2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/12(Sat)

お歳暮

09.12.12(SAT)

遅くなりましたが、やっとお歳暮の手配をしてまいりました。
毎年ですが、送り状を書くのがイヤになります4
うごたんが手伝うって申し出はするけど、字がヘタクソなので手伝わせられませんぅ
おまたんもヘタクソなんだけど、うごたんほど失礼な字でもナイので…とは言え、二人とも習字の必要がありますね
履歴書を受け取る時もそうやけど、字のキレイな人はそれだけで印象がいいものです。
人前で字を書く事が多いんやし、ちゃんと練習しなきゃ

で、今年のお歳暮はお菓子の詰め合わせにしたんだけど、いざ購入の段になってみればカードは扱ってないだなんて意味不明な事を店員さんが言い出しますり
結構大きなお店やのに、カード無理ってかお
こっ…これ全部現金血!
この日はタマタマうごもおまも現金を持っていたのでカツカツ払えたのですが、もう二度と来るかウとおまたんはムカついていました。
が、帰り際にオバたんが…
『送り状書くの大変だったでしょ、お疲れ様。甘い物でも食べてん』とお菓子をくれました
091213_1405+010001_convert_20091214140644.jpg
有り難うオバたん、二度と来るで


お歳暮の手配を終えてホッとし、次はコレもまた急いでいたうごたんのコンタクトを買いに行きました玉
うごたんは一日使い捨てのコンタクトを使っていて、いつも3~6ヵ月分購入しますが、毎回ストックがなくなるギリギリまで買いに行きません
おまたんが管理をしていて、ラスト3箱から『あと3箱やで』とカウントを始めるのですが、『まだある』の余裕からか『あと1箱やで』になるまで焦りません。
1箱30個入りなので1箱で15日。
その計算でいくと1ヵ月半も前から残り少ない事を言ってる事になるのにも関わらず、明日のコンタクトがナイりぐらいまで買いに行かないのですー
今回はラスト3箱の時点からキレ気味に言ってたのもあって、まぁ間に合ったのですが、それでも『どうせ年末は忙しいんやから11月中に買うように』と言ってたのに。
コンタクトがナイと目が見えんのに不安じゃないんかなぁ…
別になくても困らない日用品のストックがアホほどナイと不安なおまたんとは対照的なうごたんです。

この2つの買い物は同じお店の中でしました。
なんだか抽選会をやっていて、お歳暮とコンタクトで結構な金額を使ったうごおまは抽選券30枚を手に入れまして、こんだけ持ってりゃ何かは当たりそうな期待を胸に抽選会場に向かいました。
が、、、残念賞ばかりで持って帰ってきたのはコレ
SN3J0071_convert_20091214141927.jpg
既に何袋かは食べたりあげたりしたのですが、さすがにお菓子好きのおまたんもココまで要りません
ウチ1回は7等が当たったのですが、何かと思ったらハンドソープでガッカリお
まるでくじ運のナイうごおまなのでしたt

09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/229-a62881f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
