2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/07(Thu)

パパの自覚

10.1.7(THU)

一昨年、初妊娠の時に買った『たまごクラブ』に付いていたパパ用の本を掘り出してきました。
SN3J0162_convert_20100108180200.jpg
女性から見て、とっても良い事が書かれてあるのですが、女性から見てもキッツイなぁ~~~て事も書かれてある、男性にとって割かし厳しめの内容になっております。
要約すると、『無神経な生き物なんだから、無神経な言動と行動をしない為のマニュアル』みたいな
で、中でも一番多かったのが…
SN3J0152_convert_20100108180005.jpg SN3J0153_convert_20100108180035.jpg SN3J0154_convert_20100108180059.jpg
世のダンナ様達は、せめてもの出来る事を…と、お風呂掃除をしている人が多いそうです。

で・・・・
SN3J0161_convert_20100108180132.jpg
うごたんもお風呂掃除を始めましたぷ
疲れてるのに悪いな~とは思うのですが、おまたんも今はかがむと胃が圧迫されて苦しいので、つわりがおさまるまではお願いしようと思っていますル
コレ言っちゃ反則かもしれんけど、不妊治療も妊娠生活もつわりも、うごたんが代われるものではないんやし、体験する事もできんけりゃ気持ちを分かる事もできんのやから、特に無神経なうごたんには、自分に負担がかかる事で実感してもらうしかないのかな~ってメ

そんなおまたんの体調はと言いますと…
今日は最悪に体調が悪いのです。
用事で区役所に行ってたけど、それまでなんともなかったのに途中で急に気分が悪くなって立ってられなくなって、しばらく座ってました。
場所が幸いにも区役所だったので、気持ち的には何かあっても助けてもらえるから安心はしてたのですが、気分を持ち直してエレベーターに乗った時、クソガキがエレベーターの中でジャンプしまくってまた吐き気がし、またまたしばらく休憩をするとゆうしんどい事になりました
この気分の悪さはどうにもならんのか・・・と、一日中思っていました。
なんでこんなに気分が悪いの
こんなに気分が悪いものなの
ホルモンが急激に分泌される事によって起こるつわり・・・
おまたんは自分でホルモンを出してないのに。
黄体ホルモンじゃなくて、別のホルモンなのかしら
もうヤダー絵
でも、赤ちゃんが成長してる証拠とも言いますし、ホンマにそうならどんな事でも我慢できるけど、まだ両手を上げて喜ぶのには早い感じがしてしまいます。
それじゃアカンと思うんやけどね。。。
先にどうなろうと、今までどんなやったんやろうと、今お腹に赤ちゃんが居て成長してる事は事実なんやから、毎日毎日喜んであげないとな~とは思うのに、、、
でも、やっぱりトイレに行くのが恐怖なのです。
出血するんじゃないかと不安で、出血してなければ胸を撫で下ろし、昨日みたいに出血してれば『やっぱり』て思って、頻尿症状が出てるから日に何度もトイレに行くのにその度恐怖で・・・
だから、毎日毎日時間が過ぎるのが遅いです。
あと何回寝たらやとか、明日で5周5日やとか、いつで6周でいつで7周で、いつに行って・・・とか、そればっかり考えるから長い長いお
不妊治療をしていて、妊娠できないと毎日思ったついこないだよりはいいのは当然なのですが、不妊治療に全力疾走してきたので、なんだか急に穴があいたような変な気分でもあります。
おまたんでさえそんな感じなので仕方ないかもしれんけど、うごたんなんかはもっと実感がナイので、早くも衝突を繰り返しておりますぅ
その件についてもまた近日グチりたいと思うのですが・・・ぷ


そんな今日は春の七草
SN3J0158_convert_20100108184038.jpg
おまたんはおばぁちゃん子なのですが、お粥と言えばおばぁちゃんを思い出します。
おばぁちゃんはいつも茶粥を炊いてくれました。
今日は七草なので白粥ですが、近いうちにまた茶粥を炊いておばぁちゃんの味に浸りたいな~とか思いました。
で、勿論他にもおかずはあるのですが、しばらくはご飯の写真を載せるのをお休みしようと思います。
前々から自慢できるようなメニューを載せてる訳ではないのですが、最近何をするにも気力がついていかず、ホンマにテキトーな事しかしてなくて外食や出前も多いので。。。
ブログも目標は毎日更新なのですが、無理やと思うのでタマに見て下さいっ
でも、せっかく妊娠できたんだから、この毎日の気持ちを綴っておきたいとは思うんですけどねっ。
そんな感じですので適当にお付き合い下さいメ


18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/249-682ce494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
