2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/08(Mon)

CONCERTO

10.3.8(MON)

以前、うごたんが何やらの表彰でいただいた、CONCERTOのチケットが今月14日までだったので、うごたんの時間の許す今日行ってきましたふ
ホンマなら明日がおまたんのお誕生日なので明日にしたかったけど、まぁそうも言ってられないし、この忙しい中出掛けられるだけでも有り難いと思わねば~って事でに

CONCERTOのチケットは、ティークルーズ茶
15時発の90分クルーズで、ソフトドリンク飲み放題とケーキセットキが付いている、おやつタイムを楽しみましょうのコースです。
乗船料2,100円、ケーキセット1,200円×2人分・・・
自腹じゃ絶対に乗らないよねは

戴き物だからこそ・・・・そんな有り難いお船デートに行く前に、こないだから食べたくなっていた長野屋のカレーそばをお昼ご飯にセレクト
おまたんはうごたんに連れて行かれるまで知らなかったのですが、結構有名だそうで、うごたんは若かりし頃から通っていたそう。
歴代、どんな誰と通ってたのかしらぷ
で、おまたんも何度か連れてってもらってたのでっ、今日は久々のご訪問です。
カレーそば
SN3J0029_convert_20100310163031.jpg
とろんとろんのカレーです。
まるでカレーが日本の食べ物かと思うほど、見事に和テイストになってます

おそばは細くて白いタイプ
SN3J0030_convert_20100310163118.jpg
うごたんは細くて白いこのタイプのおそばが好きやけど、おまたんは黒くて太くてジャリジャリの全く逆のタイプのおそばが好きなので、それが残念でならないのですが…
まぁ、おまたんの場合ここのお店ではそばを楽しむより、カレーメインですけどねい
なので、カレー味のものを食べながらもお米を食べられないのが悲しくて悲しくて
おまたん、今ナゼかお米が食べられない波なのですよt
勿論、うごたんは美味しそうに白飯をカレーのお汁でかき込んでました。
当然、おまたんだって過去に何度来たか分かりませんが、必ずカレーそばとご飯を注文してました。
それが今は、美味しそうやと思って見る事しかできません。
食べたいのに、『一口ちょうだい』と言おうとも思えない。
一口も食べれる気がしません汗
おまたんの大好きな白いご飯・・・
日本人の心、白いご飯・・・
いつ食べられるようになるの

そんなこんなで白飯を食べないおまたんは、お腹イッパイになっても腹持ちする事なくいつも過ごしてまして、今日も白飯に後ろ髪ひかれながらCONCERTOへ。。。
CIMG4064_convert_20100311165048.jpg

さっきも書いたように結構お高いし、地元の人は乗らないやろ~と思ってて、しかも月曜日やしガラガラなんちゃうなんて気分で行ってビックリり
100名ほどの乗船客で賑わってましたり
意外に地元民らしきオバチャンが多かったのにもビックリり
このCONCERTOやルミナス神戸って、昔から乗ってみたいな~とは思ってたけど、地元なだけに乗らない…てか、お金払ってまでは用事ナイもんね
なので、ホンマに嬉しい戴き物でしたり

船内は思ったよりゴージャス
SN3J0033_convert_20100310163329.jpg

ピアノとフルートの演奏もありましたぷ
SN3J0031_convert_20100310163212.jpg
こうゆうのって全く興味がなかったけど、『優雅~k』て思うようになったのは大人になった証拠だね苦

コレが出されたケーキセット
SN3J0032_convert_20100310163243.jpg
見た目通りのお味です。
まぁ、、、タダですから

で、この90分のティークルーズは、須磨でUターンをするとゆう、めっちゃ近所なコース。
船酔いのようなつわりに苦しんでいたおまたんにとっては、とても体に優しいコース。
でも、全然揺れなくて不快感ゼロでしたけどね
そんな超近海の見慣れた風景ですが、せっかく船に乗ってるのにおまたんが夢中になって見てたのはコンテナ船。
CIMG4077_convert_20100311165130.jpg
おまたんは工場の次ぐらいに海上コンテナがネえなのでハ

うごたんはクレーンネえなのですが、最近は造船所にもネえる事が多くなってきました。
そんなうごたんが見ていたのが・・・
CIMG4078_convert_20100311165219.jpg

そして、そんな私たち二人の好きなものが合わさった・・・
CIMG4081_convert_20100311165312.jpg
ドック中のコンテナ船。
子供の時から見ている珍しくもないものなのに、見出すともう夢中メb

たらふく写真も撮ったしケーキも食べたし、生演奏も終わりに近くなった頃、明石大橋が近くなってきました
せっかくなのでデッキに出てみました。
CIMG4083_convert_20100311165347.jpg
めっちゃ寒いみたいやけど、絶対めっちゃ寒いって分かってたおまたんは準備万端で来ましたので、みんなが寒そうにしてる中、体中の多箇所に貼ったカイロで全身低温火傷しそうでした

今回のこのお船デート。
何度も書きますが自腹じゃ絶対に行ってないし、もし自腹で行ったとしても無駄遣いしてる気分になっちゃいそう
それが、戴き物だとゆう事で心置きなく優雅な気分に浸れましたア
妊娠発覚以来ヒッキーになり、つわり開始以来寝たきりになっていたおまたんですので、久し振りに出かけるのが怖かったり億劫だったり(ホンマのヒッキーの思考)したのですが、一日早くにいいお誕生日になりましたト
忙しい中、午後から休んでくれたうごたんにも感謝です絵


午後から休んでくれたうごたん。
真っすぐ帰れば夕方もう一度出社する事ができるけど、休んだついでやから~と、晩ご飯食べて帰るぐらいは時間取れるって事だったので、ブラブラと買い物しました。
こないだオリエンタルホテルのバイキングに来た時も、食事前に買い物をしたので特に見たい物もなかったのですが、まぁブラブラと

チョロチョロ小さい買い物をして、休憩に nana's green tea へ
おまたんはお抹茶大好きなのでト
SN3J0034_convert_20100310163410.jpg
う~~~ん、ええ香りやぁ~~~
心と体に優しいブ

うごたんにはあずきラテ
SN3J0035_convert_20100310163508.jpg
を、注文させましたに
おまたんが飲みたかったからぷ


なので、夕食はうごたんの希望を聞いて串カツ
SN3J0036_convert_20100310163604.jpg
なんか揚げ物が食べれる気がしなくて避けてきたけど、今日なら食べれそうな気がしたので串カツバイキングへ。
今はお肉とご飯が食べられないので、ひたすら野菜を揚げて食べてましたが、野菜の串カツはとても食べやすく、久々の揚げ物を楽しむ事ができましたル
うごたんも珍しく満足してたので良かったウ


ご飯を食べたあと、すぐに仕事が入って急いで帰ったので、時間的にユックリした訳ではないですが、久し振りにユッタリした気分での外出ができました顔
うごたんも、妊娠して変わったおまたんとの色んなペースが少し分かってきたみたいで、お互い苦にならなくなってきたとゆうか…
歩く速度や休憩のタイミング、おまたんが行ける所と行けない所、好きな所と嫌いな所、、、言わなくても分かるようになったみたいです。
今はタバコのニオイが苦手で、少しでも臭うと気分が悪くなってしまうので、そんな場所は早足で通り過ぎて、外食の時もタバコのニオイがする時は店員さんに言って席を替えてもらってくれたりと、ちゃーんとピリピリしてくれてますい
うごたんがピリピリしてるので、おまたんは静かで穏やかにいられます。
まだまだ甘いですが、ちょっとはスパルタ教育の甲斐があったのかなぁか
うごたん本人も『正解』の喜びを自分から表わすようになったので、これはナカナカ良い兆候です

船に乗って楽しい一日でしたが、うごたんが賢くなってくれる事が、おまたんにとっては何よりも嬉しい誕生日プレゼントなのでした絵ラ


17:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/267-54c86e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
