2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/11(Thu)

新しい家族

10.3.11(THU)

実家に、新しい家族が増えました
コイツです
GRL_0047_convert_20100313054310.jpg
めちゃめちゃ可愛いんです文

コザクラインコとゆうそうです。
見た目も成長後も殆どセキセイインコと同じだそうですが、、、
『LOVEバード』とゆう別名を持っているほど人なつっこい種類なんだとか
そしてお喋りが得意なんだって
それは値段にも出ていて、セキセイインコ2,000円に対し、コザクラインコは13,800円だったそうり
妹が買ってきたのですよハ

元々、実家ではセキセイインコを飼ってました
おまたんが中学生ぐらいの頃やったかなぁ。。。
2羽のインコを飼っていて、そのうちの1羽は犬のようになついて、そりゃあもう可愛かったのです絵
その2羽はとても仲が良くて三代に渡って子孫を繁栄させてくれましたが、震災後に続けて亡くなってしまい、最後には超凶暴な子が1羽長く残っていました。
実家の猫・プリンちゃんも鳥が大好きでした。
と言っても、猫が鳥をオモチャにしたり食べたりするような『好き』ではありません
プリンちゃんは、鳥の声を聞いているのが好きなのですこ
鳥の声を聞くとゴロゴロ言って甘えます。
鳥カゴの上に乗っていて、凶暴なインコに鼻を噛まれた事もありましたが、仕返しをする事なく逃げてました
ハムスターを飼ってた時も、頭の上にハムスターを乗せられても目をつぶって気付かないフリ。
見なかった事にして我慢するのがプリンちゃんなのです。
そんなおとなしいプリンちゃんの日向ぼっこのお供に、そして鳥がいた楽しかった頃の思い出を息子にも・・・そんな思いで妹は前々から鳥を飼いたいと言ってました。
で、今日この子が新しく家族に仲間入りしました
まだ名前が決まってませんが、これから家族の一員として一緒に生きていく可愛い仲間ですト
ペットショップに行く度などにも思いますが、人間のエゴで作られて、赤ちゃんやのに親から引き離されて、なんとムゴイ・・・
だからせめて、出会って家族になったのなら、親から離された辛さを埋めれるかどうかは分かりませんが、できるだけそれに近いよう、どこの誰と居るよりもウチに居る事が一番幸せであるよう、、、それを毎日忘れないで一緒に暮らしていかなければと思います。
可愛い姿や仕草に癒されているだけではあきません。
小さな体ですが、小さな命ではありません。
その命の生涯に責任を持って尽くす事、せっかくペットを飼うんだから甥っ子にも教えられるといいなと思います。
とにかく新しい仲間が増えて、めちゃめちゃハッピーですア


01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/274-84fa74ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
