2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/30(Mon)

ルミルミ+フィリリン+おまたん

09.11.30(MON)

今日はルミルミたんとフィリリンと3人でヒラキに行く約束をしてましたル
(遠方の方の為に…ヒラキとは、靴のヒラキという名前のディスカウントショップです)
フィリリンとは先週から約束していて、ルミルミたんがフィリリンと会ってみたいと言ってくれたので、ちょうどイイ機会だとお誘いして3人で行く事になったのですい

昨日は遅くまで書類作りをしてたから朝起きるのが辛かったけど、今日はゴミの日pやし、昨日なんにもしてないから、ルミルミたんが家に来るまでにせめて掃除機だけでもかけておきたいしp…で、なんとか頑張って起きました目
ゴミを捨てp、掃除機をかけてる途中p、ルミルミたんから今から行きますコールハ
着替えてお化粧したところでルミルミたん到着
コーヒーが飲めないルミルミたんの為に素敵なお茶を用意していたのですが、初対面の人と会う緊張感から気分が悪いと断られ、おまたん少しガッカリ4
ルミルミたんは猫が怖いのですが、ナゼかボヤッキーが寄って行ってルミルミたんの腕に顔をスリッとしました猫
それをキッカケにルミルミたんはボヤッキーに触ろうとしたのですが、固くお止めいたしました
その心の油断が大怪我につながるような凶暴な子なので
そしてルミルミたんはおま家を探索したいと言うのでご案内。
今まで2階に上がってもらった事がなかったので、数時間前までうごたんが寝ていてまだ加齢臭のする寝室や、作業途中の物が広げてあるPC部屋、ブログでも度々登場しているオモチャ部屋や、今は何もしてない屋上などを見ていただきました。
そういや今までユックリ来てもらった事がなかったので、2階まで行く事がなかったのです。

で、約束の時間になったのでフィリリンを迎えに行きました。
日本人ならダサイですが、フィリリンはいつもジーパンにジージャンスタイルで、それがまたカッコイイー感じで、こないだ初めてジャージ姿を見たらそれもカッコ良くて、でも今日はホットパンツで現れ、足が長くて細くてカッコ良過ぎでしたりッ
何を着てもサマになっててカッコ良くて羨ましいですト

今日のこのメンバー、実は3人とも超が付くほどの人見知りなのです涙
おまたんはまだフィリリンには人見知り続行中なのですが、どう考えたっておまたんが頑張らなければイケマセン。
ヒラキまでの車中、会話が途切れないようにと頑張りました。
昨日でフィリリンと†紅葉†の話をしていて通じなかったので、ルミルミたんと『アレが紅葉』と指さして言って、英語でなんて言うのて話になり、絶対違うのが分かっていながら『レッドマウンテン』とか『チェンジマウンテン』とか言いながら、とりあえず笑っとこ~はみたいな
でも気になってきて辞書で調べると、ホンマは『 red leaves 』と言うんですねぇ~電
フィリリンにも通じ、一つ覚えましたjumee☆peace1†
ルミルミたんは箕面の紅葉が好きだそうで、そんな話もしてくれまして、今度はフィリリンに『箕面』を説明する事に。
今度は当然『モンキーマウンテン』ですjumee☆monkey3

そして次に『お昼は何食べる』と、無難なネタを振りました。
こないだケンミンSHOWで見て久し振りに食べたくなった加古川の『かつめし』はいかが
ヒラキは加古川に近いけど、加古川まではまだ距離があるし、置いてるとこあるかな
なんて話してると、ルミルミたんが『ながさわならあるで子』と言ったので…
『ながさわ』と『かつめし』をネタにしました。
『ながさわ is ヤンキーが集まるショップ』
『かつめし is 加古川のsoul food』
チョット悪いな~とか思いながら、加古川は上品でないとか、ルミルミたんの出身地・加古川の事もネタにさせていただきましたー
加古川が上品でないのはルミルミたんも否定しませんが、加古川から見たら姫路の方がヨロシクナイ感じらしいのです。
神戸から見ると加古川や姫路は…と、播州ひとくくりなんですが、そうではなかったようです。
て、おまたんは神戸ですが播州とは違う方向でヨロシクナイの自分でも分かってまーすっ
そして遂にはルミルミたんのダンナさん『ヒロリン』までネタにして、沈黙する事なく『ながさわ』へ到着。
ネタにさせていただき、有り難うございましたル

『ながさわ』はおまたんも知っていたのですが、今日行った『ながさわ』は普通に上品な初めてのお店でしたに
おまたんがご馳走するつもりやったのに、ルミルミたんがご馳走してくれたんですよール
SN3J0034_convert_20091201131003.jpg
うーんッ おっいしぃ~~~いいE
かつめしと何かを注文しようとしていたおまたんに『多いからヤメとき女の子』とルミルミたんが忠告。
現に少しご飯を残して怒られましたメ
ルミルミたんご馳走様でしたア

食事中も話は弾み、満腹になっていざヒラキへ
とりあえず最上階まで上って、上から順に見て行こ~。
ルミルミたんはパズルを2つ買いました。
その中の一つは、あまりにも可愛かったのでおまたんが強くお勧めしたモノです。
言葉が書いているパズルが欲しいとルミルミたんは言っていて、『犬の10戒』とゆう可愛い犬の写真と、犬と暮らす為の可愛い10戒が書かれていて、犬好きのルミルミたんにはピッタリやと思ったのです。
が、ルミルミ家では不評だったのです
それが10番目の、、、
『どうか、最期の時はそばにいてください。
  あなたが見守ってくれるなら、わたしは安らかに旅立てます。
  忘れないでください。わたしは、ずっとあなたを愛しています。』
とゆう言葉。
おまたんはコレを見てウルッときました。
お別れの時の事は考えたくないけど、いつかは迎えなければならない、人生でこれ以上ないかもしれないほど辛いお別れの日。
おまたんはいつも、その時に『もっとこうしてやれば良かった』と思わないようにと日頃から心がけてボヤッキーと暮らしています。
でもどんなに大切にしても、『もっとこうしてやれば良かった』とゆう後悔をしないで済む事はないのも分かっています。
要は、してもしてもヤリ足りないぐらい可愛い存在な訳ですから。
出会ったその時から、最期の最期まで一緒に生きていく覚悟をします。
だからこそおまたんは、最期の時に一緒だと安らかやと思ってもらえたならどんなにいいかと思いました。
おまたんが最初に暮らした愛猫ニャンゴロウは最期の時、傷ついた体を引きずってまでおまたんから離れようとしながらおまたんの腕の中で亡くなりました。
動物は飼い主に自分の最期を見せないとよく言いますよね。
一人で逝ってほしくないとゆうおまたんのエゴでずっと抱いていたのです。
それを今でもどうしたら良かったのか分からないままいます。
だから、一緒やと安らかやって思ってもらえたらいいのにって思ってそのパズルの言葉を見ていました。
おまたんが悲しいな~と思ったのは、
『わたしの生涯は短く、片時でもあなたと離れるのは辛いのです。』
『あなたには仕事や遊び、友達もありますが、わたしにはあなたしかいないのです。』
この2つの言葉でした。
忘れちゃイケナイし、忘れもせずに毎日心がけて過ごしてはいますが、なんて切ないんやろう…
ルミルミたん…やっぱ買わなかったら良かった
でも、イイコト書いてると思うよ~~~
ヒロリンに疲れた時、犬たちがそう思っていつも側に居てルミルミたんを自分の全てやと必要にしてくれてる事を思えば、きっと心癒される時も勇気づけられる時もあるハズト
うん、そうだきっとト

話は買い物に戻り、同じフロアでフィリリンは国に残した息子のモノを買っていました。
1階下のフロアは紳士フロアだったのでルミルミたんは素通りしようとしました。
おまたんもうごたんに買うモノは今んトコなかったのでいいのですが、フィリリンは見たそうでした。
フィリリンはいつもダンナさんのモノをアレコレ買いますんで。。。
紳士フロアに用事のないルミルミたんとおまたん、紳士フロアにも用事のあるフィリリン、既婚者3人…なんの違いぅ
フィリリンは『愛してる。マイラブだからント』と言ってました
それを聞いたルミルミたんとおまたんは『愛してる』って言葉を死ぬまでのこの先に使う時があるかどうかという話をし、『ナイやろなぁ子』とゆう結論に素早く達しました。

次にもう1フロア下に行き、ここは用事のあるレディースフロア絵
おまたんはポカポカあったかパンツをイッパイ買いたかったのです 3
それと普段履きのパンツも買いたかったのですが、フィリリンはニットボクサー派なので、おまたんが普段履いているようなパンツはエロイと思っていて、一緒に居ると買えないのです
が、今日はルミルミたんの助けもあり、買う事ができました
ルミルミたんにもパンツを1枚プレゼントしましたパンツ
いつか、使える時があったら使ってねぷハ

そして1番下の日用品のフロア。
おまたんが入浴剤を選んでいたら、ルミルミたんが同じシリーズのボディーパウダーを欲しがりました。
買うのがモッタイナイとか言ってたので、おまたんがプレゼントする事に
プレゼントなんやったら安い方にすると、どっちか迷っていた香水をルミルミたんは手にとったので、じゃあ両方プレゼントという事にさせてもらいました。
おまたんは前にロクデモナイ男と付き合って貧乏生活をしていた時、ルミルミたんにとてもお世話になったのです。
その時だけでなく、出会ってからずっとお世話になってますし、仲良くしてもらってます。
ルミルミたんのお友達同士の会費制の会食に、会費を払ってくれて招待してくれたり、仕事で忙しいのにハンバーグとエビフライ食べたいとか言って作ってもらったり…一方ならぬご恩があります。
恩とゆうものは、返すのが遅くなればなるほど受けたその時から深く大きくなっていきます。
多忙なルミルミたんにナカナカお返しする機会がなく今に至っていますが、今日プレゼントする事ができて胸のつかえが少し降りました。
これぐらいでお返しできる恩ではないのですが、とりあえずのところ…ちょっとホッが
ルミルミたんはいつも家の事に一生懸命なので、自分の体の為に少しの贅沢もしてほしいのです。
贅沢と言えるそんな高価な物ではないですが、喜んでもらえるといいな~と思いますら

そして、主婦が3人集まれば食料品だって勿論買います
あーだこーだと言いながら、カゴに入りきらないぐらい買いました。
食料品の買い物は一人でするか、うごたんと行くかぐらいなので、女同士で買うとなんだか楽しいですび

ここでもう15時半。
ルミルミたんが自分で定めている門限が15時なので、もっとユックリしたいですが帰ります。
おまたんの家にルミルミたんの車を置いてたのでお茶ぐらい飲んで帰ってほしかったのですが、何分忙しいルミルミたんなので…サヨナラ~る
おまたんのお友達、フィリリンにも楽しくさせてくれて有り難う、ルミルミたん
また遊びましょーい
その時は、可愛いパンツ履いて香水つけてきてねル


解散し、買った食料品を冷蔵庫になおしていると…
うごたんからで、仕事を頼まれましたぅ
予約をもらっていた簡単な仕事が明石で1件あったけど、誰も間に合いそうにないから行ってほしいと…。
全然いいねんけど、こうやって困った時におまたんが出るようでは、いつまで経ってもジジババが困らないやん…と、イヤになります。
それに半月後には移植を控えてるのに、おまたんに仕事を頼むぐらい忙しくて大丈夫なん
これからアホみたいに忙しくなるってのに4
ブツブツ思いながら、あ~あ~さっきは楽しく話しながら通ったこの道…と寂しくなりながら、また明石まで行って仕事を済ませ、うごたんに完了報告のをすると、うごたんは別の仕事で今から宝塚に行くからご飯要らないから、帰りに実家にでも行ってきたらと。
ルミルミたんからメールを貰った時、をかけて説明したかったんやけど、こうゆう事情で1度返信しただけで終わったのです。
ゴメンネ1

そしてお言葉に甘えて実家に行き、久し振りにオカンご飯。
チキン南蛮やと出されたのは、鶏の南蛮漬けでは
SN3J0035_convert_20091201131031.jpg
めちゃ美味しかったですル
やっぱオカンのご飯は美味しいなぁ~~~ブ

甥っ子が居るので唐辛子抜きのきんぴらごぼうは…
SN3J0036_convert_20091201131116.jpg
甘辛ごぼうって感じでチョット…

あとはこんなものです
SN3J0037_convert_20091201131142.jpg

SN3J0038_convert_20091201131210.jpg
小さいおかずも相変わらず沢山あり、お味噌汁にはやっぱり竹輪。
お味噌汁に竹輪、嫌いなんだよなぁ~~~

久し振りのオカンご飯に舌鼓を打っていると、甥っ子が最近ハマッているらしいマジックをみせてくれると言うのです。
b ちゃらららららぁ~~~ん タネも仕掛けもありませ~んて言えや』と言うと、『たぶんある』と言いながら見せてくれました
ガチャガチャで見つけて気に入ってるらしいのですが、マジック自体を理解してないようでしたぷ

そのガチャガチャしたさに、家の向かいのスーパーにお使いに行くのにもハマッてるそうです。
今日も片栗粉を買ってきたらしいんやけど…
『自転車で行ってん。』(家からスーパーまでは100mほどです。)
『片栗粉なんか、よぉ見つけれたな~』
『お店の人に聞いてん。』
『ほんならお店の人が連れて行ってくれるんか。』
『うん。』
『ほんで有り難うてゆうたん
『…あぁ…言うの忘れたかもしらん…』
絶対そうやと思います。
富士山のようにとがった口をポカ~ンと開けて付いて行き、これが片栗粉よ~と言われてうなずいた程度でしょう。
お店の人からしたら、片栗粉も分からんようなこんな小さい子に買いにこさせて…と思うんじゃないと思うけど、片栗粉より高いお駄賃をチャッカリいただいてガチャガチャして帰ってくるんだから、もう大したモンやな~。

そんな甥っ子は、昨日から早速竹馬の練習をしてました。
おまたんも竹馬は得意なので、玄関先で相手してやりました。
甥っ子は乗れるって言ってたクセに実際は全然乗れてなくて、彼曰く『一歩だけ歩ける』なんですが、事実上『コケる一歩』なだけです
SN3J0040_convert_20091201131311.jpg
乗り始め方を教えてやると、3歩やっと歩きましたけどね。

家に帰れば今度は紙細工を始めました。
なんでも、ママに指輪を作ってあげたら喜ばれたので気を良くしてるらしくて。。。
めっちゃ可愛い指輪やってママも言ってたのでビーズでもやってるのかと思ったら…
SN3J0039_convert_20091201131247.jpg
折り紙とティッシュ製でした そりゃそうやんなる
おまたんにも作ってくれると言うので、こうゆうモノ貰うと捨てるに捨てれなくて困んねんなぁ…とか思いながら待っていたら、、、
『メンドクサイから他の物にしてくれへん
はぁ! いいですけど、メンドクサイんやったら作らんでもエエぞぉ~・
と思いつつ、しばらくして渡されたのがコレ
SN3J0042_convert_20091201182727.jpg
金魚です。
お愛想で誉めてやると、『箱で台を作って飾っときよ』と言われました
・・・・・はい!

帰り際、甥っ子はもうクリスマスプレゼントの予約で頭がイッパイの様子で…
何を誰に買ってもらって、何をサンタさんに頼むか…の話を夢中でしてました。
おまたんの所にサンタさんは一度も来た事がナイ事を教えると、『子供の時どんな事しとったん』と、白々とした目で見てきました
サンタさんが来もしないような悪ガキやったんかと思ったんでしょうねぷ
悪いのはアンタの今のサンタさんこと、ジイジとバァバですから。
早くから、サンタさんは居ないと教えられてましたのでね。。。
何も知らない甥っ子は、、、
『前はサンタさんにお願いしとったヘリコプターのラジコン貰ってんけどな、サービスでコレとコレとコレも置いて行っとった
と、自慢げにオモチャ箱をひっくり返して見せてくれました。
えらいサービスのええサンタさんだことか
甥っ子は、ママ・ジイジ・バァバに却下された物を甘いおまたんに買わせようという魂胆なのですが、ウチでは車系のオモチャしか与えないとうごたんが言ってるので、そこら辺をOK出るかどうか探ってきてるのです。
ホンマ、そうゆうトコめっちゃ頭ええんです
竹馬の次は一輪車が欲しいって言ってましたが。
それと、ランドセル買ってくれって言ってたのも、ランドセルとベッドに増えてましたー
これはママが言ってるんでしょうけどね。
高い物はおまたんに買わせようという、これはママの魂胆ですぅ
けしからんウ

今日もあの親子に振り回されましたが、プリンちゃんは今日も可愛い
SN3J0041_convert_20091201131335.jpg
走りまわって遊び疲れてオカンのベッドで寝ています。
どうでもいいけど、オカンのベッドってギャルみたいやなぁ


そんなこんなの一日でしたが、、、
うーん、今日は楽しかったぁ~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R


スポンサーサイト
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、ありがと~。
あのパズル、私も おまたんと同じ文が、好きやねん。旦那も溺愛してる犬達の事を思いながら、
あの10を読んで泣いてたわぁ~。少しビックリ。鬼の かく乱ちゅうんかなぁv-411 
買って良かったし友達も完成したら、文、教えてと言うてたわぁ。教訓にするって。
甥っ子さん、買い物も行ける様になったんやなぁ~。
すごいなぁ~。また冬休みに遊びに来たら教えて、おまたん家に行くから、ルミルミちゃんも竹馬したいなぁ~ 言うててなぁv-398 子供の頃から男の子と遊んでたので 男の子の遊び好きやから。
ルミルミ | 2009.12.01(火) 19:35 | URL | コメント編集

ごめん、書き忘れてた。
しかし、おまたんの母上様、すごいシーツの色やね。
おまたんの好みと同じピンクやんv-411
猫も可愛いなぁ~v-10
ルミルミ | 2009.12.01(火) 19:40 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

あの言葉が好きとゆうか、10番目の言葉より切ないな~と思いましたe-259
ホンマ、ヒロリンがパズル見て泣くなんてビックリやねe-451
ちゃんと優しい心があって良かったけど、犬だけでなく妻も同じやとゆう事を分かってほしいねe-264
ヒロリンがコキ遣った分だけ妻の寿命は縮みます。
妻を迎える前の100戒ぐらい必要かもi-278e-3
いや、やっぱ1,000戒e-2

子供の遊びは、ついつい童心に帰って夢中になってしまうよなe-257
めっちゃ乗りこなして、子供相手に本気で自慢してみたりしてi-235
女の子とママゴトするより、男の子の遊びの方が楽しいかもe-343

オカンの部屋はギャルみたいやし、e-161のストラップもギャル顔負けぐらい付いてるでe-263
でもやっぱオバハンやから、汚れても拭けないようなぬいぐるみや布系のストラップにはビニール巻いてたり、恥ずかしい事になってますv-239
おまたん♪ | 2009.12.02(水) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/222-ac6ea61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
