2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/16(Sat)

変化

10.1.16(SAT)

お腹は当然まだまだフラット。
ペチャンコやし、心拍はあっても感じる訳でもありませんね。
しっかしッ
お腹と同じくフラットとは言いませんが、小さかったおまたんのオッパイは大きくなってきましたス絵
赤ちゃんが吸いやすいように大きく、見つけやすいように色が濃くなると言いますが、おまたんは大きくなければ色も薄いので気にしてたのですが…
スッポリ手のひらにおさまっていたおまたんのオッパイも、手に余るようになってきましたり
色が薄いのがまだ気になりますが、まだ日があるからそのうち濃くなるかなぁ…とか思いながら、体が着々と準備を進めてる事に感心り
つわりが始まってるのもそうやけど、自分は不安に思ってても、体は赤ちゃんの環境を整える事を一番に動いてるんやな~と嬉しく思いますブ

そのつわりの事を。。。
もしも自分につわりがあるとしたら、きっと食べづわりやと思ってたおまたん。
そんなこと思いながらも、それでも食べられんくなるのがつわりなんやろう…とも思ってたおまたん。
が・・・実際、食べづわりのようです
知らんかったけど、食べれんくなる人より食べづわりの人の方が2割ほど多いらしいですねお
逆…てゆうか、食べづわりの人は少ないんやと思ってました。
食べ物の好みが変わるとか言いますが、おまたんはまだそこまでではないですが、微妙に変化しつづけています。
最初は、おまたんと言えばの、ポテトチップスばっかり食べていました。
私の血はワインでできてるの…と言って反感をかった女優が居ましたが、だとするならおまたんの身はポテチでできてると言っても過言でないのです。
それしか食べられないんじゃなくて、それが食べたいから食べていました。
毎日うごたんに買ってきてもらっていて、うごたんがBIGサイズを買い溜めしてきたある日、もうポテトチップスのブームは去っていました
ポテトチップス以降、連続して食べたいものはありませんが、急に思いたって食べたくなるものがイッパイありました。
無性にケンタッキーが食べたくなって買ってきてもらった事もあったし、不思議な事に、今まで忘れ去っていた物を急に思い出して食べたくなったりした事もありました。
ミロ飲みたい とか、冷凍エビピラフ食べたい とか。
ミロなんてまだあるのて思うぐらいおまたんの日々に長年関係なかったものです。
因みにミロは売り場にて健在だったので購入しましたが。。。
それに、元々インスタントや冷凍の物はあまり食べる習慣がナイし、冷凍エビピラフはええ値段の割に味が薄くて好きじゃなかったし、これもまた記憶から消え去っていた物やのに、なぜか食べたくて食べたくて仕方なくなりました。
これももう何度も購入してほぼ毎日食べてます。
急に思い出すなんて、脳みその神秘

それに、今まであんまり好んで食べなかったマグロの刺身が食べたくなったり…
SN3J0162_convert_20100113171918.jpg
これはうごたんが奮発して買ってきてくれた大トロで、トロは前から大好きなのですが、赤身部分は好んで食べなかったのに赤身がほしくて…
大トロは美味しくいただいたけど、なんかマグロを食ったて気がしなかったり…
あまり人間の食べ物に興味のないボヤッキーも、イイモノが分かるのかイヤシイ子になってましたけど
SN3J0163_convert_20100113171941.jpg

食べ物の事では今までキライやったものを食べたくなったり、忘れてたものを思い出したりしてビックリしましたが、一番ビックリしたのは・・・
あんなにキライだった生トマトを一日中食べるようになった事ですL
SN3J0167_convert_20100113172032.jpg
セレブ・デ・トマトの生トマトは非常に美味しく戴きましたが、残念ながら、近所のスーパーで買っているショミン・デ・トマトですt
でも、ショミン・デ・トマトでさえ生で食べてるのです

なんちゅうのかなぁ…
何か食べてないと、胃を生で手でモミモミずっとされてる感じなので、そんな時に生トマトはスッキリキ
大好きな砂糖漬けではなく、そのまま食べています。
ついこないだまで、サラダに入ってるミニトマトでさえイヤやったのに。。。
今は布団のそばに常備して一日中つまんでいますい
セレブ・デ・トマトのトマトジュース飲み比べや、色んなトマト食べ比べのようにはいきませんが、ショミン・デ・トマトの食べ比べも地味ですが悪くないですよに

こんな感じで、よく聞く『これしか食えん』てのはナイですが、ブームは日々コロコロと変わります。
当然、それに振り回されているのはうごたんです。
一日中食べ物の事を考えていて、『コレやったら食べれるかも電』と一たび思えば、もうソレしか食べれんぐらいの勢いになるので、当然のようにうごたんはソレを買ってくるのですが、ナゼかブームが長続きせず、うごたんが買って来た頃には『もうソレのブームは去ったんだよ』みたいな事になってる時もしばしば…
いつも買い物に行ってくれて感謝してるのに、こうゆう申し訳ない事態も多々あります
ゴメンネうごたんル
『つわりはいつか終わります』
そう本に書いていました。
その言葉を胸に、今は嵐が去るのを二人で待ちましょう9

そうそう、そう言えば、あんなにキライだった生トマトを食べるようになってビックリした半面、あんなに好きだったスウィーツ全般を一切食べなくなりました
和菓子・洋菓子にかかわらず、何もかもです。
それこそおまたんの血は生クリームでできていそうやのに、そんな生クリームも食べたいと思わなくなったのです。
こんな事があるなんて、自分でもビックリですり

その割には・・・
早くも体重が4キロ増で大ピーンチ血
そら、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら無理もないか…
てか、食っちゃ寝どころか寝ながら食ってる時あるもんな・・・
いや、仕方ない
今は仕方ないんやー
つわりの間は、食べられるものを食べられるだけ食べたらいいって本に書いてあったもんメ
つわりが終わったら頑張りますト
それまでは・・・
廃人で居させて・・・・・ぷ

スポンサーサイト
17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/253-b9c1325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
