2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/30(Wed)

も~い~くつ寝~る~と~♪

09.12.30(WED)

あと2つ寝たらお正月ですねり
今までの人生で初めて仕事をしなかった一年でしたが、不妊治療で駆け抜けた、りaとゆう間の一年でした。

体調が悪くてお正月準備もできてないけど、まぁ食べ物以外は特に何の準備をする事もナイので、今日も悠長に英会話に行ってました。
それも体調が悪いのであまり気は進まなかったのですが、『一週間抜けると英語の頭も英語の耳も衰えてしまうわよ』と前々から熱心に言っていただいていて、今年の3月にお母さんを亡くされたマリア様は『私は今年はお正月準備がいらないから年末でも気にしないでいいのよ』とおっしゃっていただいていたので、行きたくない気持ちを引きずってご厚意に応える事にしました。
が、終わりかけの時間になってお腹が張って苦しかったので、『どうするもう1レッスンしちゃう』のお言葉には応えられませんでした
帰り、少し小雨がパラついていて、傘を持って行ってなかったおまたんにマリア様が『傘さして送って行くわ』と言ってくれて、送って行くったってお隣なのに…
マリア様にも不妊治療の経過をいつも話していたので、大事にしないと~と送って下さったのです。
みなさんの心遣いに感謝しますが
ただ、肝心のうごたんは実感がなく、あんまり協力してくれなかったりしますぅ

英会話のあと少し横になって温まって、用事をしてから19時過ぎて、もう空いてるやろ~と近所のスーパーに行ったら、15台ぐらい並んでいてサスガ年末とゾッとしたのですが…実は3方向から並んでいたので結局30台ぐらいの並びで、駐車場に入るのに30分くらいかかったし、店内も満員でゲッソリt

そんな今日のご飯は・・・
昨日もなんですが、うごたんがいただいてきた釜あげの贅沢食いを今日も…い
SN3J0138_convert_20091231105522.jpg
おまたんは大根おろしとすだちとポン酢で、うごたんは生姜とすだちとお醤油でよ
有り難うございます、釜あげ社長ア

こちらも大量にいただいていた柚子ですが。。。
おまたんの大好物、柚子味噌にしましたブ
SN3J0137_convert_20091231105439.jpg
柚子を半切りにして種をほじくり出し、空いたスペースにお味噌を詰め、上にも少しこんもりと乗せ、トースターで軽く焼き目をつけると完成絵
お箸でチュクチュクして柚子と混ぜながら食べるのです。
昔、徳島の友達のおばぁちゃんが教えてくれて以来のお気に入りで、これがあればご飯が何杯でもイケちゃうのですかブ

あとは昨日の残りや買ってきたお惣菜で済ませました。


食後スグ、うごたんが『ミカン買いに行く』と近所のスーパーに出かけていきました。
玄関で『エコバッグ取ってくれや』て言うので渡したら、『ソレちゃう』て、お気に入りのエコバッグがあるらしくて…
お気に入りってゆうか、交通共済かなんかの色も微妙で社名の入った配り物丸出しの感じのやつやったけどなぁ…
見当たらなかったのでうごたんの着替えを入れてるトートバッグを持って行かせたのですが、エコバッグってゆうより万引きバッグみたいで、ソレを持って出かけて行く後ろ姿に笑ってしまいましたぷ
でも、男一人の買い物でエコバッグ持って行こうなんて賢いとこあるでしょっ


猫のボヤッキー猫 猫なので、とっても気まぐれです。
今はママから片時も離れたくない波が続いていて、おまたんがトイレに入るや否や手でサッと開けて自分も入ってきます。
SN3J0139_convert_20091231105606.jpg
猫の手って不自由そうに見えて、結構器用り
入ったら『出ようよソファーで寝ようよ』と、ドアの前に立ってニャオニャオ言いながら、ドアとおまたんの顔を何度もアッチ見てコッチ見てします。
お風呂は怖いから覗いてるだけやねんけどねx
家にいる時は片時も離れてないし、ずっと撫でてるので猫アレルギー全開です汗
撫でると毛だけでなく猫アレルギーのアレルゲンが飛びやすいらしいですね
まぁボヤッキーはそれだけが楽しみみたいなもんなので撫でない訳にはいかないんやけどね。
こうして夫婦でとっても可愛がっているのですが、ボヤッキーはうごたんの愛情には応えようとせず、意味はないハズなのに今日も都合良く扱ったあとに噛みまくってましたん
最近おまたんの体調が悪い事と、うごたんが忙しいのとでケンカするほどの接触もないので清々してたのですが、我が家では毎日うごたんとボヤッキーのケンカです苦
うごたんは努力してるし大切にしてるのに、ボヤッキーの方はどうも生理的に受け付けんらしく、うごたんもそれが分かっているので相当ショックt
でも、おやつ担当のうごたんにおやつ貰う時だけはスリ寄って行くんだから
おやつ貰った後はまた噛むしね血

そうそう、うごたんのショックと言えば…
寝てる時、おまたんがうごたんのパンツに手を入れて生尻を触ったらしいのです。
で、『わぁ汗かいとぉーやんキモッ』て言って殴ったそうです。
全く記憶にないんやけど・・・´涙
勝手に触っておいて、記憶にないぐらい曖昧な時にハッキリ『キモッ』て言われたのがショックやったそうです
ははははは・・・・・に1

こんな調子で、3人仲良く(!)、今年はお腹の赤ちゃんも一緒に4人で新年を迎えられる事を楽しみに、寝言に気をつけてあと2つ寝ようと思いますぷ


01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/244-8a8b3093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
