2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/11(Fri)

御無沙汰を致しておりました。

09.12.11(FRI)

サボッてしまいましたん   とにかく忙しいのです
妹の問題をベースに・・・いや、精神的には妹の問題をベース、体はうごたんの仕事をベースに、とにもかくにも時間がありません
うごたんの仕事で大忙しなので、体が空く時間が少ない中、空いたら空いたで妹の問題。
色んな人に会って、色んな話をしないとイケナイ。

そんな中、一昨日はウチの会社の税理士さんご夫妻と焼肉に行き、久々の気晴らしができたのですが、それだって約束の19時半に仕事が重なりおまたんも出動、遅れる事1時間半;
うごたんに関しては2時間半の遅刻でしたぅ
ウチの仕事をよく知ってくれているのでご理解いただけていて嬉しいのですが、本当に申し訳ない…t
今日は前にも書いた高校の同級生の浜ったんにお呼ばれしておウチに遊びに行って、喋りまくってストレス発散したのですが、途中でうごたんが印鑑証明がどうしても今日要るんやってしてきて、印鑑カードをおまたんが持ってるから帰らんとアカンくなって…
今日も一昨日も気晴らしにはなったけど、なんだか中途半端
でも、気晴らしもしたし落ち着きつつはあるので、ブログにも手を出してみました~。
ブログを書かないと気がしんどい…く

で、今日はの日でもありました。
内膜チェックと移植の予定についてです。
内膜はバッチリでした
心身共にズタボロだったので、最悪今回は諦めないとな~とか思ってたけど、ちゃんと体は動いてるんだな~と自分のズ太さに我ながら驚きですり
ただ、体外受精なので関係はないのですが、血液検査の結果、卵巣機能が低下してるとの事でした。
関係ないとは言え、体調が万全でないのはやっぱり不安です6
そして、5回目の移植が18日に決定しましたッ
ホンマは16日って言われたんやけど、16・17と外せない予定があるので18日になったのです。
好きな日を選べるってのがホルモン補充周期での体外受精のメリットでもあるのでねス

そうそう、今日は浜ったんにビックリさせられましたが、彼女は二人目を妊娠していました
元々生理不順なのと、つわりが全くナイって事で気づかなかったらしく、こないだ分かって病院に行ったら4ヵ月過ぎてたらしいのです。
おまたんもあやかりたいなぁ~ル

で、その子供つながりの話しで浜ったんから、驚くべき、なんとも腹立たしい話を聞きました
最近、同じく高校の同級生の家に浜ったんが行った時の事。
高校の時は、ウチの学校には珍しい『なんでこの学校に来たの』て思うような清楚で可憐な安部たんとゆう女の子が居ました。
安部たんには高校時代からの彼氏が居て、高校を卒業するまでは…とか言って操を守り通し、そのままゴールインしたような女の子だったのですが、ドコで何を間違ったのかエライ事になってました
3回の中絶を平気で経験したように言ってたそうで、それにも驚くけど現在は小学生の子が二人居ます。
下の男の子が口が悪いのにまずビックリしたと浜ったんが言ってましたが、浜ったんも相当口が悪いのに浜ったんがビックリするぐらいやからよっぽどです。
上には女の子が居るのですが、幼少期に『頭が小さい』と言われて検診の時に相談したら、なんだか特別な障害を持っているような事を言われたらしいのです。
が、病院には行かなかったそう。
その後、保育園でも少し障害があるのではみたいな事を先生に言われたけど無視。
なんか障害があったって、病院に連れて行っても仕方がないからウチの子はそれでもええねん、、、みたいに言ってたそう。
それは『どんな障害があってもウチの子はウチの子』とゆう愛情のある言葉ではなく、『病院に行ったってどないもならんやろうし、障害のある子はそのまましかしゃーないねんから病院に行くだけお金と時間の無駄』とゆう言葉だったらしいのです。
実際、今は小学校に通ってるけど、算数が特にできないらしく、算数の時間だけはなかよし学級で勉強してるそうなんです。
現に浜ったんの子供が3歳やって言ったら、その女の子は『じゃあ次は2歳』て言ったらしくて、数字がダメみたい。
どうゆう病気なのか、治るのか治らないのか知らないけど、普通はどんな病気なんか調べて、原因も追求して、治らなかったとしてもできるだけの事しようって思いませんかー
ナゼ子供を生んだんでしょうねぇ…怒
施設かなんかで保護しなくて良いんでしょうか・・・

ビックリするのはそれだけじゃありません。
浜ったんがトイレを貸してと言ったら、トイレが壊れてるからチョット待ってと言って水を入れに行ったそうなんです。
一度目はそれでトイレを使ったのですが、安部たんの話しによると、家族全員トイレを流さないそうですク
壊れてるからじゃなくて、壊れる前からずっと流す習慣がナイそう。
だから修理の必要がないんだと血
以前の同僚に、節約に命をかけているトイレを流さない女が居ましたが、安部たんちはメンドイから流さないんだそうです。
どこのトイレもだいたいレバーを左右か前後に動かすだけで流れると思うのですが、そんなに面倒な事なんでしょうか
それなら自動で流れる便器も今や主流なんだからソレに替えればいいのに。
子供の教育上も、どうなんかと思います。

更に、お昼ご飯を食べに行こうと浜ったんが提案したら、浜ったんも子連れなのにカップラーメンが出て来たそう。
安部たんはご飯を作らないそうです。

親の義務は衣食住を与える事。
道徳のある子に育てるとか、言い出したらキリのない責任や愛情はあるでしょうが、最低限の『義務』とは『衣食住』です。
それを怠ってるんだから、虐待になりませんか
ならないのかなぁ・・・・
めっちゃムカツクんですけどー
10年以上降りに会った浜ったんも、もう二度と安部たんには会いたくないと思ったらしいけど、でも知っていながら子供のこと見捨てるみたいで、社会の大人として二度と会わないで放っておいていいのかみたいな事を二人で話してました。
他人の家の事に口出ししてはイケナイってゆうレベルの問題ちゃうでしょ
社会の大人として、子供を保護する責任がないかと思います。
浜ったんはドン引きして何も言えずに帰ってきたらしくて、かなり反省してました。
うーん・・・・・どうなんでしょう


と、今日は久し振りにブログをアップしましたが、もっと書きたい事はあるのですがココまでで、また明日からチョコチョコ更新していきたいと思います。
みなさんのブログにもお邪魔できていません。ゴメンナサイ
『この記事は読んでくれ』てのがあったらゼヒ教えて下さいね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-411安心したわぁ~。
ずっとブログ見てたけど 更新されてないから、何か、あったのかなぁ?と心配で 今日くらい家に電話しようと 思っててんけど 元気そうやから 安心しました
ルミルミ | 2009.12.12(土) 10:14 | URL | コメント編集

●お忙しそうね!

忙しかったら無理してブログをアップしなくてもダイジョウブイっ♪
どうしたのかな~って気にはなるけど、ブログを書かないと!ってストレスになってもいけないからねv-219

1個1個片付けばいいね!
サオリ | 2009.12.12(土) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/228-95def42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
