2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/19(Tue)

7W2D

10.1.19(TUE)

久し振りの赤ちゃんとの対面にドキドキしながらに行ってきました。
久し振りと言えども、いつものように一週間ですが…3

赤ちゃんは2頭身、10ミリになっていましたル
SN3J0002_convert_20100120150351.jpg
て、先生には分かっても、おまたんには分かりません
左のペケポン印の方が頭だそうです。
今日も元気に心臓がパコパコ動いてましたブ
思えばマイナス196度で3カ月も凍結保存していたこの子やのに、今は心臓を元気に動かしているなんて、なんて不思議なんでしょうねp
そうゆう妊娠の方法やと重々承知で進めてきたのに、今になって不思議で不思議で・・・ひたすら不思議ですに
今日は先生、『順調やと思ってもらっていいですよ。』と言ってくれましたー

で、産院への紹介状を渡されました。
『ボクのとこにはまた一週間後に来てもらうとして、極めて早急にこの紹介状を持って産院で受診して分娩予約取ってね。母子手帳貰ってから行くといいよ。』
おぉ~~~っり
分娩予約・・・母子手帳・・・四字熟語!
今日で聞くのは2回目ですが、慣れない四字熟語のようです
そして、なんだか輝いて見える紹介状・・・
不妊治療を続けてきたおまたんにとってココで貰う産院への紹介状は、ママへの切符のような、それと共に不妊治療専門病院の卒業証書のようなものです
でも、辛い時を支えて赤ちゃんを授けてくれたこのでこの先生に赤ちゃんを取り上げてもらえないのは寂しいものです
だから病院にはサンクスレターに同封された赤ちゃんの写真が所狭しと飾ってあるんやね。。。
おまたんも元気な赤ちゃん産んで、きっとサンクスレターを送ろうか


今日は帰り、ルミルミたんとランチの約束をしてましたふ
つわりの苦しみと流産の恐怖に怯え、完全なるヒッキーになっているおまたんを思い、誘ってくれたのです
ホンマは『やっとお給料もらったから、夕食作りに行ってあげるわ女の子』なんて、なんとも慈悲深いお言葉をいただいてたのですが、おま家は今までここまで散らかした事ないぐらいの惨状になっているので外で会う事になったのです
ルミルミたんはおまたんの為にイチゴを買って来てくれていましたstrawberry
SN3J0004_convert_20100120150447.jpg
数日前からトマトと組み合わせて果物を食べていて、イチゴも毎日1パック食べていました。
イチゴ代もバカにならんなぁ…と思ってたところ、1パックでも天の助け
ルミルミたん、、、しいてはヒロリン、、、イチゴ高いのに有り難うね2ハ

人と会う事は気分が紛れ、それだけでも有り難いのにイチゴの気遣い…そして、ルミルミたんは色んな事を言ってくれました。
うつ状態になってるおまたんですが、『そんなに食ううつ病の人はおらん女の子』『栄養足り過ぎ女の子
『スグ産まれるで女の子』とルミルミたんに言われ、『まだ今年が始まったばっかりやのに…9月なんか今年が終わりかけやん。春が来て桜が散って、梅雨がきて梅雨が明けて夏が来て、夏の終わりにやっとやで』そう言ったおまたんに『北区の冬は早い女の子
ん~~~ん! そーゆー問題血!
でも、心が落ち着いて気分も良く過ごせましたふ
一回お腹に宿ったのに、そんな簡単に死ねへん。もうお腹におるんやで。ちゃんと産まれてくるんやで。
そう何度も言ってくれました。。。
有り難う、ルミルミたんが


ルミルミたんとバイバイしたあと、そのまま区役所に向かいました。
今まで4度、不妊治療費助成金を請求しに行った区役所の子育て支援課です。
そんなココへ、今日は母子手帳を貰いに来たのです
なんか今までのリベンジのような変な気持ちで・・・か
母子手帳を申請するにあたり、何が必要なのか予めネットで調べてたのですが、どうも何も要らないようで…
書類を渡すから、書類を入れて持って帰るバッグを持って来いみたいな事しか書いてなくて…
念のため印鑑ぐらいは持ってったんやけど、これで住民票だ~証明だ~なんだ~ゆうたらキレるぞりとか構えて行きましたが…ホンマになんも要らんくて、免許証などで本人確認する事もなく母子手帳は出てきましたお
そんなんでいいのかなぁ 悪い事は起こらないのかなぁ 分からんけど

じゃじゃ~~~んッ
SN3J0001_convert_20100120150326.jpg
これがウワサの母子手帳とゆうやつかぁ…ブ厚いんやなぁーり
区役所のオバハンがページをめくり、色々と説明してくれます。
が、あまり触られたくない 神聖な母子手帳ー
しかも鉛筆でチョンチョンして、何ページもテボテボなってるやーん ヤメロやぁーり
て、言えないおまたんt
その辺の手帖ちゃうねんぞ~300万円相当の手帖なんですよぉ~~~ぅ
不妊治療費助成金申請の時に、コッチより役所側が手順を把握してなくていつも無駄に待たされて…なんて事からキライになってたので余計に『そんな鉛筆ぐらい消しゴムで消えるねんから』と心を広く持てずイライラしてました。
が、話し終わったあとにオバハン・・・
『何か不安な事はナイですかなんでもいいですよ。悩んでる事とか心配な事とか。』と。
いっぱいあるけど、アンタに話す事はナイよと思って笑顔で『有り難うございます。大丈夫です』と言いました。
オバハンは続けて、『つわりはある』 『ご飯食べてる』 『あら、今朝来られた方も食べづわりだっておっしゃってましたよ~』などなど。
なんでもない話で、オバハンも仕事上言ってるんだろうけど、でも・・・なんだか・・・有り難うオバハン~ハ
鉛筆チョンチョンの件は許すよ・・・
やけど、気はつけた方がエエぞメ


母子手帳を受け取り、ランララン絵で帰宅び
念願の厚労省選定『マタニティーキーホルダー』も貰ったしね
SN3J0003_convert_20100120150417.jpg

早速、産院へネット予約2
一番早いので明日の19時半。
普通なら避けたい時間帯ですが、迷わずポチっとな

とゆう事で、明日晴れて産院デビューする事になりましたjR

と言っても、今のおまたんにはソレを喜ぶ心の余裕はあまりナイのです。
何が嬉しいって、今日もに行ったのに明日もに行ける事が嬉しいのです。
今まで週に一度の赤ちゃんとの対面まで、今もこの子は生きてるのかと、生きた心地もせずに過ごしていたけど、今日も明日も確認できて、しかもまた一週間待たずに不妊専門病院の方の予約日がくるので、不安が少しマシになるからです。
買えるものなら、エコーの機械買いたいですわ


ではまた報告しまーす
PS.あまりにもブログが更新されないので、最初は『負担にならんようにユックリでいいよ』と言ってた人たちからも『なんかあったんかと思うやん』とゆうクレームがボチボチ出てきましたが・・・何もありませんっ
おまたんも赤ちゃんも元気なようです。
何かあった時こそ報告しますので、知らせのナイのはなんとやら・・・と、思ってて下さいぷ


スポンサーサイト
13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうさん

赤ちゃん赤ちゃん

不妊の人は大変なんだね不妊って昔は子孫残せへんかったのに今は何でもありやなー
すごいわ
お金があればの話やろな
タアキーレンジ | 2010.01.20(水) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/256-5053e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
