2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/23(Wed)

発表します!

09.12.23(WED)

不妊治療のお話です。
18日に移植をして6日目。
が定めている妊娠判定日は移植から2週間後なので、結果はまだまだ先なのですが…

前回は化学的流産に終わってしまいましたが、ごくごく早くから妊娠症状が出ていました。
ただ、期待させといてホンマ化学的流産とか、騒いでおいて妊娠してなかったとか…そうゆうのがイヤなので黙ってました。
結果的に化学的流産だったので、ココで盛り上がらなくて正解だったのですが

そう思っていた前回ですが、今回は逆に発表しようと思います。
いつまで経っても妊娠しないで同じ事の繰り返しで、読む側もそうかもしれないし、自分自身も飽きてきました
なので発表します。。。

めっちゃ薄いんですが、、、
陽性反応が出ましたー
SN3J0124_convert_20091223231642.jpg
うーん、、、写真に撮ると分かりにくいなぁ。。。
肉眼ではもう少しちゃんと見えるのですが、右の濃ゆいピンクの線が判定終了ラインで、青いお花を挟んで左側の線が妊娠陽性ラインなのですが…見え難いなぁぅ

て、もう妊検始めとんのかぃjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
えぇ、めっちゃ気の早い話です

一昨日ぐらいから調子が悪くて、軽く頻尿が始まりました。
一昨日より昨日、昨日より今日と気分が悪くなり始め、今日は日に何度もえずくようになりました。
前回と同じ、食べ物のニオイがイヤ bで、歯磨きが苦痛ぶになりました。
25日にに行って年末年始の予定を組むので、25日の朝にはダメ元で妊検してみるつもりでしたが、昨日届いた大量の妊娠検査薬を使わずにいられないのがおまたんですス
それに着床してるのなら、もう既に陽性が出てもおかしくないと計算していたのです。
自然妊娠ならまだですが、ホルモン補充周期での体外受精なので、実際は妊娠判定日よりもっともっと早く陽性が出るのは分かってます。
1本数十円の検査薬なので、今日から気兼ねなくバカスカ使ってもへっちゃら~~~と、そんな軽い気持ちでの妊検でしたが、良い結果が出て幸せですル

うごたんがそうだったのですが、この話の意味が分からない人も居るかもなので説明をすると…
今の状態で妊娠確定なのかどうなのか…ですが、一応妊娠しています。
詳しく言うと、『着床』した事が確認されました。
医学的な妊娠の確定は、胎嚢の確認・心拍の確認と、まだまだ先の話ですが、ちゃんと着床してるので妊検で陽性が出ます。
このまま育てば生まれてくる赤ちゃんが、内膜に根を張ったばかりの状態です。

めっちゃ喜ぶハズやと思ってうごたんに報告したのですが、妊娠検査薬の見方も知らないわ、意味も分かってないわで…
うごたんだけじゃないですが、期待してまた悲しい思いをするのがイヤなので、こんな早い段階ではなんとなく手放しで喜べない…みたいなとこあります
おまたんだけは妊検前から体で存在を感じていたし、どんなに短い間でも、少なくとも1月1日までは一つの体で二人で一緒に生活していく事になるので、3人なんやでって事をうごたんにも知っててもらいたかったのです。
まぁ、男の人には難しいやろうけどね苦

明後日のが楽しみです
まずは報告まででしたア


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


14:12  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/240-8c9be36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
