2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/16(Wed)

うごおまINと~きよ~~~

09.12.16(WED)

うごたんの出張で東京に行ってきました
と言っても、うごたんは会議、おまたんはお友達のサオリたんと遊ぶとゆう予定の、うごおま完全なる別行動でした
そもそも今回の出張になんでおまたんが誘われたのかと言うと、うごたんが買ったトラックを帰りに埼玉から乗って帰らないとアカンので、ただそんだけの理由なのです
ぬまおさんのように小旅行がてら奥様を出張に連れて…とゆう美しき夫婦愛ではなく、単なる運転手扱い~
当初は会議とパーティーにも出席させられる予定やったけど、それならあまりにも時間がなくなっちゃうからと、そこは譲ってくれましたふ
新幹線から富士山が見えたのでご満悦ア
SN3J0075_convert_20091218191107.jpg

ホテルをとってある新橋でサオリたんと待ち合わせ、うごたんとバイバイ
サオリたんとは春以来かな  久々のご対面ル
東京に詳しくない二人の旅は前途多難な予感はしましたが、久し振りの対面に話しも弾み、和菓子が食べたいおまたんのリクエストで浅草に連れて行ってもらいました顔
SN3J0076_convert_20091218191142.jpg

まず食べたのは揚げまんじゅう
SN3J0077_convert_20091218191224.jpg SN3J0078_convert_20091218191247.jpg
あったかくて、油が甘くて美味しかったですい
せっかくなのに拒食の波が来てる事が気になってはいましたが、今日は気をシッカリ持てばなんとかイケそうな感じでしたト

奥まで歩いて・・・
SN3J0079_convert_20091218191311.jpg
おみくじを引いたらサオリたんは凶1
おみくじは木の棒が入ってるやつだったので、おまたんは気合を入れてその入れ物をゴロゴロ転がし、サオリたんに『バチあたるで』とか言われながら引いたけど吉jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
て、こんなものが当たるぐらいなら人生容易いものなので、気にするなサオリたんに
そして、おまたんにだっておみくじに書かれていたような幸せは訪れないハズです

次に食べたのは、これも浅草名物なのかな天丼です。
SN3J0081_convert_20091218191354.jpg
はみ出してます。

SN3J0082_convert_20091218191416.jpg
せっかく揚げたてなのにお出汁に漬けられてシナシナ
天ぷらはサクサク衣が命ではないのね…
しかも、やっぱ関東風の醤油辛くて出汁薄いお味´
店のオヤジが『美味いだろ』て何度も言ってきたけど、そんなん言われても『美味しい』しか言えないやんん
いや、美味しくないんじゃないけど、関西風とはまるで違うものなので多少お口に合わなぎみみたいな
せっかくの自慢の天丼なのにご飯を残してしまって申し訳なくなり、『ゴメンなおっちゃん、ご飯残してもぉたわ』て言ってみたけど、そらよぉけ入っとんねんから残して当然みたいなこと言ってました。
でもまぁ、これはこれです。
おっちゃん、ご馳走様9
でもチョット高いんちゃうか~~~ぷ

サオリたんとご飯を食べるのはド緊張です!
サオリたんは育ちが良く、生粋のお嬢様なのです。
そして、おまたんを上回るスパルタンですぶ
おまたんちが自衛隊なら、サオリたんちは北朝鮮の軍隊か
サオリたんは将軍様で、ダンナたんは喜び組ですに
だからって怖がっていたら美味しく食べられないので、開き直って美味しくいただきましたは
食欲が本調子でナイのがココへきて幸いへと転じました。
いつもなら一口食べるやいなや余計に食欲に火がついて、食べながら『腹減った』とイライラし始めるのですが、そんな事もなく食べれたので良かった苦

安心して、続いて食後の和菓子。
SN3J0083_convert_20091218191447.jpg
うぅ~~~ん、美味い
あんこ、もう少し美味しそうにのせればいいのになぁ~と、それだけが残念ポイント。

それと、おまたんの大好きな甘酒。
SN3J0084_convert_20091218191508.jpg
なんか、お味噌入れ過ぎて煮詰め過ぎた粕汁みたいな色やけど、普通の甘酒のお味でしたー
建設中の新しい東京タワーの写真を撮り忘れたのが後で悔やまれてなりませんでしたが、浅草に上陸したのは初めてだったので満足いたしましたい

サオリたんには翌日も遊んでもらうのですが…今日のメインは表参道での晩ごはんウ
浅草に満足したので、まだ時間はあるけど表参道方面に向かっておこうかぁ~と電車に乗ったんやけど、考えたら渋谷までもう一駅なので、表参道で高い買い物をするより渋谷で安い買い物をしたいなぁ~と、禁断の若者の街へ繰り出してみましたっ
駅を出ると・・・
なんの人だかりかと思いきや、ただの信号待ちの歩行者の皆さんだったりして…そんな事で何事かと思ってしまう自分の田舎者度合いを再認識いたしましたル
そして…
サオリたんと全く同じ気持ちだったのですが、渋谷の109・・・・・
用事はナイ気がするけど、でもチョット覗いてみたい・・・
でもワザワザ寄りたい訳ではないから今まで入らなかった・・・
そんな私たち、今日は女二人って事でチョット覗きに入ってみましたー
そんなこと言いながら、おまたんはサオリたんがビックリするような買い物の仕方をしたんですが苦
まだ若かったって事カナアト
けど、店員は柳原可奈子ソノモノでした。
みんな、自分のマネされてるって気が付いてないのか、それでいいと思ってるのか…
『お色とか気になってます』て、気になるかどうかは見てからじゃー
頭を盛っていたり、目を作っていたり、、、テレビで見る人種でした。
外国人が思う日本人がアレにならないようにと願いますた

ディナーまでの時間が余ってた割に、買い物に時間をかけ過ぎて予約を1時間遅らせてもらい…
今日のメインッ
念願の『 Celeb de TOMATO』でディナーア
SN3J0088_convert_20091218191621.jpg
表参道店でございます。

奮発して、一番高い7千円のコースにしましたj
手前が徳島の夢フルーツトマトで、奥が静岡のアメーラフルーツトマト…だそうです。
SN3J0089_convert_20091218191643.jpg
徳島のトマトはメチャメチャ甘くてホンマにフルーツって感じでしたル
静岡のは甘さのなかに程良い酸味があって、どっちかってーとコッチの方がバランスが取れてて好きかなぁ~い
どっちも美味しかったんやけどよ

愛知のルネッサンスフルーツトマトと北海道の水ダコ
SN3J0090_convert_20091218191707.jpg
これも水ダコとトマトがマッチしてナカナカ美味でございましたふ
おまたんが食べる度に『うんまー』と言ってしまうのでサオリたんは苦笑いだったのかなぁ…笑ってましたー
で、散々食べたがっといて、美味い美味いウルサく言って、『そういや生トマト嫌いやねん』と言って驚かせてしまったり…ごめんねサオリたん´

ドライトマトのバケット
SN3J0091_convert_20091218191730.jpg

特製のソースとやらで、トマトとバジルとガーリックの効いた美味しいソースでした
SN3J0092_convert_20091218191802.jpg

トマトスープです。
SN3J0093_convert_20091218191827.jpg
この真中の餅しゃぶのようなものはチーズです。
溶けてないのが残念
そして、ここで初めて甘過ぎてお口に合わず、『タバスコ下さい』言ってしまいました。

この頃いやしいおまたんは、隣のテーブルが気になって仕方ありませんでした。
それは、トマトジュース飲み比べ5種セットP
散々悩みましたが、『帰ってから飲みたかったって言っても遅いよ』とサオリたんに言われ、そりゃそうだぁ~と注文顔
じゃじゃぁ~~~~~んぅ
SN3J0094_convert_20091218191848.jpg
凄くなぁ~いか
左の透明なやつから、クリスタルトマト。これは飲んだあと気分が悪くなりました
オレンジキャロル(北海道)
どれもこれも糖度の高いトマトばかりで、その甘さったらトマトスウィーツのようにワザトらしいほどの甘さですが(嬉しい甘さですが 3)、これは甘さの中に自然なトマトの臭みがあり、スッキリ飲みやすくてメチャ美味しかったですハ
小学校の夏休み、育てたミニトマトを収穫して食べた…なんかそんな懐かしい味がしました。
トマト美人(静岡)
おまたんのキライ系トマトジュースの味です。
てか、おまたん飲みたがっておいてなんやけどトマトジュースが大嫌い。
サオリたん、またもやビックリですぷ
薫寿(北海道)
とってもフルーティーでとっても甘い、ホンマにお砂糖入ってないのぐらい、もはやトマトジュースではない感じでした。
めっちゃくちゃ美味しかったですよト
芳珠(北海道)
これはトマトジュースではナイでしょう まるでジュレのようk
一番甘くて一番濃厚でした。
何より、この色とりどりのトマトジュースがテーブルに並んでるだけで幸せな気分になってニヤニヤでした文

牛フィレ肉のステーキ
SN3J0095_convert_20091218191910.jpg
めーちゃめちゃ柔らかいお肉でした。幸せぇ~~~ア
大好きなトマトソースと、付け合わせのトマトのコンポートもメチャメチャ美味しかったですル

お口直しにトマトのシャーベット
SN3J0096_convert_20091218191939.jpg
想像通りの味ですが、爽やかでいい香りで美味しかったですブ

セミドライトマトと生ハムのリゾット
SN3J0097_convert_20091218192002.jpg
生ハムの塩気とトマトの酸味、チーズの香りで食べる感じのナチュラルな味付けで、とっても美味しかったですい

デザートです
SN3J0098_convert_20091218192023.jpg
ここへきて無理やり感が出てきました
チョコとトマトとアイスのミスマッチったらt
ただ、食べ終える頃にトマトにかかった砂糖が焦げている箇所があり、そこはサイコーに美味しかったですE


食後のお茶です
SN3J0099_convert_20091218192047.jpg
せっかくトマトのコースなのに、最後の最後に『トマトちゃうんかいjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
思わずツッ込んでしまいましたが、ハーブティーを頼んだらちゃーんとトマトはちみつが出てきました。
スプーンで食べてみると、甘酸っぱいトマトの香りとはちみつの豊かな味が広がって、絶品はちみつでしたル

これでコースは終わりです。
ホンマに美味しかったし、なんだかトマトづくしで幸せな気分になりましたア
トマトはトマトでも、ホンマに色んな味があるな~。
めんどうになって今年はトマトを植えなかったけど、来年はまた植えてみてもイイかな~なんて思いました
あぁ~~~~満足満腹ト

お店の隣にあるチャペルです。
あまりにもキレイだったので・・・
SN3J0086_convert_20091218191557.jpg
時間が遅くなってしまったので、楽しみにしていた表参道のイルミネーションが終わってしまってたのが残念でなりませんでしたが、こんなキレイなチャペルを見られたから良かったかな~ブ

この日はココでサオリたんとお別れし、明日の時間などは約束しないで気の向くままに…とゆう事でホテルに帰りました。
うごたんは会議とパーティーのあと、数年前に東京に転勤した幼馴染と飲みに行っていて、おまたんがホテルに帰った30分後ぐらいに帰ってきました。
普段は仕事の付き合いのお酒ばっかりなので、『今日は久々に楽しい酒飲んだ』と珍しくご機嫌なうごたんでしたい
おまたんも今日は楽しく美味しい一日でしたア
そんな楽しい一日の締めくくりにも、チョットしたイイコトがありました電
ホテルに帰ってスグ窓を開けました。
と言っても少しだけしか開かないビルタイプの窓だったのですが、そんな僅かな隙間から東京タワーが見えていて、時計を見たらラスト2分とゆう時間でした
SN3J0100_convert_20091218192156.jpg
なんだかラッキーな気分ル

サオリたん、楽しい一日を有り難うj jumee☆faceA206cR


17:04  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおーっ、ニアミス~(驚)
とは言え、日が違うので会うことはないのですが・・・。

実は昨日(18日)、東京出張だったのですよ(笑)
場所はなんと青山。
そう、最寄り駅は表参道です。

さらに新幹線から富士山パチリも同じ(笑)
今晩のブログに載せようと思っています。

セレブ・デ・トマト、いいですねぇ~♪
ぬまおはランチだったので高級ディナー、うらやましいです。
ぬまおが紹介して赤坂店に行った同僚が、
サービスに不満を言っていたので、おまたん♪が表参道店で
ホッとしています(笑)
「あの」生トマト嫌いのおまたん♪が5種類のトマトジュースを
飲み比べるなんて・・・

そうそう、上手には撮れませんでしたが、表参道のイルミネーションも
今晩アップしますね。
ぬまお | 2009.12.19(土) 09:20 | URL | コメント編集

●ありがと!

お疲れ様でしたーv-10
久々に思いっきり遊んだ~って感じで幸せいっぱいでした。
ワタクシ、生粋のお嬢様でもなければ将軍様でもございませぬ。
町娘的な感じです~♪

天丼・・・はみだすほどいっぱいの天ぷらなのに、シナシナは悲しかったね。見た目もおいしそうには見えないし、味もそうだし、何がよくてこんな天丼なんか作ってるんやろ。
新東京タワー(スカイツリー)は本当に残念やったよね
私も悔やまれてなりませぬ。
でもホテルから東京タワーが見れてとりあえずヨシとしとこか^^


渋谷もセレブデトマトも良かったな~!
私敵にはデザート以外は満足だったかな。
1駅しか違わんのに、若者の街と大人の街っていうのが不思議だけど、1駅だからこそ今回どちらも行けて大満足!
今度はまたまた若者の街!原宿にでも行きましょうv-222
サオリ | 2009.12.19(土) 15:59 | URL | コメント編集

●ぬまおたん

マジですかーっv-12
ぬまおさん、一日違いで捕まえ損ねv-239

富士山、ブログに載せるほどキレイなんちゃいますけどねe-441

トマト良かったですよー有り難うございますe-267
自分が生トマト&トマトジュースがダメなのも忘れて騒いでいましたからe-420
スタッフさんの対応もとても良かったですよe-257
お友達と楽しい食事ができたのも、ぬまおさんのおかげですv-353
ホントに有り難うございますe-415

ところで、前におっしゃっていた『もう少ししたら楽しみが一つ増える』というのは…
ぬまおジュニア誕生ではないのですかe-3
最近みきおさんとお出掛けせずにぬまおさんの出前が続いてるし、もうソロソロe-3と楽しみにしているのですが、勘違いでしょうかe-257e-263
ぬまおさんのブログに書く訳にいかないので、自分のブログに書きましたe-351
おまたん♪ | 2009.12.20(日) 02:49 | URL | コメント編集

●サオリたん

こちらこそ有り難うねe-328

いえいえ、お嬢様やし、将軍様ですよ十分e-264

天ぷら、ホンマ残念やったなぁe-263
東京で二度と食べないものランキング、うどんやそばの次にランクインかもv-239
でも前に業界の方に連れて行ってもらった銀座の天ぷら屋さんは美味しかったよ。
あぁ~~~天ぷら食べたいe-2
サックサクの天ぷらe-443
醤油味じゃなくて、お出汁と塩で食べたいe-442
晩ご飯に天ぷらでもするかぁ~e-266

109は意外に使えましたね(○ゝ艸・○)
渋谷も捨てたもんじゃない。
次は葛飾にも行きたいです。
和菓子を食べにe-446
おまたん♪ | 2009.12.20(日) 02:58 | URL | コメント編集

さすが、いつも我がブログを読んでいただいているだけありますね。
お察しの通り、10月24日に第1子(男の子)が誕生しました。
46歳(みきおさん35歳)で初めての子供とあって、さすがにブログで発表するのも
気恥ずかしく、ま、気づいてくれる人は気づいてくれるだろうと、
あえて記事にはしませんでした(汗)
結局、おまたん♪のように、気づいてくださった方はご自身のブログで
お祝いを言ってくれたり、数名いらっしゃいましたけどね(笑)

生まれる前から「コロ太」と呼んでいたので、そのうち「コロ太」のHNで
ブログデビューするかもしれませんが
その時はよろしくお願いしますね(笑)
ぬまお | 2009.12.20(日) 17:47 | URL | コメント編集

●ぬまおたん

えぇーっe-330
いつかブログで発表される事を待っていたのに、そんなに前に生まれていたのですねーe-451e-330
いやぁ~~~おめでとうございますv-238
コロ太くん…て、ぬまおさんとみきおさんらしいe-454

結構長い間発表を待っていたので、もう既に出産されていた事は、そりゃそうか…て感じなのですが、ぬまおさんが46歳だった事にビックリしましたe-452
オジサンなのかなぁ…とは思っていたけど(失礼e-264)
どうりでオジ様好きのおまたんのハートを射止めた訳です、納得(○ゝ艸・○)
あ、ちなみに、おまたんは33歳、うごたんは32歳ですよe-461
なんだか年齢を知るとより楽しくブログを読めそうって嬉しくなったので、私もお伝えしておきまーすe-267

遅くなりましたが、おめでとうございますe-398
コロ太ちゃんのデビュー、楽しみにしていますねe-349
おまたん♪ | 2009.12.20(日) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/233-aed32228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
