2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/21(Mon)

初雪♪

09.12.21(MON)

自宅にて初雪R
キレイな牡丹雪でしたが、みなさんの所は降りましたか
山間部だけかしら

東京滞在中、サオリたんは時々自作の可愛らしい歌を口ずさんでいましたが、おまたんは…
ビルの~谷間に~命の花~が~二つ並んで咲い~~ているぅ~~~ by 鳥羽一郎
と、渋めの歌を、しかもサオリたんまで巻きこんで頭の中で口ずさんでいました
そう、口に出して歌える訳でもなく…ん
で、今日も雪を見て、山間部だけかな~と思うや否や、山の~谷間にぃ~~て、その歌好きなんかぃjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
ゆぅ~き~やコンコンとか、可愛い歌を歌えないんかなぁ~おまたんてばぅ
灯油売りのトラックが来た日は長い事この歌を口ずさむのに、なんでスグ出てこん
まぁ口ずさむのも、小さい頃の甥っ子の変なマネ歌なんですけどね。
甥っ子は小さい頃、カキクケコがタチツテトになっていたので、『い~ぬはよろとび庭たってまわる、ネ~トはトッタツでまるつなるぅ~』てゆう変な歌でした。
なので、犬のおまわりさんは面白かったですよ。
まいどのまいどのトネちゃん~
なんて、毎度の毎度のトネちゃんみたいな、行き付けの居酒屋に入って来るオッサンみたいな事になっていて、
最後には…
困ってしまって…が、とまぁ~ちまってて、もうナンジャソリャみたいな。
可愛かったなぁ~~~あの頃ぷ
て、全然ちゃう話になってしまいましたが…
とにかく、今日はおまたんの今年の初雪でした†


さて、今日はプライベートで、広島で不動産業を中心に手広く活躍されている社長さんに会っていました。
広島で…と言っても、本社を広島に置いているだけで、週の半分は日本全国巡業されているそうで、今日はお互いの時間が合ったのでお会いする事ができました。
ここ数日、別の人を通して社長さんとやり取りしてたのですが、ちょっと変わってる人やな~とゆう印象は受けてました。
広島弁で喋る、テンションの高いスッパリした人やっていうのは知ってましたが…どんな顔してるのか、どんな格好してるのか…やっぱ、広島ヤクザみたいなのが来るのかなぁ~とか楽しみにしていたおまたんの期待を裏切る事なく社長は現れましたッ
想像していた仁義なき広島ヤクザではなく感じの良い人でしたが、まず目を引いたのはタイピン。
おまたんが喜びそうなデカいラインストーンかのような、本物の宝石なんでしょうが、かなりギャルめなタイピン宝石
ちょっと高級なクラブの若いチーママにプレゼントしてもらっているのを一瞬で想像してしまいましたjumee☆foryou2b
次に目を引かざるをえなかったのは、無造作にゴトンとテーブルに置いた
デコデンお 帯
キャバクラで若い女の子たちに寄ってたかってデコられている場面を想像…
次にウカツにも目をやってしまったのが頭。
社長さんの手広いご商売の中にはカツラ屋さんもあって、めっちゃ儲かってるって話をしてくれたのですが、その時に絶対に見てはイケナイのにやっぱり気になって見て、生え際の際の際までガン見してしまいました顔
残念ながら、おまたんの判定結果は自毛
いや、最初にちょっとヅラっぽいオールバックが気にはなってたから
私って本当に失礼な女は

そんな話もしながらも、社長さんの今の本業である不動産売買のお話はとっても興味深いものでした
社長さんは従業員さんに広島を任せ、自らは本社に出勤する事なく、全国で物件を買ったり建てたりしてはご自身でオープンハウスをして売っていらっしゃいます。
建築会社も持っていらっしゃるそうで、タマに作業もされるんだとか。
『ワシの作業服姿がブチカッコエエもんじゃけぇ写真撮ったわぃ。送りますけぇ者』とかフザケタ事もおっしゃっておられましたが、オープンハウスの掃除や草むしりも自分でやっちゃうし、売る物に対しての妥協が一切ナイ根性がとってもカッコ良かったですト
なんだか、このご時世には珍しく心で商売してる感タップリな人
高く買ってくれる人より、凄く欲しがってくれる人に買ってもらえるのが幸せやとおっしゃっていて、実際、条件のいいお客さんを蹴って、ローンの審査前から条件は悪いけど切実に欲しいんだって人に決めちゃったりする大胆さ。
白紙解約になったらどうするんですかの質問にも、『ワシは運がエエですから、お客さんも運良く買えるのが分かっとりますけぇ、なんの心配もしません。ワシがこの人じゃと思ったお客さんには絶対買うて貰えるように運がむきますけ~ね者』なんて、カッコ良過ぎるのかアホなのか紙一重っちゃ~そうなんやけど、デカイな~~~と思いました。
体もデカイけどか
なんせ有り余る余裕を感じましたk
そんなこと言いながら、実際に契約したのにローンが通らないなんて事になれば、契約書の白紙解約の特約なんか無視して即、万田銀次郎のとこに連れて行かれそうやけどな
それはどうなのか、ともかくとして・・・
うごたんも可能なら一緒に来る予定やったけど仕事で来れず、こんな人とうごたんを会わせられなかったのが残念でなりませんでした。
それを社長さんに言うと、『呼んでもろたらいつでも来ますよ。ワシは誰とでも友達になりますけぇね者』と言って下さいました。
他にも仕事の話をたくさんして下さって、自分で言うほど面白いぐらい儲かっていらっしゃるとの事で、『ワシと仕事したら財布が満タンになるゆうてみんな喜んでくれるけぇ幸せじゃ者』と何度も言っていて、お金チョーダイって純粋に思ってしまいましたヂ
いやホンマ、ちょーだいn
おまたんのお財布も満タンでお願いします
やけど、そんな事はおいといて、ぜひまたお会いしたい人でした
久し振りに骨のある男に出会いました電

そして、夜遅くに帰ってきたうごたんに説教を混じえながら社長さんの話をした…のは言うまでもナイかぁ~~~ぷ


スポンサーサイト
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ん?

私、歌歌ってた?全然記憶になくて焦るわ~><

雪降ったんやねー。
ボタン雪ってことは少し積もった?すぐ止んだのかな?

小さい子の言葉ってかわいいよね!
最近子供と接してないわ。
やっぱり、ピアノのセンセをしたいわ・・・。

なんでも一生懸命やっている話って面白いよね!
私も聞きたいし、その運気を奪いたい(笑)
東京には来ないのかしらん?
最近、人に会う機会がめっきり少なくなって人恋しい私です。
サオリ | 2009.12.23(水) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/238-df498e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
