2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/22(Sun)

岡村

09.11.22(SUN)

今日は妹が、友達の岡村くんとゆう男の子を連れてに来ました。
この岡村はおまたんもよぉ~~~く知っていて、妹の高校時代からの一番の親友なのです。
なので、おまたんにとっても弟のような存在。
仕事の関係で数年前から大阪で一人暮らしをしていて、タマ~~に、ホンマ忘れた頃に会いに来てくれます。
一風変わった変な奴ですが、めちゃくちゃ可愛い奴で、高校時代から全く変わらない子。
一つ変わった事と言えば、彼は仕事に真面目な子なので、長年務めた成果もあり、25歳にして貯金が400万円近く貯まったって言うんです血
顔がめっちゃキレイし性格もいいのに、奴はいつも彼女も居なくて一人で過ごしてるので…お金も要らないそう。
彼には放浪癖があり、思いついたら一人でドコへでも行ってしまいます。
マメに連絡を取り合うのも苦手のようです。
だからなのか、本人に色気がないからなのか、ずっと彼女が居ません。
顔はジャニーズ張りなんですけどねぇ
一緒に居たらずっと笑えるほど楽しいし、だからって調子に乗るチャラ男タイプでもなく、礼儀正しくて騒がないし、いつも友達の中でもみんなより下がって全体を気配りして楽しませるような子で…ホンマ、妹の婿にしたいとずっと思ってた子です。
この子の家は中学時代から崩壊してるので、高校時代はウチの実家に入り浸ってたのもあり、そのまま結婚してくれたらいいのに~て思ってたんですが、お互い恋愛関係に発展するのは難しいらしいのです。
妹にしてみても頼りないって言ってたし。
でも、今や貯金額400万円の男ですから…妹も『結婚しよーや』て言ってましたが、結局は突き詰めると二人とも無理ーって爆笑して終わってしまいます。
妹は『セックスレスでいいんやったら結婚できるで』て言っていて、岡村も『それはいいで♪』て言ってるんですけどね顔
いつか事態が急変して、二人が結婚すればいいのにな~と、やっぱり姉は願うのです。
甥っ子も懐いてたしッ
今晩から甥っ子を預かるんですが、『明日、鉄人見に行こか』てゆったんやけど、『お兄ちゃんと見に行く約束したから約束まで待つ』て、おまたんとは見に行かんらしいですか

で、この岡村はウチの弟とも面識有りなんです。
実家に入り浸ってたのもありますが、弟と岡村はバイト先が同じだったのですよ。
なので久し振りに弟の家に行くかぁ~て事になり、弟にしたら仕事が終わるのが晩やって言うので、先に弟んちの近くに行って晩ご飯にしました。
若い子が一緒やと、晩ご飯マクドとか言うのでイヤです
結局、ラーメンと餃子が食べたいとか言って、見つけた天一に入りました。
3人とも、こってりラーメンと半炒飯と餃子のセット
SN3J0023_convert_20091123003541.jpg
う~ん、まるでつけ麺かのようなこのこってりスープ、ちょい臭みが気になりはしますがおまたんは大好きなのです

炒飯は…
SN3J0024_convert_20091123003603.jpg
味が薄すぎて、色んな調味料を駆使してなんとか食べました

餃子は写真を撮り忘れましたが、単品で頼んだ唐揚げ
SN3J0025_convert_20091123003627.jpg
下味ナシなのか、こちらも味がしなかったので普段は使わない塩コショウで戴きました。

なぁ~~~んとなく食べ足りないし物足りないし~とゆう感じを引きずりながら、コンビニで買い物をして弟宅へ

弟の家に行くと、弟が晩飯の支度をしてました。
なんでも、早く帰ってきた方が夕食の準備をする決まりなんだそう。
彼女の方が出勤日数が少ないから彼女の方が作ってるんだろうし、それはそれでいいじゃない…と、少しばかり努力して自分に言い聞かせる姉おまたん。
でも内心、弟の方が帰りが早いったって30分しか変わんないんだから彼女が作ればとか思っていて…汗
だけどもそうゆう事を思うのは姑のようでイヤラシイし、弟がそれで幸せそうなんだからいいんだいいんだいいんだいいんだ…
で、彼女が帰って来て二人は食事を済ませ、食器を洗おうとしてる弟の側に寄った彼女。
弟が『洗う』て聞いたら彼女は『うううん。』て。
えーっ 姉の前なのに洗いませんかぁー
姉の前で弟に食器まで洗わせますかぁーl
作ってもらったんやし皿ぐらい洗ったらl
それが本音ですが、見て見ぬフリ…1

その間、おまたんにはフィリリンからメールが入りまくってたのです。
話しながらチョコチョコ返信してました。
フィリリンは日月が仕事が休みで暇なので、おまたんの日月を狙って必ずメールがきます。
『 Hi ima nanisiteruン』ローマ字でメールが届きます。
何度かやり取りをした後、最後には…
『 How about tomorrow,do U have any plan or something足
ほうほう、、、んコンビニ学校会社歩きで!て、なんだか分かんないけど、とにかくドコかへ行きたいのですル
なので、明日は用事はないけど甥っ子が一緒だよ~それでも良かったらウチ来たらて事を返信すると、恥ずかしいからヤメとくって返事でした。
大人5人集まって、アホみたいなこと言いながら知恵を絞って英語で返信してましたぷ
おまたんが『 Come in my house tomorrow 』て書いているのを見て『明日家来い。て、命令になってますよ♪』なんて岡村に指摘されるまで気づかなかったり、危ねぇ~危ねぇ~
一人で返信したメールは、おまたんがフィリリンのメールを見て笑ってるように、フィリリンもおまたんの間違い英語に笑ったり頭悩ませたりしてるんでしょうね汗

こうして弟宅で岡村の終電時間まで宴は続きました。
そうそう、ウサギが居ました。
SN3J0027_convert_20091123003702.jpg
おとなしくて可愛い子でしたよ顔

おまたんは天一ラーメンの後に食べたコレ
SN3J0029_convert_20091123003725.jpg
こいつがカナリひびいて苦しかったですが

今日はなんだか若い頃に戻ったような楽しい一日でしたア
タマには若者と接して若返らないとアカンなぁ~と思いましたに

有り難う岡村


12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おまたんも弟の彼女に言いたくなるんやね。
私も弟に小遣いを 持たせなかった元嫁さんに言いたかったけど 小姑になるの嫌やから
元嫁さんの味方ばかりしてて・・・・・
今、別れてから考えたら 別れて良かったと思うねん。弟は、幸せそうやしね。
弟は、結婚してる時には、吐血して十二指腸潰瘍にもなるし、別れてから子供の結婚式も呼ばないから今回の入院にも、なるしでね。でも養育費は、息子が結婚しても払ってるんよ。
あほ正直やから怒るんやけど。

放浪癖が、なかったら 妹さん、岡村君と結婚したら甥っ子さんも懐いてて良いのにね。
ルミルミ | 2009.11.24(火) 16:48 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

そうそう、弟が可愛いから、腹では別のこと思ってても弟の為に彼女の味方したりすんねん。
それを真に受けるんじゃなくて、弟可愛いから彼女を可愛がってるって事に気づいててくれればええねんけど…
嫁姑もそうやけど、嫁を可愛がってくれる姑は、元は息子が可愛いからやんかぁ~。
おまたんも甘やかされてる時代もソレは忘れた事ないけどなぁ。

ルミルミたんの弟さん可哀想。
ほんで繊細すぎるなぁ…
もっとド厚かましく生きなきゃアカンで~~~
うごババみたいな人間もおんねんし、上には上がおるから太刀打ちできずに体壊しよったらナンノコッチャやんなぁ…
でも、あほ正直なんは、さすがルミルミたんの兄弟やねv-8
おまたん♪ | 2009.11.27(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/214-9f572806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
