2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06(Sat)

移植6日目

2009.06.06-1

36.74℃と、本格的に高温期に突入したみたいです
知らない人の為に
不妊女性の多くは、毎朝このように小数点以下第2位までの数字に過剰に神経質になり、悩まされ、惑わされ、一喜一憂するのですよ~

排卵誘発や~注射やぁ~と、アレやコレやゆうてる時はヤル事イッパイでエエんやけど、排卵からの二週間、どんなに長いか

この間、受精させたり着床させたり分割させたり、妄想族の培養隊長が脳内で暴れ狂います
それどころか、天津木村がチョットした症状(高体温・たった1回の頻尿や1日だけの便秘)を吟じては『あると思います』『ナイと思います』などと吟じまくり、ちょっと古いところで波田陽区が『妊娠してませんからぁ~~~残念』てギター掻き鳴らしたり、最近では、違うかぁ~~~のオッサンまで出てくる始末。大変なのです
不妊治療をしていながらも、生理中が一番リラックスできてたりします
でも、体外受精を始めてからはチョットだけマシかな~。
本物の培養士さんがチャント目で見て状態を教えてくれるから、妄想族培養隊長の出番減ってるかも
初回と今回がそうやけど、最初からあんまりイイ卵じゃないって分かってるから、期待せずに過ごしたのもあって楽やったかな。
て、それアカンやんて話なんやけど

それに妄想は体に良い()事もあるよう
面白い記事発見

『04年4月、日本産婦人科学会で発表された東海大学の研究報告によると、不妊治療に心理療法を取り入れることで、妊娠率が高まったと言います。
実際、東海大学病院で治療中の女性に集まってもらい、悩みを語り合ったり、受精卵が着床するイメージを思い浮かべてもらったりしたところ、通常の治療のみを行った場合に比べて3倍近くの妊娠率が得られたそうです。』

だって。どうなん…
でもおまたん妊娠できてへんぞ~~~
もっと初期段階の、いい卵ができる想像から始めなアカン
いや~、やってるやってる、想像しとったで~~~
でも、面白いので紹介

よく『赤ちゃんのこと考えへん方が妊娠するから忘れて過ごす』なんて言って、考えへんようにする事ばっかり考えて、結局は逆に考え過ぎてるのに、それでも気にしてないフリして笑顔を作ってる人…見てるだけで痛々しい。考えへんようにする為に精一杯の努力をするぐらいなら、妊娠する為にできる努力はまだまだあるんでは
『赤ちゃんのこと諦めて休んだら妊娠した人多いからそうする』なんてジンクスに人生を委ねるのも痛い。
正直なとこ焦ってるんならマジメに考えようぜて、そんな人には言えない事が多くて胸が苦しい。
ジンクスで妊娠できるなんて事があるのなら、少なくともはいつもあんな満員ではないって事に気づいてほしい。
そして、おまたんにジンクスを押し付けるのはヤメてほしいものです
『頑張りすぎて考え過ぎるからできへんねん考えなければできるよ
ナンノコッチャーーーーー

ま、ちょっとそんな出来事があり、ややイラつき気味。
失礼。

ジンクスと言えば…
かつての同僚に、虫も殺さない男が居ます。いや、虫を殺さないだけで、人は殺すだろう彼。彼は無精子症。
今でも時々会ってて、不妊治療の事も話したりします。
そんな彼が言うには…
『おまたん蚊殺すから赤ちゃんできへんねん 血を吸う蚊は妊婦の蚊だけやねんで 吸わせたらな~ 俺も今まで吸わせとったけど、犬飼いだしてからしゃーなく犬用の蚊取り線香焚いてるからアカンねんけど…』と。
それにはイラつくどころか爆笑してしまいました
ジンクスを押し付けられてストレスを感じた時、いつも彼のこの言葉を思い出し、みんな応援してくれてるだけで、誰にも悪気はナイのだと自分の筋を立て直し笑ってます
思えば色んな人に色んな意味で支えられてるなぁ~~~
赤ちゃんできたら、みんなにダッコしてもらおう

さぁ、さてさて、そんなこと考えながら、今日の晩ご飯。
昨日うごたんが帰ってきたのは結局2時前。
買い溜めてた物の中から、賞味期限の迫ったモノを選びます。

干した魚が嫌いだったおまたんが食べれるようになったからハマッているサンマのみりん干し
090606_1927~0001
ちょい脂っこかったな~

キムチ、ちょっと酸いくなってるやろうから火を通して豚キムチ
090606_1930~0001
おいしっ

ワカメと桜エビの混ぜご飯
090606_1930~0002
ん~~いい匂い

カボチャのお味噌汁
090606_1928~0001

ひじき豆
090606_1932~0001
うん、いい味

毎日酢の物を採るように心掛けてます。
100円の時に買い溜めして毎日食べるようにしている、もずく酢やめかぶ酢。
090606_1933~0001

以上でーす

食後のデザートはゼリー
苺の果肉がイッパイのゼリー
090606_2036~0001
美味しそうに見えたわりに、苺ジャムのように甘くて

トマトゼリー
090606_2041~0001

濃厚でいてサッパリ めちゃ美味しかった
090606_2039~0001

今日もイッパイ食べたな~満腹


こんな事やってみました 押してみて
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
13:43  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/25-5f50a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
