fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11/07(Sat)

久々の仏様

09.11.7(sat)

久し振りに我が家に仏様降臨です
仏様=会社のお客さんでうごババの友達なのですが、詳しくは6月10日No.1をご覧下さい。

せっかく部屋を暖めておいたのに仏様、に入るなり袖をまくりはったので『暑いですかヒーター消します』と聞くと、『良ければ消してもらってもいいかしら』と言われました
やっぱ更年期の人には暑いかなぁ汗
今日は3時間ほど有り難いお話をされて帰られました
ホントに素敵なオバタンだい
おまたんの本当のお母さんかもしれない・・・ブ


で、おまたんは今日から会社の年賀状作りに忙しいのです状
うごおまが結婚してからはおまたんがやっていて、それまではうごババがやっていて…で、おまたんが辞めたのでまたうごババがやり始めたんやけど…
奴にやらせると喪中の人にもお構いなしに送るし、汚い手書きやし、喪中の人にまで送るんかと思ったら必要な人にケチって送らなかったりするし…
なので今年はうごたんがやるって言ってたんやけど、忙しそうで可哀想やし、どうせ管理ができる訳もないのでおまたんがやってあげる事にしたんです。
会社の年賀状って、数がそりゃあ~~~もう半端じゃないので、いくらプリンターの仕事やとはいえその管理が大変
しかも、新しい年賀状ソフトに替えたので、データーを移す作業がまず気の遠くなるほど大変2
それに、今はおまたんが仕事に携わってないので、どの人に送らなアカンくて、どの人に送っちゃアカンのかを把握してないからメンドイ
仏様が帰ってから、ひたすらやってました2


年賀状作りに専念できたのは、今日のおかずが楽チンだからび
うごたんが東京出張の時、築地から送ってきた切れ明太子
SN3J0263_convert_20091108201235.jpg
これで1,200円は激安なので期待してなかったのに、めっちゃウマでした
まろやかで甘塩って感じで

もう一つ、ニシンの干物
SN3J0262_convert_20091108201143.jpg
デカイ数の子が飛び出ているのに心魅かれて買ったそうです。

お店の方の指示通り、数の子を出して別っこに焼きました。
SN3J0264_convert_20091108201307.jpg
お魚、めちゃくちゃ脂がノッてて美味しかったですい
ひっくり返す時に箸で挟むと、脂がバチっとハジケましたり

数の子は…
SN3J0265_convert_20091108201341.jpg
分かってたけど、焼いてそんなに美味しい物ではありません
でも、想像よりはイケてたかな顔
お箸の下手くそなおまたんが焼くとボロボロになりそうだったので、数の子はお箸の上手なうごたんに焼いてもらいました。


話は変わって突然ですが…みなさん絵は描けますか
うごおまはメッチャ下手クソです。
会社で機械作業をする時、合図者が居てオペレーターに合図を送りながら作業をする決まりになってて、その合図を会社で統一して表にして事務所に備え付け、従事者に周知させないとイケナイとゆう事が法令で定められているのですが、うごたんの会社ではイマイチできてません。
なので、ちゃんとやらなきゃ~と、表を作ろうとしたのですが…
絵が描けないのです。二人とも顔
誰か絵の上手な従業員さんおらんの
みんなに聞いてみな分からんなぁ~
なんて話してたら、絵の上手い子居た居たぷ
おまたんの元同僚『ちーたん』です
描けそうとメールで相談してみたら、早速サンプルが送られてきました
091107_1752+01_convert_20091108220746.jpg 091107_1809+01_convert_20091108220843.jpg
コレって実在する人物の似顔絵なんですが、本人の顔をお見せできないのが残念なぐらい似てまして…
このブログを見てくれてる人の中ではルミルミたんにしか分からないのが残念涙
でもうごたんが言ってたけど、『本人の顔を知らんでも、絵の上手い奴はタッチからしてちゃう』って、ホンマに知らんくても上手いって分かるよねか
で、うごたんで描いてみてと言ったら…
091107_1946+01_convert_20091108220952.jpg
うごたんが最近太ったのをちーたんは知らないので、うごたんの写メを2枚送って描いてもらったので、ちーたんは出来にイマイチ満足できなかったようですが、結構似てますぷ
もうチョット可愛らしいし、こんなにデブってはナイですが、うごたん本人も自分の顔だって分かってましたからか
観察しながらだともっと上手に描けるとの事だったので、ちーたん、楽しみにしていますル

それと、もしもこの絵にひょっとしてひょっとしたら著作権とかあったらゴメンネっ


スポンサーサイト



16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この絵、むちゃ似てる~。地図も上手やったけど
絵も むちゃ上手なんやなぁ~v-424
思わず笑っちゃいましたv-411
おまたん的には、左の絵が、気に入ってるん違う?
うごたんの顔も似てるけど ここまで肥えてないやろ?
ルミルミ | 2009.11.10(火) 07:08 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

そーやろ、思わず一人で吹き出したってばi-278
左の絵の人・・・もうイイよ(○ゝ艸・○)

うーん、ココまで太ってはないけど、そのウチこんななるんちゃうかなぁe-259
おまたん♪ | 2009.11.10(火) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/199-5f26a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |