2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/11(Thu)

卒業

10.2.9(TUE)

相変わらずつわりが続くこの頃。
10w2dになりました。
やっと3ヵ月の半ば、3週目に入りましたね~妊

今日は不妊治療のの卒業だったのですよス

いつものように『まずは見てみましょうね~』と、内診。
赤ちゃんとは2週間振りのご対面だったので、ドキドキ冷や冷やしてたのですが、モニターを見てビックリりッ
手を頭の上まで上げてブンブン振りまくって、まるでモンキーダンスしてるみたいなのが、見てスグにハッキリ分かりましたり
『動いてるの分かる
『分かりますすごぉーい
『よく動くね~元気元気
そう、体を左右に振ったり、足を伸ばしてジタバタしたり、ホンマよく動いてましたり
赤ちゃんは超音波の音か振動か両方かまだハッキリとは分かってないけど、超音波に反応して動くって事は本で見て知ってたけど、まさか今日見られるなんて思ってもなかったので、めちゃめちゃ感動しましたpP
こんな事なら、うごたんは今日連れてくれば良かった…なんてに
頭殿長は33ミリ。
SN3J0018_convert_20100214165348.jpg
この週数の時の写真にしては、いいショットではありません
テディベアのマスコットかカメかさるぼぼ人形みたいに、手足がチョンチョンと写ってるような写真がこの時期は可愛いのに、頭と丸めた背中だけです。
モニターでは確認したけど、プリントアウトされたのはこの写真で残念t
まぁ、、、あんなに元気やったんやから、文句ナイ文句ナイル

再び診察室に入り、今後の説明を受け、残りの卵の保管についてのお話をして、、、
『ご卒業おめでとう。握手でお別れしましょう』と先生。
今までで一番とびきりの笑顔を見せてくれた先生。
その笑顔のせいか、鼻毛が束になって大量に出ているのを最後の最後の日になって発見…
なんか、せっかく卒業を迎えて先生と握手をして、涙がこぼれそうな瞬間やったのに、『鼻毛』とゆう邪念が入ってしまった感じで雰囲気は台無しぅ
まだまだ修行が足りないとは、この事やな・・・6

診察室を出てから、処置室に行って看護師さん達にも挨拶をしました。
たくさんの看護師さんが、お祝いの言葉や今までの苦労を労う言葉をかけてくれながら、背中をさすってくれたり握手をしてくれたり肩を抱いてくれたり…
手に持っていたエコーの写真を見て、『わぁ~大きくなりましたねぇ可愛い』なんて、たった3cmチョットの胎児エコー写真にこんなこと言ってくれるのは不妊専門病院の看護師さんだけでしょうねル
おまたんが一番大好きやったおばぁちゃん看護師さんなんてば、『今が一番可愛い時よ』て
子供の年を聞いたり、子供を見たりして、無難な言葉として『今が一番可愛い時ですね~』とゆうフレーズはよく聞きますね。
一体いつまで一番可愛いねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2てほど、結構長いこと使われますね。
『今年の風邪はしつこい』みたいな。 毎年やんけjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
まぁ、おばぁちゃん看護師さんは冗談で言ってくれたんでしょうけどっ
と、そんな感じでお礼を言ってを後にしました。

めっちゃ寂しいけど、めっちゃ清々しい気分
だって、やっぱり通院はしんどかった。
一年半、思い起こせばたくさんの苦労がありました。
でも、このに決めてホンマに良かったって思います。
ガンガン進みたい時、少し様子を見たい時、どんな時も私たち夫婦の希望に添って進めてくれた。
先生も看護師さんも高度不妊治療の現場に身を置きながら、一喜一憂するのも一緒って感じで居てくれたので、本気で諦めきる事なく居られた気がします。
不満も色々言ってきたと思いますが、二人目もこので授かりたいと今では思ってます。
一つ言えば、培養士さんと話す機会がなかったのが残念です。
治療のメインは勿論先生なんですが、おまたんの卵にうごたんの精子一匹を選んで授精させたのは培養士さんです。
授精から5日間、ずぅ~~~っと様子を見守っていてくれた培養士さんやのに、一度くらいはお話ししたかったな~って、心残りではありますが
何はともあれ、そんなこんなで卒業ですブ

赤ちゃんが無事やと決まるのはまだまだ先の事ですが、この卒業を期に一段落としようと思います。
それこそ、産まれてしばらくしないと分からん事もたくさんあるしねっ。
とにかく元気に産まれてくれる事を信じて、毎日過ごしていこうと思います。
一段落・・・て事で、励ましたり慰めたり応援してくれたり、いつも支えてくれた皆さんにもお礼を言います。
ホントに有り難う
元気な赤ちゃんを産む事で恩返しとしたいのですが、、、、
きっと産まれてからの方がお世話になると思いますので、ひき続き宜しくお願いしまーすに
まずはつわりが治まるまで、もうしばしサボリますか

ごきげんようブ

スポンサーサイト
02:39  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/259-e19c4fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
