2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/17(Thu)

うごおまINと~きよ~~~②

09.12.17(THU)

うごたんに茹で卵を3つ食わされる・・・そんな風に始まった今日。
チェックアウトは10時。
うごたんに起こされて朝食バイキングに誘われたんだけど、食欲ナイし寝たいし、聞けばパンとサラダと飲み物のショボいバイキングやって言うので、こりゃ寝てる方が上やぁ~行ってらっしゃーい
ビジネスホテルだからねは
オムレツを焼いてくれる訳でもなければベーコンもナイのだ
が、興奮気味に帰ってきたうごたんは再びおまたんを起こし、あろう事か寝起きに茹で卵を食えってゆうんです・
味がついてて絶妙な塩加減で美味いからって…
勿論断ったんやけど、黄身だけでも食べてみて、いや、特に寝起きに黄身がキツイですけどとは言ったものの、せっかくバイキングから男なのにオバハンのように茹で卵をくすねて来たんやし、黄身も透き通ってキレイだったのでお愛想でカジってみたら・・・
ナニコノ美味いんりッ
おっくれてるぅ~~~アて言われるかもしれないけど、ニワトリから味付きの卵が産まれてくるなんて知らなくて、その美味い事にもビックリでしたぇ
板東英二が知らんかったら教えてあげたいッと一発目に思いましたは
知らん訳ナイよねぇ~ぷ
そんなこと言いながら3つ食ったのですか

今日のうごたんの予定は13時に文京区でメーカーさんと合流し、埼玉へ。
でもチェックアウトは10時。
おまたんはサオリたんと時間の約束はしてなかったけど、横浜でも行こうか~と言ってました。
サオリたんは関西から引っ越して神奈川県民になったばかりで、横浜には行った事がナイと言ってたし、二日も続けて東京に来てもらうより横浜で遊ぼうって感じだったのでお
まさかこんな早くに横浜へ向かう事になるとは思ってなかったのはサオリさんも同じで、かんなりビックリされました
うごたんはうごたんで時間があるので秋葉原に行ってたそうです。
一人でジックリ細かい電気部品などを見たかったそうなのです。

さて、おまたんは横浜に早く着き、サオリたんが来るまでブラブラ~物
横浜駅に着くと、ベイクォーターウォークとゆう新しい道ができてたので、探索がてら通ってお買い物をしてました。
サオリたんが到着すると、おまたんに勝るとも劣らない食欲の持ち主サオリたんはクレープを購入。
でも食べたいのはラーメンや餃子だって言うので中華街に
SN3J0101_convert_20091219210206.jpg

さっそくランチに入りました。
セットを頼んだのですが、注文後スグにご飯が出て来たのですよ
ご飯の表面が乾いた頃、おかず到着。
おまたんはカシューナッツ炒めのセットを注文したのに、肝心のカシューナッツ炒めの写真を保存ミスしてしまいましたく
セットのスープです。
SN3J0102_convert_20091219210237.jpg
これは凄く美味しかったですい

セットの焼売
SN3J0105_convert_20091219210525.jpg
整えましたが、あっちこっちバラバラに置かれていました
味も冷凍みたいな味やし・・・

ザーサイもついてました。
SN3J0104_convert_20091219210401.jpg
こんなにたくさん要りましぇ~んっ

サオリたんのラーメン
SN3J0106_convert_20091219210549.jpg
これは美味しかったですE
でも、写真と全然違うんですけどね~お

デザートは…
SN3J0103_convert_20091219210337.jpg
イケてませんでした
そして、変な店でした。。。

店を出てほんの少し…数分歩いただけなんですが、気になる食べモノ発見ーッ
何焼きそばやったっけ
SN3J0107_convert_20091219210611.jpg
食べてみたいと思ってたのに、存在すら忘れていましたメ

パリッパリの焼きそばの下に八宝菜が入ってます。
SN3J0108_convert_20091219212346.jpg
めちゃ美味ですい
特に縁のパリパリが手作りポテトチップスのようで、いくらでも食べれる感じでしたn

ここで外人カップルが居て、注文に少し戸惑っていました。
途中から一緒にあーでもない、こーでもない言ってたのですが、結局は北京ダックを生春巻きの皮で食べたかったらしく、残念ながらそれが通じた時にはお肉だけ食べてしまってました
生春巻きって英語でなんてゆうねん・・・
raw spring roll なんてまたバカな事を言ってましたが、辞書を見るとナント正解だったのですよぉーぷ
その後、外人カップルはナゼかチュッチュチュッチュちゅう!ハしだしたので、放っておきました。
なんであんな事するんでしょう…
好きやと思ったら、所構わず我慢できんくなるんかなぁん

この後、おまたんは中華ちまき、サオリたんはゴマ団子を食べながら駅に向かい、再び横浜に戻りました。
うごたんとは最終横浜で待ち合わせる事になるので。
可愛い雑貨屋さんで買い物をしてましたト

18時過ぎ、うごたんが横浜着。
ナカナカ待ち合わせ場所が分からず、少しキレながらもサオリたんに送ってもらってうごたんに会えました。
サオリたんとうごたんも初ご対面り
ユックリ話せたら良かったのですが、ご挨拶をしただけです。
サオリたんちの北朝鮮ぶりを知り、自分の家が日本の自衛隊であるウチに改心した方がエエんやぞ~ってゆう絶好のチャンスやったかもしれんのにぷ

今日は特に食べてばっかりでしたが、サオリたん、二日に渡ってお付き合いいただいて有り難うございましたル
次の機会には、また別のコースで楽しみましょうッ
新しい東京タワーが未完成のうちに、果たせなかった思いを果たしたいですねっ
二日間、大変お世話になりましたト


うごたんと合流し、神戸へ向かいます。
海老名でご飯に誘われたのですが『寝とくから行ってきぃ
ここでもまた一人ご飯に行かせてしまいました・・・
おまたんサイテーメ
ですが食べ足りなかったらしく、富士川SAで再びご飯。
パッと目についた2品を注文。
浜っこご飯
SN3J0110_convert_20091219212441.jpg
桜エビも甘くてメッチャ美味しかったですj

もう1品は牛タン黒カレー
SN3J0111_convert_20091219212507.jpg
写真と全然違うし、普通にレトルトみないな味でした
それに、食べたかったゴージャスなセットモノは全て売り切れでしたー~

SA内の売店では、気になるオバたんが天ぷらを売っていました。
なんだか可愛いんです。売り方が。一生懸命やし。
最後に残った2パックを必死で売り切ろうとしている姿がケナゲ
マケてくれるってゆうし、何より美味しそうだったのもあり、うごたん決定で2パック購入。
オバたんが、食べるんやったら温めてあげるって言ってくれて、その中のジャガバターだけ温めてもらいました。
SN3J0109_convert_20091219212414.jpg
辛子マヨネーズと合うから食べてみると、オバたんのゆう通りにしましたら、この美味しい事ったらP
おおきにオバたんふ

交替で休憩をとりながら、帰宅したのは3時過ぎ。
昨日の渋谷の人だかりのような信号待ちや、きらびやかな街並みがウソのように静まり返った神戸。
でも、このシーンとした感じが好きなんだよなぁ~ブ
街は豪華やけど、クリスマスイルミネーションのセンスは神戸の方がいいぞぉース
それに、やっぱ住みやすい0

その神戸に帰ってきて一番気になるのは・・・ボヤッキー猫
玄関開けるなり飛び出してきて、ニャオニャオ文句を言い、スネて布団にもぐってるけど、ちゃんとおまたんを見張り続けていました!
SN3J0112_convert_20091219212530.jpg
ごめんねボヤッキー・・・て、鼻の横に模様増えてるやん
ミックスちゃんなので、季節の変わり目の毛の生え換わり時期、タマに違う模様が現れたりするんですよ~。
みんなはバカにするけど、そんな変化を見つけてあげられた時、おまたんはとっても幸せだぁ~って思うんですヴ
明日は少し出掛けるけど、もうこれからずっと一緒だよー絵


21:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/234-43ebee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
