2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/20(Sun)

天童さん

09.12.20(SUN)

以前にも書いた事がありますが、うごババの元友達で天童よしみに激似のオバタンが居ます。
天童さんとおまたんはお仕事関係のつながりがあり、お互いお客同士なんです。

昨日、天童さんから契約変更を賜っていて、見積もりの為にその詳しい内容を聞こうと二度したけど天童さんは出なかったんです。
しばらくしてから天童さんからかかってきたので、普通に『こんばんわ~おまです』て言ってるのに天童さんはコッチの話を聞かないで、『おたく誰ですのん二回もかけてくれてやけど私おたく知らないんやけど。』と
さすがやなぁ~天童さん。

で、今日は印鑑を貰わないとイケナイので天童さんちに行こうと思ったのに、『どうせアンタんちの近くに用事あるから行くわ』と言われ、それは困るので『今日は主人の来客中ですので外でお茶でもしませんか』と嘘をつきました。
天童さんは快くOKしたにも拘らず・・・
ピンポーン
ウチはピンポンから玄関のドアまでが離れてるのに、上がってきて、鍵のかかってるドアをガチャガチャしながら『ちょっとーおらんのー』て5
あのぉ…来客って言いませんでした
ガチャガチャしないでよぉ
ホント怖いしキョーレツキ
結局、忙しかったらしくて印鑑だけ押して帰ってくれたんだけど、天童さんはこんな事を…
『昨日ごめんな~電話分からんで。知らん番号やけど2回も鳴ってるからお客さんが急ぎなんかな~思ってビックリしたわ。』
て、お客さんかもしらんのに、おたく誰やとか、私おたく知らんのやけどとかよく言うわぁ・
コッチがビックリしまっせお
で、おまたんがお茶しに行こうって言った事を帰り際に『印鑑だけやから喫茶店行かんでええやろ』て言うので、『お忙しそうなので今日は印鑑だけいただけたらいいんですけど、お茶しながら天童さんと久し振りにお話もしたかったんで』と、勿論社交辞令で言ったのですが、思わぬところに食いつかれ『ホンマやなぁいつにする年内忙しいホンマやオバチャンもアンタと話したいわ。いつまた連絡する』なんて展開になって…
『今は先の予定が読めないので、落ち着いたらまた連絡させてもらいます』と、長期に渡って逃げてみました。
天童さんのお話はだいたい、うごババの悪口とうごたんのベタボメぐらいですから、話したい事は正直ナイんですけどね顔
そうそう、天童さんが今日忙しかったのは、前にも書きましたがガンで入院してたダンナさんが水曜日に退院したので、快気祝いを配って回らないとイケナイからなのです。
そんなに良い状態ではナイようやけど、お父さん、まずは退院オメデトウい

午前中に天童さんに会ったので、なんだかもう今日は早から疲れてしまいましたt
ですが、久々のオウチご飯です。
天童さんにいただいた、快気祝いのお赤飯
SN3J0124_convert_20091221225902.jpg
おまたんはお赤飯が大好きなのでーす顔

オウチご飯ですが、買い物に行ってないので冷凍してたブリでブリ大根
SN3J0123_convert_20091221225835.jpg
う~ん、いい味に仕上がりましたル
コゲつく寸前が好きブ
三つ葉がなかったのが残念ですが

富士川SAで買った天ぷら
SN3J0122_convert_20091221225806.jpg

SN3J0125_convert_20091221225928.jpg
野菜が少ないので、おみそ汁は野菜たっぷり具だくさんにしました3
やっぱ家の味噌汁が美味しいふ

食後のおやつは、前に徳島で買った、徳島では『ゆう』と呼ばれる干し柿のお菓子です。
SN3J0119_convert_20091221225625.jpg

雰囲気たっぷりの大袈裟な包装ですが、中身は結局真空パックです。
SN3J0120_convert_20091221225652.jpg

干し柿でゆず皮を巻いてるんですが、今回買ったコレはゆずが少なかったです
SN3J0121_convert_20091221225742.jpg

10代の頃に出会って以来、おまたんお気に入りのお菓子なのですよぅ
甘すぎるから、あんまり頻繁には食べれませんけどね。。。


今日は天童さん疲れをしましたが、お赤飯でご機嫌なおまたんでした


17:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/237-fabccf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
