2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/18(Fri)

クリスマスプレゼント?

09.12.18(FRI)

3時過ぎに東京から帰ってバタバタのままですが、ついに迎えた5回目の体外受精の日です 2

今回は予想外の苦しい思いをしました
前回の移植の時に書いたのですが、いつも言ってる例の『尿を溜めて』とゆうやつ。
しつこいですが念の為に言うと、エコーの映像を鮮明に映す為には膀胱を水分で充たす必要があります。
その為、毎回オシッコを我慢してに行くのですが…
で、その前回に書いたってのは、オシッコは我慢するけどしたくなったらどうするの
だけしてオシッコ我慢ってできんのじゃないんて、経験はないけど疑問。
今回、自分がソレになっちゃいました
8時に起床、入浴、坐薬を入れる、そして用意しておいたお茶3Lを飲み始める。
には12時半に行くのに、11時半に下痢もよおす血
やっぱダメなんですよ・・・オシッコだけ我慢なんて
再びお茶3Lを用意して飲み直しますが、吐いてしまいます。
小腸にたどりつくまでに飲むもんだから、処理しきれずに喉まで一直線にマケマケ状態なんでしょう。
立っていられないぐらい頭も痛くなり、出張明けで忙しいのは承知の上でうごたんを呼ぼうかとうずくまっていたのですが、なんとか持ち直して再度お茶を完飲り
少し出遅れましたが、コンビニで更に250mlペットの温かいお茶を2本買って飲みながらへ向かいました
おまたん弱っていたので心細くなり、いつもなら誰にも言わずに普通に行って普通に帰ってくるんだけど、今日はうごたんに『行ってきます』だけメール入れました。
するとうごたんから『一緒に行ってやれんけど頑張ってきてな』と返信ッ
普通のコメント…いや、普通より物足りないかもしれませんが、うごたんが『一緒に行ってやれんけど』てゆう言葉を用いて文章をつくるなんてり
採卵と違って移植ぐらいなら、もはや一緒に行く必要なんてナイとおまたんでさえ思っていたのに、おまたんだけが行けばいいものやとはうごたんは思ってなかったんやなぁ~とビックリですお
タマにはエエとこあるやんけぷ

そして病院に到着。
『着替えて、もうオシッコ限界になったら呼んで下さいねル
『あ…もう限界なんですけど
スグに診察室に入れてもらって先生と話しました。
前回一番いい卵を使ってしまったので、残りの2つに期待はできないと、次の採卵の為に使い切るぐらいに思っていたのですが…
『今回いい卵ですよ』と先生。
『一番いいのを前回移植したんだけど、解凍したらあんまり良くなかった…て話やったでしょ。今回そこそこの卵やけど、今朝解凍したらエエ卵やな~と思って見てたんやわ。1時間後の卵がコレ(PCモニターで写真を見てます)。凄い勢いあるでしょ。めちゃくちゃイイな~と思ってたらね、2時間後もこんなに動いてるねん。物凄く勢いあるわ。満を持したってゆうのはこの卵の事
おまたんの卵、初めてのベタボメト
前回書いたんですが、他の人の『元気な卵』てのを見せてもらった正にソレやったんですjR
ひょうたん型になって、ニョキニョキ動いてましたー
取り違え事故がヨソではあったし、ホンマにワシのんですかぁと思うぐらい。
まさかこんな展開は予想もしてなかったので、USBメモリー持って行ってなかったから、次回25日の診察の際に画像をいただいてきてしたいと思います。
めぇ~~~たくそ可愛いんだからア
うごたんがタマに賢いこと言ったから子供も賢くしたんやでーにと一人で思って笑けました。

で、いよいよその優等生を移植します
もう限界やって言ったら即座にやってはくれるんですが、それでも先生が用意するまで待ちます。
タダでも漏れそうやのに、エコーで上からギュウギュウ押されるわ下から中まで色々突っ込まれるわ、もうそうなったら漏らさずに居られる自信なんてありません
待ってる間、看護師さんに聞いてみました。
『押さえられて、出てしまう人いますか
『うーん、きっと凄く我慢してらっしゃるんでしょうね。辛いですよね、押さえられると。私は今までは見た事がないですけど、大丈夫ですよ~ル
なんやねん・・・漏らさんのんか
て、漏らしてもいいのか確認している自分が悲しくなりました

いつもの手順で移植が行われます。
いつもエコーを見て『この白くキラッとしてるのが卵ね』と先生が言ってくれるのですが、今回モニターが見えなかったし、その言葉もありませんでした。
が、コレもいつものように『ハイ完璧に間違いなく入りました』と先生が言うなりスタッフさん達の力が抜けます。
あ、診察と違って、移植や採卵の時の手術室には先生と看護師さんを始め、培養士さん全員やその他のスタッフさんと大勢の人が居るんですよ。
みんなの肩の力が抜けたあと、先生は一言何か言います。
『うまくいきますように』とかね。
今回『コレが今年最後に最高のクリスマスプレゼントになればいいのにな~』と言ってくれましたk
めっちゃ嬉しくて、思わず『有り難うございます』と言ったのですが、手術台の上に足を開いて寝ながら言う…みんなに微笑んで囲ってもらっている…冷静になると、その姿の悲しい事ったらt
でもでも、めちゃめちゃ嬉しかったのですよト
先生にも『これ以上ない卵やけど、絶対に妊娠するとは言えないよ』とは言われてたけど、それでもいいのです。
自分の卵もこうなれる事が分かったから、諦めずにまた頑張れるい
元気な卵ができるんやって分かっただけで今回は満足ですり

1時間ほど横になって、診察室で先生と話してから、ホルモン補充のお尻注射絵
次回は25日にまたしに行きますが、妊娠判定は通常なら1月1日です。
は27日からお休みです。
実際のところ、ちゃんと妊娠していればもっと早い段階で陽性反応が出るんですがね。
で、陽性反応が出ていれば1日にもホルモン注射を打たないとアカンのにどうするんやろ
ホルモン注射も持ち帰りOKなのかなぁ
て、心配するにはまだ早いんやけど、先生は25日に年末年始の予定を話し合いましょうって言ってて…
開けてくれるんやったら何日だろうと行くけど、そうじゃないんやったらホンマ不安
不妊治療のやのに、8日間も休まれると患者は1ヵ月捨てんとアカンくなる人も多いと思うし、おまたんのように移植後の人は困るよね。
排卵誘発の人なんかはもう不可能やし。
おまたんだってイイ卵入れてるんやから無駄にしたくないしなぁ~絶対ト
どっちにしても1日に通院できんのは困るんやから、どうしてくれるんやろぉぅ

そんな不安をヨソに、移植が済んだし気分もいいし、急にお腹が減って我慢できなくなりました。
の向かいのトンカツ屋に飛び込みますい
旬野菜と黒酢あんかけのトンカツ
SN3J0114_convert_20091220164246.jpg
やわらかくて、とっても美味しかったです
お腹が減って耐えられなくなって目の前のお店に飛び込むなんて、ホントいやしいなぁ~
でも、拒食の波が遠のいたので良かった~一安心ハ
いつもなら食べれなくても困る理由がそんなにナイけど、今回は移植の為に気をシッカリ持ってたのが良かったのかなっ。
でも、いくら気をシッカリ持ってても無理な時だってある。
今回はサオリたんとのお食事の為にも頑張ったから、気持ちだけじゃなくて乗り切れたんやと思います。
偶然のようやけど、色んな人の力を借りてるんやなって思いました顔
みんなの力を借りて、今度こそ生まれておいでぇ~~~ベイビー赤ちゃん 3


そんな5回目の移植の報告でした。
因みに、今日はうごたんは遅いのでご飯が要りませ~ん
てか、移植日は絶対に家事しないんだけどねぷ
おまたんはうごたんに貰ったリンゴのメロンパンを夕食にしようと思いました。
海老名で買ったものです。海老名SAと言えばメロンパンですからね。
おまたんはメロンパンが大嫌いぅ
でもリンゴやし…色可愛いし…でも、メロンやのにリンゴってなんやねん
SN3J0115_convert_20091220164310.jpg
やっぱアカンやん
ダメです 無理です メロンパンはヤダー絵


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/235-692d9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
