2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/05(Sat)

やらかしよりました…!!

09.12.4(FRI)

今日もひたすら書類作りをしていました2
なので今晩もやっぱり冷蔵庫と冷凍庫の物と睨めっこしながら献立模索…2
そうして作ったのは…
牛肉とピーマンの炒め物
SN3J0056_convert_20091205060433.jpg
うごたんが大好きなお品です顔

こちらもうごたんの大好きメニューの粕汁
SN3J0057_convert_20091205060504.jpg
寒い時は美味しいですねふ


さて、、、晩ご飯のネタを文頭に持ってきたのには訳があります。
まず、書類作りをしてるので昼間のネタがナイってのもありますが、そんな単純な話ではありません
うごおまは、楽しく会話をしながら食事をしていました。珍しく…
明日うごたんとお歳暮を買いに行く約束をしてて、その時に長田の鉄人を見に行こうって言ってたんやけど、うごたんたら昼間の仕事中にオヤジと一緒に鉄人サイドを歩く事になり、見ちゃったらしいの
『先に見ちゃったけど、でも一緒に見たかったから写メは撮らんかってん
なんて、タマに可愛いこと言うや~~~んハとか、そんな話をしてました。
そんな時、妹からメール。
遡ること数日前…
妹に用事があって、近々来てほしいと頼んでたのですが、それが今日になって無用になったので、夕方に断りのメールを入れていたのですが、『どうせ話あるから今晩行く。』と返信があったのです。
話・・・イヤな予感のする響きですキ

話ってまさか・・・
そのメールを見てまさかと思った事が、結局事実でした1
それは、その事が起こる全ての始まりの時、『それだけはくれぐれもナイように』と、おまたんが妹に忠告していた事でした。
今は書けないですが、もう少し落ち着けばご報告します。

おまたんは妹に何も言いませんでした。
実際に話を聞く前にまさかと思った時、でももしそれがホンマなら何も言えないと思ってた通り、何も言いませんでした。
言わないとゆうか、言えないとゆうか、言う権利はないとゆうか、ある意味愚問でもあり。
おまたんにとって、妹の意思に添って全面的に協力してやるとゆう選択肢しかありません。
妹に言ったのはそれだけです。
あとはモメてる事の解決方法、今後の生活についての話、そして覚悟の仕方をコンコンと話しました。
モメてる事についてはうごたんが全面協力してくれるらしいので、気の短いおまたんはソコへは少しの参加にとどまる事になったのです。

明日、早速にも解決に向けての話し合いに行く事になりました。
そうと決まれば一言は言っておかなければならない姉からの説教もあります。
責める相手が存在するとは言え、妹は成人した大人であり、一児の母でもある。
相手を責める事が必要不可欠な今後ではあるけど、全て自分の責任とゆう解釈の仕方があるのを忘れるなと言いました。
おまたんは姉として相手をトコトン追いつめますし、殺しても足りないぐらい腹が立っていますが、ホンマのところは全て妹の責任やと思っています。
みんなが協力してくれる事で、自分に責任がなかったとか半分は相手の責任やなんてはきちがえる事のないよう、全て自分の責任やとゆう事を絶対に忘れないようにと言いました。
これからの為、何度も怒っている事はできないので、それにも一回しか言わないと念を押して絶対に忘れないようにと言いました。
早く心を落ち着かせないとイケマセン。

今日はコレだけしか書けませんが、落ち着いた時に『いい話』として報告したいと思います。


06:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうか~、まだ落ち着いてないんやね。
そらそうやわなぁ~。問題が、大き過ぎるもんなぁ~。
移植してるし、あまり考え過ぎない様にね。

ルミルミ | 2009.12.07(月) 09:46 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

結論はあの時と同じやけど、ここでの『落ち着く』=『一般に言う安定』とゆうところでしょうか。
まだ無事に…て確定してる時期じゃないからって事です。
ホントに有り難うね。
おまたん♪ | 2009.12.07(月) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/226-45f96ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
