのは、サオリたんは絶対にいいママになるのになーって事e-287e-420
絶対に母親に向いてるし、ダンナにもイラつき激減するし、もういいって言ってたけど、やっぱお勧めですe-343
いつか子供のスパルタ教育についても話が合えば楽しいのになーって思っていますe-454
おまたん♪ | 2010.04.09(金) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/285-ca73c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
