2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/06(Wed)

出血!!!!!

10.1.6(WED)

初期妊娠だけなら、もう三度目の妊娠。
一度も初期を脱した事がなく、まだ胎嚢すら見た事がない。。。
それが昨日、初めて胎嚢を見る事ができて喜んでいたのに・・・
今朝、恐れていた出血
腹痛はないけど生理のような量。
スグにに向かいました。

一昨年もそう。
妊娠が発覚し、診察を受け、翌朝トイレで出血、で流産を告げられる。
同じパターン。

ただ違ったのは、腹痛がない事。
前回、流産の時は出血と同時に凄まじい腹痛がありましたが、今回は出血のみ。
少しの期待を持ってに行きました。

に着くと、何かトロッと出たような気がして、また出血かと思ってトイレに行くと溶けた膣坐薬で、出血は止まってる感じでした。
内診室で先生が診察を始めますが、患者側のモニターを見せてくれないままプローブが入れられます。
昨日と同じ丸を早く見たいのに
不安でイライラしてると先生は、『はっはぁ~ん…そうかそうか。』と言いながら患者側のモニターをON
胎嚢はちゃんと居ました
『子宮口の入り口が炎症を起こしてます。膣坐薬のせいです。炎症がおきてるから、ちょっとした事で切れて出血したんでしょうね。殆どが子宮外からの出血。少し子宮内からも出血してます、ココ。赤ちゃんは大丈夫ですよ。昨日より格段に大きくなった訳ではないですが、昨日より少し大きくなってるし、5周と3日に十分適う大きさです。卵黄嚢も見えましたね~コレね。ビックリしたでしょうけど、ビックリする事ないんですよ。』
『絶対に流産じゃないんですか
『絶対に違います。』
『子宮から少し出血してるのはどうなるんですか
『ちょっとイヤだな~と言えばちょっとイヤなぐらいで、これぐらいなら気にする出血じゃないですよ。』
もう安心で力が抜けて、内診台から自分で降りられませんでした。
もう流産したんやと思ってたからに行く時からずっと泣いていて、先生と話してる時も診察中も、大丈夫と言われて診察が終わってからもずっと泣いていました。
『はい、どうぞ。来週は心拍ね。』と、エコーの写真を渡されて、オモチャを渡された子供のように涙が止まりました。
これがソレです。
SN3J0156_convert_20100107011036.jpg
胎嚢の真ん中の白いチョボンとあるのが卵黄嚢です。
流産してしまったと思っていたショックとは裏腹に、昨日より少し大きくなってるそうです。
でも、測ってないから先生の言葉も真に受けられないんですけどね。。。
なんで測らないんやろ・・・・・
まぁ、分からないんですけど・・・・・

ともかく、出血の原因が坐薬で良かったです。
子宮内からも少し出血してるってゆうのがコワイですが、気にする事はナイらしいので…気にはなりますが気にしないでいい方向で…ぅ

そしてルミルミたん、今日は有り難うね
また心配かけるかも分かりませんが、見守っていて下さいねに
うごたんも夜は買い物をして帰ってきて、当面の一切合財の家事をする決心をしていました。
そうゆう訳にはいかないけど、できる範囲でやってもらおうと思います。
しんどい思いさせた方が実感もわくんやろうしねル

また体調の良い時にユックリ書くとして、今日も報告のみでお願いしまーすり


スポンサーサイト
17:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●焦った!!

おめでたい!って思いながら前回の記事を読んでいたのに、今日の記事にハラハラしながら読み進めて一安心!!
読んでる途中で、直接メールしようかと思ったぐらい!
とりあえず、何事もなかったようで安心したけど、まだまだ不安もあるよね。

旦那様にいろんなことを手伝ってもらってね!
やっぱり、おうちは自衛隊並みの厳しさなんやろーなー^^
冷やさないようにね☆
スクスク育つように遠くから祈っております。

不謹慎かもしれないけど、つわりでしんどくなる前に会うことができて本当に良かった!
あれが数ヶ月遅かったら、もちろんコッチにも来てないやろうし来てもあんだけウロウロできなかったやろうし、食べれなかったかもしれないし。
本当に会えて良かった☆
しばらく遠出できないもんね・・・
寂しいけど、次にコッチに来れるのはカワイイベビーと共にだね♪
その時は、ディズニーランドに行こうね!
母がキャラクターが嫌いでも、子供は好きなんだから♪
待ってるよ。
サオリ | 2010.01.07(木) 21:10 | URL | コメント編集

●サオリたん

そうそう、あのあと帰ってスグ移植やったから、数日ズレてたら東京には行かなかったからサオリさんにも会えなかったよねe-2
ホントにそうだ。
私にとって、身軽な時期の最後のお遊び満喫だった上に、内容も充実していてホンマ楽しかったですe-328

ディズニーランド・・・
まだ言いますか~~~i-239
よしe-2 そんなに言うなら行こうe-2
じゃあサオリたんは『ディズニーランドのオバたん』やねv-8
おまたん♪ | 2010.01.07(木) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/248-5122b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
