2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/04(Mon)

A HAPPY NEW YEAR

10.1.4(MON)

F☆Cultivation・門松明けましておめでとうございます鏡餅
本年もうごおまをどうぞ宜しくお願いしますル

3元日明けましたねぇ~。
世間は今日からお仕事の人が多いのかなぁ。
うごおまの家はお正月も関係ないので、いつも通りの日々を過ごしておりました。
ブログを3日間サボッていましたが、お正月だからって旅行やお出掛けしてた訳ではありません
うごたんからの初詣のお誘いもお断り
ずぅ~~~っと家に居ました。
元日はうごたんの仕事も夜まで暇だったので、久し振りに二人でマッタリら
朝からお雑煮を食べたり、唯一お正月らしくしていました。
SN3J0145_convert_20100101143041.jpg

オトンオカンが届けてくれた鯛や、
SN3J0147_convert_20100101143129.jpg

お正月と言えば~の、数の子
SN3J0144_convert_20100101143019.jpg
それと、オカンのお稲荷さんを主食に過ごしていました。


朝9時頃、ピンポ~ン
こんな日の朝に一体誰!
なんと、31日の夕方妹がネットで注文したランドセルが翌日のしかも元旦に届いたのでしたお
で、この日は妹親子がランドセルを取りに来て、ポチ袋持参でお年玉も請求されました。
なんぼ要るねんと甥っ子に聞くと『1,200円』と言ったので、1,200円にしましたお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†
そして親子は泊まり、翌日の夕方帰って行きました。

そんな2日は、妊娠検査薬が検査終了線より濃く陽性反応を示しましたふ
SN3J0149_convert_20100105103440.jpg
右が終了線で、左が陽性ラインです
不安もいっぱいありますが、日に日に濃くなって、まずは一安心とゆうところ。
気分はハッピーハなのですが、体調は最悪
一日に少なくても5~6回はしてた歯磨きも、最高3回までに減りました。
貧血も酷く、肉が食べたいけど買い置きがないのに近所のスーパーは4日まで開かないし、だからって他のスーパーには行きたくないし、焼き肉屋も開いてないし…
家にある食材で、何か血になる組み合わせの物はないかなぁ…とネットで調べていたら、貧血じゃなくて低血圧かも。
おまたんは元々、上が60下が40とゆう超低血圧なのですが、『貧血と間違えやすい血圧低下』に当てはまってたので、また血圧下がってんのかなぁ…と、ちょっと心配です
詳しくは知らないけど、これ以上下がったら生きていけなさそうな・・・そんな気がしませんかねぇん
血圧って、どれぐらいまで下がっても大丈夫なんやろう・・・
だって、ただでも正常値の殆ど半分しかナイのに
で相談しなくてはね。。。


で、昨日3日は久々に体調が良く、一日中食べてました。
うごたんは仕事が忙しかったのでお昼も帰ってこず、夜はフィリリンとフィリリンのダンナさん(ウチの従業員さん)に誘われて焼き肉に行きました
やっと肉が食べれるんやったのに、レバ刺しが品切れやわ焼くレバーもナイわでスカ食らった感じで…
でも、レバーじゃなくてもお肉は血になるので良しとしように
貧血なのか低血圧なのかは別として…どっちみち血は欲しいのでメ


そして今日4日・・・
今日はとんでもない失態を犯してしまいました
届いた年賀状に、前々から入籍しようかと言ってたバツイチ子持ち同士の友達が入籍報告をしてきたので久し振りに電話してみたら出なかったので…
『電話に出ろよハゲ』ってメールを入れたのです。
ハゲてない女友達で、ダンナさんの方も高校時代から知ってる子なのですが…
ハゲってメールに入れたから、実際にハゲているダンナさんから電話がかかってきましたt
おまたんの『ハゲ』は相手が実際にハゲてるかどうかはどうでもよくて、『アホ』とかのような挨拶代わりの悪い口癖なんだけど…てか、むしろ実際はハゲてない方が『ハゲ』って言えやすいよね。。。
で、ハゲを自虐ネタにしてる人ならお構いなしにハゲって言ってあげるけど、このダンナさんは必要以上にハゲを気にしてる人なので…いくら気心知れた仲とは言え、彼とハゲについて話した事もなかったので…チョットやらかしてしまった感じですん

こんな私・・・と、最近更新がめっちゃ気まぐれなこのブログ。
今年も宜しくお願いしまぁ~~~す


09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/246-0a346765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
